人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本音のお付き合いが、人生の質を変えていく

<今日の成長のヒント>


 あの人が動かないのは

 もしくは成果が出ないのは


 能力や理解度の問題でも

 本気かどうかの問題でもない


 その人なりの言い分や

 やらない理由がある


 その本音を無視して


 正論を振りかざして

 自分の都合がいいように計算高く

 相手を強制的に動かそうとしても


 全部、バレている


 その人が本音を言わないのは

 自分が本音で関わっていないから


 こちらが本音で

 誠心誠意

 向き合い続けて

 信頼されなければ


 相手も本音を言わず

 表面的に対処されるだけ


 確かに

 本音で向き合ったら

 ぶつかることもある

 別れもある


 しかし


 それを恐れていたら

 永遠に関係が深まることはない

 本音で付き合える人との出会いもない


 ちなみに…


 本音で向き合っている姿勢を見て

 意外な人が信頼して

 協力してくれるようになる




皆さん、おはようございます(^-^)v

私も本音でしか生きられない、本音が一番です。 

だけど、世の中には相性もあるので、

自然な流れでも本音を出せない時は、無理をしないのも必要かと思います(*^^*)

もっと本音でいられる相手はまだまだたくさんいるはずだから060.gif

沖縄、三日目、今日は神の島に行って来ます053.gif
by icolors-beauty | 2012-05-30 09:41 | 成長のヒント