人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言い訳が上手になるほど、チャンスは遠のいていく

言い訳が上手になるほど、チャンスは遠のいていく_d0159868_8232430.jpg

<2012年辰年の流れに乗る5つの秘訣>

1.目標(理想)を打ち立てる
2.それに不要なモノを断つ
3.その達成に向けて出発する(実際の行動を起こす)
4.現実を目標(理想)に建て直していく
5.志を同じくした共に歩む仲間を持つ

皆さまから宣言が届いています↓
http://ameblo.jp/odamasayoshi/entry-11123452828.html


<成長のヒント「1.目標(理想)を打ち立てる」>


 「願いを紙に書くと叶う」と言われるが

 なぜ、願いが叶うのか?


 その大きな理由のひとつが

 素直に実行できる要素があるから


「紙に書いて叶うなら苦労しないよ」

「ちょっと書くことが思いつきません」

「天の采配に任せているので、別に…」

「今はタイミングではないから、後で…」

 なんて言っていたら


 素直さを失って

 言い訳上手になり

 何も実行しなくなる


「素直さ」は

 願いを叶えるチャンスに気がつく感度を高める


 感じたら

 まず何でもいいから

 具体的に一歩踏み出して見ること


 それが

 天の采配すらも越えた流れをひらく基礎となる


 
皆さん、おはようございます\(^-^)/

まず、やる!

で、行きましょう♪

そこから何かが見えるはずですね(*^^*)

弟夫妻が帰って来ました。

久しぶりに賑やかなお正月になっています♪
by icolors-beauty | 2012-01-02 08:23 | 成長のヒント