人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できること、どうしようもないこと

<今日の成長のヒント>


 「もっと分かって」

 「少しは手伝って」

 「ちょっとぐらい・・・」


 と相手に期待するほど

 自分の心は乱れていく


 そもそも

 思い通りに相手を動かすのは不可能



 不平や不満、文句を言っても

 嘆いても何も変わらない



 まず、自分ではどうすることもできないことを知ること


 次は、自分ができることや、すべきことを見つけること


 最後は、何度も工夫改善をして、人様のお役に立つこと



 やがて・・・


 周りはあなたを分かってくれ

 喜んで手伝ってくれるようになる

 




まさにサテライトのお当番のことかな。

オープン日を増やしていく中でお当番さんが足りてません。

無理は言えないし。

存続か方向転換か。

必要か不必要か。

必要と感じる方々に協力をお願いしないといけません。

作戦会議の時ですね゜゜(´O`)°゜ 
by icolors-beauty | 2011-09-18 08:08