人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何が起きたか以上に、どう受け止めたのかが大事

何が起きたか以上に、どう受け止めたのかが大事_d0159868_17222659.jpg

<今日の成長のヒント>


 今年は「卯(う)」の年


 卯は

 「'」点を入れると「卵」になる


 この1年間

 本当に色々なことがあったでしょう


 しかし

 周りで起きた出来事以上に大切なことは

 どのような気持ちで受け止めていたのかということ


 それで

 どんな卵を持った1年にするのかが変わる


 自分のカラに閉じこもっていても何も生まれない


 今年、起きた出来事は

 誰かに幸せを運べる自分に成長させてくれるため

 みんながより幸せになる環境を改善するためだった



 今年の出来事を振り返り


 周りの幸せのために

 自分がどう成長したのか

 環境をどう改善したのか


 そう問いかけてみよう


 それが

 幸せの卵を育てること


 あとは来年

 その卵のカラが割れて

 新たなる世界がひらくはず


 


皆さん、こんばんは(*^^*)

今年の卵、その卵の殻を来年は割りましょう!

それぞれのテーマの卵♪

私は自分のオリジナル性を高め、外に発信すること。

それが殻ですね〜(*^^*)

今日のウォーキングもすがすがしかったですよ。

今日はこれから、鍋パーティ♪

それからレイトショーを見に行きます(//∇//)
by icolors-beauty | 2011-12-30 17:22 | 成長のヒント