人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

課題を突き詰めれば、あとは時間の問題

<成長のヒント>


 今、必要なのは


 問題解決力よりも

 問題発見力


 今、何が問題なのか?

 それがわからないのが一番の問題


 問題点を分かっているだけで

 問題は課題(テーマ)となり


 いずれ9割は解決できる



 



昨日から、そんなテーマばかりですが、

問題点に気付き、

「問題点に向き合うこと」が何より大切かと思います。

加えて言うなら、

「向き合う時間を持つこと」。

時間がないと思っていても、まったく、進まない。。。((+_+))

「忙しいこと」が自分でわかってる方はなおさらです。

今年もあと一ヶ月。

来年に向けて、問題点に向き合う時間をちゃんと取りたい一ヶ月ですね\(^-^)/。

私は今日、西のエーゲ海、牛窓に行って来ます。

ヨモギ蒸しサロンさんと打ち合わせ、ならびに、頭の整理にかな♪
by icolors-beauty | 2011-11-23 08:12