人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モノが多くなるのは、とりあえずグセと不安のあらわれ

モノが多くなるのは、とりあえずグセと不安のあらわれ_d0159868_7381482.jpg

<今日の成長のヒント>


 掃除する時間がないのは

 掃除をしていないから時間がなくなる


 しぜんとモノは増えていくから

 自分にとって

 何が必要で不要かはっきりしないと


 モノが捨てられなくなる

 片付かなくなる


 すると

 迷ってばかりになる

 次の流れが来なくなる


 そんなときは

 全部捨てるぐらいの覚悟で

 モノを半分に減らすぐらいじゃないと変わらない


 捨てるごとに

 何を大切にして毎日を過ごすのか明確になっていく


 片付けるごとに

 次の流れをお迎えしやすくなっていく


 
おはようございます\(^-^)/

今朝も身が引き締まるような朝ですね♪

昨日もうちの税理士さんとそんなお話をしてました。

彼も今年、私のダイエットを経験し、まさかの7キロダウン(^_^)v。

デトックス、ファスティング(断食)、まず、今あるものをまず手放すことをしないと次が生まれません。

なくして自分の身体の本来の昨日を見つめ直すことが大切なのです。

ダイエットはビジネスそのもの。

ダイエットは人生そのものです(^_^)v

カウントダウンですね!

素敵な一日を♪ 
by icolors-beauty | 2011-12-28 07:38