人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

良い人物とは、人と物との向き合い方が違う

良い人物とは、人と物との向き合い方が違う_d0159868_819177.jpg

<今日の成長のヒント>


 心が乱れると、モノの扱いが雑になる


 心を静めるには

 これ以上、丁寧にできないぐらい

 丁寧に扱ってみる


 すると

 心に幸せが広がりはじめる



 心が荒れると、人との関わり方が雑になる


 心をととのえるには

 これ以上、特別扱いできないぐらい

 特別な気持ちで向き合ってみる


 すると

 運(流れ)が向いてくる





皆さん、おはようございます\(^-^)/

以前は掃除がホントに苦手でして、散らかった部屋を見てはイライラしてました。

2011年のテーマの一つに「丁寧に暮らす」をあげていて、

こまめに片付けていたら、確かにストレスは少なく、仕事はしやすかったですね。

丁寧に一つ一つ、進みたいですね(//∇//)。

さて、今日はクリスマスイブですね

うちは明日がディナーなんで今日は自宅クリスマスを楽しみたいと思います。

このキャンドルに火を灯そう♪

皆さん、素敵なクリスマスイブを。

メリークリスマス♪ヽ(´▽`)/ 
by icolors-beauty | 2011-12-24 08:19 | 成長のヒント