人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛のマクロビオティック♪

身体に優しいものが食べたいな~と思っていたら、けいこさんから連絡を頂いた。

彼女は素材の声を聞いて、素材をいとおしみながら、お料理をするそうだ053.gif

どんな高級な料理でも「愛」がこもっていないお料理は美味しくない054.gif

確かに納得。。。。008.gif

一人の時、とりあえずバタバタと作ったお料理はお腹は満たしても、なんだか味気ない。

でも誰かのために作ったお料理はやっぱり、我ながら、美味しい012.gif

そんなシンプルなことに気付いた今日でした。



帰る時、ご丁寧にメニューを頂いたので載せておきます060.gif

ブロッコリーとナッツのべジバーグ。

キャベツとバジルのレモンサラダ。

三つ葉、切干大根、みょうがの梅ゴマ和え。

小豆かぼちゃ。
愛のマクロビオティック♪ _d0159868_052388.jpg

たかきびのせいか、本当のお肉のようでビックリでした005.gif

キャベツと雑穀の冷たい豆乳クリームスープ。
愛のマクロビオティック♪ _d0159868_052361.jpg

雑穀でとろみが、、、絶妙な加減が本当に素晴らしかった。

今日のメイン!豆腐と野菜たっぷりのキーマカレー。(玄米ごはん)
愛のマクロビオティック♪ _d0159868_052383.jpg

カレー、実は食べたかったんだ~おいしい~~~~011.gif

今日のデザート。レモンシフォンケーキとりんごの紅茶シフォン(米粉)ケーキ。
愛のマクロビオティック♪ _d0159868_052347.jpg

優しい酸味と香り高きラム049.gif



けいこさんはマクロビクッキング教室もされてますが、私は習うより食べたい派。

大変満足なお昼の定食、1300円です。

私が大切にしてること。

●合成有害物質の日用品や化粧品を使わないこと。

●デトックスすること(やっぱりヨモギ蒸し060.gif)。

●身体に安全なものを食すること。

自然に帰る考えの中から生まれた生活スタイルや方法のチョイスが私は一番なんです058.gif

食はとても大切ですね、また改めてです。

けいこさん、ありがとう~~~~~053.gif

そして、ご馳走様でした。
by icolors-beauty | 2011-08-03 00:05 | オススメなお店