人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶつかった所で奇跡は生まれる

<今日の成長のヒント>


 この世には、至る所に摩擦が働く


 自分と相手、国と国、大地と大地

 理想と現実、過去と未来…



 摩擦のエネルギーに負けて、停滞していくか?

 摩擦を使って、ひとつ上の次元にジャンプするか?



 摩擦の莫大なエネルギーを味方にするには


 「できうる限り何とかする!」という熱い気持ち

 「されど何か助けてくださる」という全託の境地

 「きっと良い方向に進むはず」という根拠なき確信


 この3つがそろったとき

 信じられないような道がひらいていく


 



摩擦は常に起こる。

確かに嫌だから、そこから逃げるのは簡単045.gif!

だけど、逃げても何も変わらないもんね。

残るのは「逃げクセ体質」だけだわ057.gif

逃げクセ体質の人生、きっとよくはならないよね(-_-)。
by icolors-beauty | 2011-04-01 06:46