人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うまくいかないのは守るものが違うから

うまくいかないのは守るものが違うから_d0159868_932128.jpg

<今日の成長のヒント>


「え!?そこまで教わっていません」

「聞いていないので知りませんでした」

「それは、私の仕事外なので関係ないです」

「やったことないので、できません」


 と平気で言う人は

 いつまでたってもウダツがあがらない


 そもそも世の中は

 理不尽なことが多かったり

 急な変更があるもの


 自己正当化の言い訳して自分を守っても

 流れに取り残されて

 次第に周りの誰からも応援されなくなる



 仕事の成果と人生の質を変えるには

 守るべきものを変えればいい


 必要な情報は自分から取りにいく

 分からないことは先回りして、聞いておく


 自分都合よりも組織(チーム)の都合を優先して

 良い成果につながるように最善と誠意を尽くす


 何か(誰か)を守ろうとする人が

 何か(誰か)から守られようになる





皆さん、おはようございます\(^-^)/ 

臨機応変って大切だと思います!

修正や追加をしながら、形は作られるもの。

よく、聞いてない〜(`ロ´;)

と言われる言葉を聞きますが、

なぜ、情報が入らなかったのか、、

ということにも気をつけてみたいもんですね(//∇//)。

今日もよいお天気ですね。

私は週に一度のお休みです(^_^)v

あ、、、と

ベランダに珍客がいます。

ふん害だ〜(`ロ´;)
by icolors-beauty | 2011-12-19 09:03