人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べ方を変えれば、生き方も変わる

食べ方を変えれば、生き方も変わる_d0159868_8222818.jpg


<今日の成長のヒント>


 その人の食べ方に

 生き方があらわれている



 単にお腹を満たすために、とりあえず食べたり

 話に夢中になって、片付けるように食べたり

 考えごとをしながら、惰性で食べたりしていたら


 次第に

 感謝の心が失われていく

 幸せを感じなくなっていく

 人への興味関心が消えていく


 目の前の命を大切にしない人は

 目の前の人も幸せも大切にできない



 目の前のご飯をちゃんと食べる人に

 不幸な人や不運な人はいない



 命を心から感謝して

 自分の命にかえさせて頂き

 頂いた命を今日出会う人のために使う


 そうやって

 ちゃんと食べている人は

 周りの人を良くしていける




食は本当に大切です。

食べるもので、その人の「人となり」が出来てしまう。

だからこそ、食べ物を頂く時間も大切にしたいですね。

ながら食いや偏ったものばかりも、、、ちょっと悲しい自分になってしまいます。

なんせ、自分自身を作る時間ですからねo(*⌒O⌒)b。

今朝も朝から、小豆を炊いてます。

私の愛すべきおやつのために(*^^*)053.gif

10月です、季節の変化を一気に感じ始めますね。

皆様にとってもすばらしい最終コーナーになりますように060.gif
by icolors-beauty | 2011-10-01 08:22 | 成長のヒント