人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食物繊維の宝庫☆切り干し大根のサラダ^ ^

皆様、こんにちは^ ^

今日もおキレイ様です♡

今日はオフなり〜(*^_^*)

自営になり、10年間。

決めた休みなど設けずに来たのですが、今年は一週間に一度、火曜日を休みにしています。

お休みはやっぱり、料理をしたい私。

鮭のマリネにもう一品〜、何かないかな〜❓と探したら、、

あるある、いつものやつ。

切り干し大根060.gif

煮物イメージの強い切り干し大根ですが、私はだいたい、サラダに使います。

1、水に戻し、しっかり、絞ります。

2、オリーブオイルやゴマ油に塩胡椒〜と和えればよいのですが、今日はこれまた冷蔵庫のお留守番、シーチキンがありました〜016.gif

あ、あと〜

そう言えば、塩レモンがあった‼️
食物繊維の宝庫☆切り干し大根のサラダ^ ^_d0159868_13562426.jpg

3週間くらいを漬け込んで、う〜ん、いい感じです053.gif

3、切り干し大根、シーチキンに塩レモンを刻み、ブラックペッパー、スイートバジル〜
食物繊維の宝庫☆切り干し大根のサラダ^ ^_d0159868_13562714.jpg

思いつきだったので、今日はお野菜がなかった007.gif

きゅうり、トマト〜何を混ぜてもいいですよねー058.gif

塩レモンや、シーチキンを使う時はお塩はなしで、、塩分強くなるからっ004.gif

出来上がり‼️
食物繊維の宝庫☆切り干し大根のサラダ^ ^_d0159868_13562884.jpg

レモンがめちゃめちゃ爽やかです012.gif

切り干し大根の良さをお話します050.gif

●カルシウムが生大根の約5倍

●カリウムが生大根の約4倍
腎臓の老廃物の排泄を助ける効果があります。 

●食物繊維が生大根の約4倍
便秘改善、美肌にも効果があります。

●鉄分が生大根の約10倍
貧血予防、免疫力を高め口内炎を予防します。

歯ごたえがあるので、満腹感があり、ポテトサラダに混ぜても、ジャガイモ(糖質)の量を減らしても、食べ応えあるのでメニューになります。

切り干し大根は日持ちが良いので手軽に購入でき、栄養価も高く美容効果も抜群の食品です。常備菜として食卓にとり入れてみてくださいね‼️
by icolors-beauty | 2015-03-17 13:22 | STYLE(ヘルシーごはん)