人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やることを同時に進めていく7つのステップ

<今日の成長のヒント>


 今は、いくつも同時進行しながら

 起きる問題を並行処理をしていく時代。



 そのためには

 いかに頭を回転させるかがポイント。



 0.頭の中だけで考えるのではなく、とにかく書き出す。


 1.まず全体像(現状)を把握し、向かうゴールを決める(確認する)。


 2.今やっていることを大きくジャンル分けをし、箱(枠)をつくる。


 3.それぞれのジャンルの関連性に、テーマ(切り口)を見つける。


 4.日頃からアンテナを立てて、何かひらめいたらメモで残す。


 5.メモしたアイディア(ネタ)を、ジャンルの箱に入れてストックする。


 6.ジャンルごとに、5の中から毎日できることを少しずつ進める。
 

 7.ひと通り進んだら、1に戻る。



 

最近、思います。

同時にいろいろなことを進めることが男性はホントに苦手みたいです。

猪突猛進と言うか、不器用と言うか、まっすぐと言うか、素直と言うか。。

それに比べ、子育てしながら、家事や仕事をこなす女性は、ブルトーザーのようです(笑)

とりあえず、臨機応変に進む。

進んで違えば、修正する。

それでいいと私は思います(*^_^*)

失敗しても、それも学び。

いつも、状況を楽しむことを忘れない、それだけです♡
by icolors-beauty | 2014-01-12 00:07