人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

才食健美のチカラ♪

才食健美のチカラ♪_d0159868_23211030.jpg

才色兼備?

いやいや、才食健美001.gif

きれいで才能があるだけでは今はダメらしい。。。。。

健康な考え方のもとに、健康な食事や健康な身体作り。

「才食健美のチカラ2-脳と心が未来を決める-」の著者、南よしのりさんの講演会を聞きに行って来ました。

健康のために、あれがいい、これがいいと言う話はよく聞くけれど、その前に「健康であるための脳や意識の話」はあまり聞けない045.gif

病気の原因は「無知」だと言われている。

アレルギーやウツ、治らない、しかたないの前に、知る意識が現代人は欠如しているらしい。

脳が正常だと病気にならない、とか、、、、、、。

うん、確かに♪


1、睡眠は十分とれていない。

2、食欲がない。

3、切れないバナナのような健康便が出ていない。

4、疲れやすい。

5、落ち込みやすい。

6、不安や心配がある。

7、夢や希望がない。

8、いつもイライラしている。

9、考えがまとまらない。

10、自分は価値がないと思っている。



皆さんは、この10問、どうですか?

私、どうも、セロトニンが不足しているみたい008.gif

セロトニンが低くなるとアドレナリンが高くなり、身体に脂肪が溜まりやすくなるらしい015.gif

イライラはやはりダメ。

自分はちょっと、疲れ気味?

セロトニンは増やすには携帯、テレビ、PC、車を離れて、旅行に出るのがいいみたい053.gif

やっぱり、、、、、♪

そろそろ、また、バリ島に帰ろうかな053.gif

いろいろな知識で今日は頭がお腹いっぱいになりました006.gif




ちなみにさっきの質問。

0が健康そのもの!!!!!

1~2は軽いウツ。α波が必要。気持ちいいことをしなさい。

3~5は中度のウツ。二泊三日の旅行に行きなさい。

6以上、、、、、、、008.gif


よっしゃ、気持ちいいことをしよう011.gif
by icolors-beauty | 2010-09-20 23:21