人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当の深い誇りを持てるかどうか 

<今日の成長のヒント>
 

 誇りは、必要。


 しかし


 それが、表面的で浅い誇りならば

 単なる攻撃的な人になってしまう。


 人生の誇りに目覚めるには


 深く、深く、相手のことを思うこと。

 ぶつかっては壊れ、つくってはぶつかること。

 自分の欠点を痛いほど、感じること。

 いっぱい挑戦し、いっぱい負けること。

 効率を考えず、ムダをたくさん経験すること。

 人を見下さず、全員、同じ気持ちで接すること。


 そうして獲得した、深い誇りは

 人生の質を圧倒的に変えてくれる。 


 

作っては壊れ、壊れては作る。

私も今、そんなところにいるのかもしれません。

何度も挑戦して、自分の不甲斐なさやムダを感じる、、う〜(^_^;)

今思ってる形が出来ると次のステージに私も成長出来るでしょう♫

今日は雨。

一人作戦会議な一日にしよう♡
by icolors-beauty | 2013-12-13 07:17