人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年にあたる今日。

あけましておめでとうございます005.gif

実は今日は新年にあたる日だと、ある方からご連絡を頂きました。

ステキなメールだったのでこちらに載せますね053.gif



7月は、七夕や京都の祇園祭、大阪の天神祭や各地で色んなお祭りがあります。

昨日はかき氷の日であったりもします。

マヤ文明に使われていたカレンダーは5125年分の暦があるそうです。

そして、そのマヤのカレンダーでは、7月25日は、「時間をはずした日」です。

簡単に言うと、マヤ文明で使われていたコズミックダイヤリーは、自然を取り戻すための暦です。

特に大都会や都会で生活している人にとっては、とても大切なことかもしれません。

地球の周りを月が1周する28日が1カ月として、13か月。合計364日です。

そして、ぷらす1日の昨日が「時間をはずした日」です。

普段の暦で言えば、昨日が大みそかに当たり、今日から2012年の新年がスタートします058.gif

真夏に年が変わるってイメージしにくいかもしれませんが、5分~10分でもいいので、少し考えて見て下さい。

5000年の今とは全く違う文明の時代に生きていた人達は、何を思い、何を考え、どんな生活を送っていたのでしょうか? 

星やお月さんを見て、太陽を見て、自然をどのように生活に取り入れ、どのように自然と調和していたのでしょうか? 

5000年後に今の地球の文明を創造していたのでしょうか? 

イメージだけでも5000年前にタイムスリップすれば、ロマンチックなひとときを楽しめるかもしれませんね。



なんだか、、ロマンのあるお話でしょう053.gif

新しい年がすばらしいスタートになりますように016.gif

また7月は1日と31日と新月も2回あり、とてもパワフルな月らしいですよ。
by icolors-beauty | 2011-07-26 17:57