人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いかにチカラを抜くのか?

<今日の成長のヒント>

 爆発的な集中力

 ブレない持久力

 個性や独自性などの

 ピークパフォーマンスを発揮するには


 普段から

 いかにリラックスして

 体の芯から脱力して

 心をゆるめるかが大事。


 リラックスするほど、いざというときに集中できる。

 脱力しているほど、長く続けることができる。

 ゆるんでいるほど、自分らしさがにじみ出て、強み(長所)を活かせる。


 では、どうすれば

 リラックス、脱力、ゆるめるのか?


 心と体に優しいごはんを味わう。

 いつもいる場所をリラックスできる空間にする。

 ゆるんで幸せな人と一緒にいる時間を増やす。



 
皆様、おはようございます^ ^

今日もおキレイ様です。

以前、力の抜けた時こそ、本来の力で出る〜と投稿したこともありました。

私は実は緩めることが、苦手な人で、ついがんばり過ぎてしまいます014.gif

昔気質に頑張ればなんとかなる時代じゃないので、

いかに、力を抜いて、本質を見極めることが出来るかが、大切なんではないでしょうか?

今、私は少し考え過ぎてる傾向があります、、、

今朝は掃除をして、ゆるく過ごそう、ゆっくり頭の整理をしよう、、

私もまだまだです、ホント💧
by icolors-beauty | 2014-07-14 08:51