人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のクッキングテーマはクミンシード♪

今日のクッキング教室メニュー。

りんごカレーとホットサラダ001.gif

以前から、ブログにも登場してるアレです!!

そう、密かに今日のために予行練習してたのです042.gif

りんごカレーは前のブログをご覧下さい~~~~

ちなみに、、、、、、、

■クミンシード・・・食欲増進、漢方では胃薬にも使われるとか。

■りんご・・・・・・高血圧予防、整腸作用、貧血防止などなど、、、


りんご、こりゃ、毎日食べろって言うはずだわ~~~~~~~~~~~~021.gif

じゃがいも、にんじん、ブロッコリーのホットサラダ011.gif

ニュートリパンに水は1センチ弱ほど。お塩少し。水が少ないほうが旨みは逃げません。
今日のクッキングテーマはクミンシード♪_d0159868_21503624.jpg


10分ほど茹でたら、ブロッコリーは上に置くだけ!
今日のクッキングテーマはクミンシード♪_d0159868_2150369.jpg


あ~~~~~~~~~~~~~~~~~008.gif
今日のクッキングテーマはクミンシード♪_d0159868_21503629.jpg

ブロッコリーを早く入れてしまい、形をとどめなくなってしまった057.gif。最後でよいね。。。

熱いうちに、茹でたまご、オリーブオイル、レモン汁、塩、コショウ、クミンシード、マヨネーズ(量は好み)で混ぜ合わせます。

アボカドを添えて、出来上がり~~~~~053.gif
今日のクッキングテーマはクミンシード♪_d0159868_21503664.jpg

ポテトサラダではなく、ホットサラダ。温かくてもよいのだ049.gif

5人でぺろり。
今日のクッキングテーマはクミンシード♪_d0159868_21503699.jpg

次回はデザートも用意しておこう045.gif

来年からもこのクッキングのシリーズ化が決定!!

皆さん、大変お疲れ様でした016.gif

私も興奮して今朝は6時半に目が覚めてしまった、、喜んで頂けてよかったです053.gif
by icolors-beauty | 2010-12-09 21:50 | プライベートSTYLE