人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地産地消のこだわりが光る店~ikiya~

皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

久しぶりにオススメなお店についてです。

もう、5~6年のお付き合いになるのかな?岡山市北区柳町のikiyaさん。

昔から何を食べても美味しいお店でしたが、岡山県産のものに特にこだわり始めたのはここ最近のようで、

昨日は久しぶりに「岡山の幸」をしっかりいただきました012.gif

改めて、岡山って、美味しいものがたくさんあるところだな~~と実感でした。

黄ニラのお刺身。
地産地消のこだわりが光る店~ikiya~_d0159868_22565039.jpg

ニラの風味はあるけど、あの独特の青くささはなくてシャキシャキの歯ごたえ、美味しい060.gif

黄ニラの生産は岡山が80%程度あるんです。岡山には黄ニラ大使もいるんですよ。

岡山鮮魚の盛り合わせ。
地産地消のこだわりが光る店~ikiya~_d0159868_22565023.jpg

鰆、たこ、さより、などなどシャコのお刺身なんて特に珍しいと思います016.gif

飯ダコとたけのこの煮付け。
地産地消のこだわりが光る店~ikiya~_d0159868_22565016.jpg

飯だこ(いいダコ)、、お米のように卵がつまっているタコ、これも岡山らしい~

鰆の塩たたき。
地産地消のこだわりが光る店~ikiya~_d0159868_22565050.jpg

岡山の県魚、鰆は今が旬です060.gif

塩麹ブームか、塩たたき、鰆のトロを使いましたとマスター、もう絶品でしたね053.gif

他にも数点のお品がついて、とてもお値打ちな4000円で飲み放題のコース。

これは安すぎるでしょ!と言いたくなるくらい、とっても満足でした058.gif

岡山の方にも、岡山に来られることがある方にも知ってほしいikiyaさんです。

cooking of art Ikiya(クッキング オブ アート イキヤ)
〒700-0904
岡山市北区柳町2-1-7 ラポールビル1F
TEL: 086-801-2828
FAX: 086-801-2829
定休日: 水曜日
営業時間:
平日 18:00~25:00(LO 24:30)
日曜、祝日 18:00~24:00

by icolors-beauty | 2012-04-18 22:56 | オススメなお店