エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

信じて頼られる人になる

<今日の成長のヒント>


 人は相手が


 知識(経験)があるから

 地位(肩書き)があるから

 正しいことを言っているから


 話を聞くのではなく

 信頼しているから聞くもの



 逆に言えば


 相手にいくら話しても

 聞いて(動いて)くれないのは

 信頼されていないということ



 相手を自分の言う通りに力技でしようとするよりも

 相手から信頼されることを積み重ねていくことが大事


 そのためには


 自分から

 知識(経験)、地位(肩書き)、正論…

 を差し引いて残ったモノ(人間性)で

 相手にちゃんと向き合うこと

 



やはり、人間力と思われる日々。

同じことを話しても、相手の受け止めが違うんですね。

人として、信頼されるために出来ること。

私は今、関わってること、携わってることにきちんと丁寧にあたること、

まず、これかな?と思ってます(*^^*)。
 
by icolors-beauty | 2012-11-16 20:36