エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
皆様、こんばんは。

ダイエットスタイリストの伊瀬愛です。

このたび、エイジングyomogiサロンオープンにあたり、blogを新しく立ち上げることになりました。

長年、ゆるびゅ~を可愛がっていただき、ありがとうございました。

これから、新しいblogをゆるびゅ~同様、可愛がっていただければ、嬉しいです。

【伊瀬愛のつれづれなるままに若返りダイエット】http://itrinity.exblog.jp

エイジングyomogiサロンの予約状況〜ダイエットスタイリングのこと、カラーのこと、立ち上げの思いや、具体的な価格表も含めて、ホームページ同様に見ていただければ幸いです。

【カテゴリー】→検索項目でかの

皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2015年7月19日
i-Trinity
伊瀬愛


# by icolors-beauty | 2015-07-19 22:12 | 皆様へのお知らせ
皆様、こんばんは^ ^

ダイエットスタイリストの伊瀬愛です。

一週間前になりますが、、

いや〜この一週間はめちゃめちゃハードで、ご報告が大変遅くなりました014.gif

2015年6月6日、岡山国際ホテルにて。

モデリングビューティープロジェクト2015が開催されました。

前日は不安になるくらいの大雨、、
d0159868_0513173.jpg

なんとか晴れて〜緑がまぶしい012.gif

エイジングSTYLE講座卒業生は特別にアフター写真撮り。

カメラマンの梅ちゃん、ありがとう‼️
d0159868_0513469.jpg

d0159868_0513731.jpg

みんな、キレイにドレスアップされてました016.gif

名古屋からのゲスト、モデルのCHIDUさんのビューティートークショー056.gif

ナビゲーターは私050.gif

美しく見える座り方012.gif

気分はモナコのセレブ(笑)
d0159868_0514238.jpg

d0159868_0514566.jpg

モデルとして、

スタイリストとして、

ウォーキング講師として、

またデザイナーとして大活躍の彼女の魅力に、

岡山女子はみんな、テンションマックスでした060.gif

第一部を終えて、やっぱり〜余裕のCHIDUさん(笑)
d0159868_051394.jpg

d0159868_0514860.jpg

森林どりのステーキ。

ミニコースも最高に美味しくて、、

後半はモデリングウォーキングレッスン060.gif
d0159868_0515159.jpg

みんな、CHIDUに付き添われ、モデルさん気分で歩きました053.gif

最後に皆様と。

集合写真がまだ出来上がってないのだけど〜

スタッフのちづえちゃん、ふみえちゃんと。
d0159868_0515439.jpg

CHIDUと娘さんの優希ちゃん064.gif

35名の皆様にご参加いただいたモデリングビューティープロジェクト2015。

想像以上の反響で、当日のFacebookは大変なことになりました‼️

皆様にとってのビューティープロジェクトの必要性を感じました066.gif

オシャレの気合が入る場が、たまには必要なのです012.gif

見せる場があるから、スタイルがキープ出来るのです。

私も手ごたえを感じました。

また、企画したいと思います053.gif

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました‼️

次回をお楽しみにしていてくださいませ060.gif
# by icolors-beauty | 2015-06-14 00:24 | イベント
皆様、こんばんは^ ^

ダイエットスタイリストの伊瀬愛です♡

6月1日に、田口智隆さんをうちのサロンにお招きして、セミナーを行いました。

田口智隆さんというと、累計50万部を超えるベストセラー作家であり、お金のプロです‼️

d0159868_22554167.jpg

d0159868_22554347.jpg

d0159868_22554498.jpg


3年ほど前にご縁をいただき、よきおつきあいをさせていただいています072.gif

お金のプロが語るストレスなくお金の流れを作る方法

限定10名で、がっつり、学ばせていただきました060.gif

お金が増える体質にならないと、ダメですねー012.gif

ご参加の皆様と、田口さんと。
d0159868_22554744.jpg

次回も必ずしてね〜と、皆様から012.gif053.gif

田口さんの新しい著者のテーマが、、、

ダイエットとお金、、

と、いうことで、、

次回はコラボセミナーになりそうです060.gif

皆様、また、ご期待くださいませ016.gif
# by icolors-beauty | 2015-06-03 22:43 | イベント
皆様、こんばんは^ ^

ダイエットスタイリストの伊瀬愛です。

5月23日に、岡山市北区今に脱毛、エステサロン、AZU様がオープンされました。

こちらにうちの取扱いでもある黄土よもぎ蒸しも入れさせていただいております。

なんと、、、‼️

お試し価格
1,500円‼️


素晴らしいプライベート空間です。
d0159868_2255814.jpg

各お部屋でお化粧直しも可能。

3台ありますので、お友達とご一緒の時はカーテンオープン060.gif

こちらのメインは、ブラジリアン脱毛ワックスです012.gif
d0159868_2255921.jpg



ブラジリアン、、なんとも、なまめかしい053.gif

ワックスもずいぶんイメージが変わり、東京ではかなり、人気です053.gif

明日、うなじ体験して参りますから、また、ご報告いたします012.gif

☆プライベートサロン AZU様
岡山市北区今6丁目20-26-103
086-250-5519
10時〜19時
毎週火曜日定休日

# by icolors-beauty | 2015-05-28 21:54

東京出張を終えて^ ^

皆様、こんばんは^ ^

ダイエットスタイリストの伊瀬愛です。

22日〜23日と、久しぶりに東京出張をして参りました。

22日は長野白馬でヨモギ蒸しサロンをされているYさんとこれまた、久しぶりにお会いし、打ち合わせをいたしました。

彼女は元、クロスカントリーのオリンピック選手016.gif

その彼女自身、また周りのオリンピアの皆様が、うちのヨモギ蒸し座器をすごく気に入ってくださってるようなんです♡

実は、、、男性オリンピアの皆様に、、、かなり053.gif

男性にもイケる、ヨモギ蒸し‼️

東京は男性、もしくは、、ハーフ(笑)さんが面白いと私はにらんでいます010.gif

翌日は目黒にて、ダイエットセミナーをさせていただきました060.gif
d0159868_011718.jpg

主催者様の采配で、なんと、60名の皆様にお越しいただきました050.gif

ダイエット、、今がチャンスです‼️

うちでは、ダイエットコーチングも行なっています012.gif

【ダイエットコーチング】
あなたのお肉、1㎏、1万円でなかったことにします‼️
金額は決めてください‼️

◾︎入会金 なし
◾︎1㎏=10,000円
◾︎期間 3ヶ月
◾︎10㎏以上の方は期間は6ヶ月にいたします。
◾︎コーチング回数は1㎏ごとに
◾︎二度と太らない生活習慣、食事習慣を作ります。

ご興味がある方は、お問い合わせくださいね053.gif

今ならまだ夏に間に合います‼️

羽田空港にて。
d0159868_011758.jpg

大好きな千疋屋のマンゴープリンを買い込み、、東京を後にしました。

東京はやっぱりいいですね072.gif

東京で仕事を作ろう‼️と、今日、改めて思いました053.gif
# by icolors-beauty | 2015-05-24 23:51
皆様、こんにちは^ ^

ダイエットスタイリストの伊瀬愛です。

20日に、エイジングSTYLE講座の児島クラスがファイナルを迎えました。
d0159868_21473984.jpg

これにて、全ての講座が終了いたしました。

思えば、、

年明けの食べ過ぎが気になり始めた頃に、いらした皆様。

100g減らすのが、無理‼️と、言われていた皆様。

モニター総勢、29名。

40代以上が多数を占める中、平均5㎏減‼️


躍進でした060.gif

6㎏、減りました‼️

7㎏、減りました‼️

コレステロール、中性脂肪が適用範囲になりました‼️


泣く〜007.gif

49㎏台になった由佳様。
d0159868_21473877.jpg

泣けるようなメールをいただきました。

今日はありがとうございました。
私にとっては私を変えることのきっかけとなったエイジングSTYLE講座になりました。
本当に楽しく充実した時間を過ごすことができました。
これからも宜しくお願い致しますm(__)m


スタイルが変わると、STYLEが変わります。

皆様の人生の変わるきっかけになれば、これほど、嬉しいことはないです012.gif

皆様のデータを分析して、また、たくさんの方々に、ダイエットコーチングの大切さをお話ししていきたいと思います056.gif
# by icolors-beauty | 2015-05-23 17:41
皆様、こんばんは^ ^

ダイエットスタイリストの伊瀬愛です♡

5月18日は新月でした。

新月の日、スタートするにはとても良い日とされ、スタート前のデトックスはとても効果的と言われています072.gif

【牡牛座のアファメーション】

●地上に生きる喜びを満喫するために!
「『いま、ここ』に生きていることに感謝し、喜びに満ちた毎日を生きられる私になる」
「いまの私にとって、いちばん大切なものはすでに持っていることを実感して生きられる私になる」

●変化を楽しめる自分になるために!
「物事の美しい本質を見抜ける私になる」
「自分の潜在意識レベルで、もう手放したほうがいいことを知っている物/事/概念/人間関係などを、すんなりと手放せる私になる」

●ありのままの自分を受け容れるために!
「自分の美しい本質を信頼し、自身を愛せる私になる」
「親しい人々との間に健全な境界線を引ける私になる」
「他者の評価に頼って評価するクセを手放すことで、自分が求めているものを自覚できる私になる」

●物質的な豊かさに恵まれて生きるために!
「必要なものは必要なタイミングに手に入ることを信頼できる私になる」
「お金というエネルギーに常に感謝の心を持って接することのできる私になる」
「お金に関する不安や恐れを手放すことにより、豊かさを引き寄せられる私になる」

ヨモギ蒸しでデトックスした後、、皆様、手放したいこと、叶えたいことをしっかり書かれています。
d0159868_0452028.jpg

よいスタートになりますように053.gif

お茶のお供は、、
d0159868_0452192.jpg

d0159868_0452227.jpg

お手製グラノーラ016.gif

実は密かに人気の私のグラノーラ060.gif

フルーツとヨーグルトに甘いお酢をかけて、超〜ヘルシー049.gif

ヨモギデトックス+願い事+うまうまグラノーラ=ハッピー053.gif

来月は、、

6月17日に行います053.gif

# by icolors-beauty | 2015-05-19 00:35 | デトックスサロン(ヨモギ蒸し)
皆様、こんばんは^ ^

昨日は50代男性経営者様とのダイエットコーチングの日でした。
d0159868_1152757.jpg

写真はイメージ??

女性と男性は違います。

生き物が違います(笑)

女性は群れるのが好きですが、男性は一匹狼です(笑)

一対一で向き合う必要があります。

50代でも、50代に見えない社長様。

フィジカルに意識がある方はビジネスもやっぱり、、伸びてます。

ダイエット=ビジネスそのものです‼️


今の自分のスタイルが、今のビジネス、そのものなんです。

社長は1ヶ月で3kg減りましたが、、問題は体脂肪率と内臓脂肪率。

お酒の飲み方にルールをしっかり決め、2ヶ月目に向かわれました。

3か月後は、きっと目標を達成されていることでしょう??

楽しみです??
# by icolors-beauty | 2015-05-17 01:06
皆様、こんにちは^ ^

今日もおキレイ様です。

今日、2015年5月15日、エイジングyomogiサロン兼、i-Trinityサテライトオフィスが始動いたしました。
d0159868_1630890.jpg

d0159868_1630973.jpg

d0159868_1630935.jpg

d0159868_16301078.jpg

d0159868_16301192.jpg

ここに至るまでにはいろいろな思いがありますが、私にとっては2度目となる事務所開きになります。

起業して11年、ずっとi-Colorsの屋号で仕事をして来ましたが、このたび、i-Trinity(アイトリニティ)に屋号変更をすることになりました。

トリニティの意味は三位一体です。

カラーで始まった事業ですが、ダイエット、カラーファッション、起業サポートと、、この10年で幅が広がりました。

i-Trinityの理念は、STYLE創りを通じて、お客様の人生を豊かにすることです。

カラダから〜、お洋服から〜、お仕事から〜、皆様のお役に立てれば、と思っています。

エイジングyomogiサロンは体内若返りダイエットをテーマにしたヨモギ蒸しサロンです。

実は黄土ヨモギ蒸しとの出会いは10年になり、うちがサロンコンサルを行う代理店をスタートして8年になります。

では、、今になり、なぜか、、⁈

サロンオーナー様は確かに増えましたが、ちゃんとした知識の必要性を感じたことです。

お客様が知識人な方が増えました。

オーナー様に専門知識も持ってもらいたいし、、

ヨモギ蒸しっ気持ちいいから、いいよ〜だけではもうダメだと、、、いうことです。

オーナー様の質向上に向けての勉強会もこちらで行なっていきます。

今は本物しか生き残れない時代です。

今日は私の思いについて書きました。

またまた詳しくメニューもご紹介して参ります。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

2015年5月15日

i-Trinity
エイジングyomogi蒸しサロン
konohanasacuya
(コノハナサクヤ)

伊瀬愛
# by icolors-beauty | 2015-05-15 16:08
皆さま、こんにちは^ ^

今日もおキレイさまです♡

2015年5月5日に、エイジングダイエットをテーマにした黄土座器漢方ヨモギ蒸しのサロン兼、オフィスをプレオープンさせました。

正式には、5月15日を予定しています。

15日までは親しい方にお寄りいただき、ヨモギ蒸しやオフィスのことを知っていただく時間にしております072.gif

konohanasacuya、、ちょっと長いでしょう?

コノハナサクヤは、木花咲耶姫からいただきました。古事記に出てくる類稀なる美しい女神の名前053.gif

昔から、20年前からずっと追い求めていた姫の名前をやっとつけることが出来ました012.gif
d0159868_1822423.jpg

木の花(桜の花、あるいは梅の花)が咲くように美しい女神、木花咲耶姫。

15日に向けてまだまだ揃ってないものはたくさんありますが、やっと形は出来て来ました。
d0159868_1822431.jpg

d0159868_18224473.jpg

d0159868_18224457.jpg

d0159868_1822454.jpg

d0159868_18224629.jpg

ヨモギ蒸しは私が取り入れた8年前から少し変化はして、知ってる方が増えて来ました。

気持ちよさ、爽快感は伝わってますが、もっと奥深いものがあります。

子宮をダイレクトに温められるものはないんです‼️

ダイエットと、美肌作りと、婦人科系疾患が一緒に改善出来るものも、なかなかないんです‼️


うちは特にエイジングやダイエットに特化して、スタートして参ります。

6月末まではキャンペーンを行い、内税とさせていただきます。

体験 3,000円のところ、初回 2,500円にて行います。

なんと、740円のお得です‼️


詳細はまた060.gif

今後ともよろしくお願いいたします016.gif

2015年5月5日

伊瀬愛
# by icolors-beauty | 2015-05-06 16:15
皆さま、こんばんは^ ^

今日もおキレイさまでした♡

i-Trinity Satelite Office〜やっと、少し形が見えて来ました(*^_^*)

机が入りました060.gif
d0159868_2053784.jpg

d0159868_2053842.jpg

西側の日よけがまだありません003.gif

午前中と夕方からは最高ですが、、昼間は素晴らしい日差しです(笑)

エイジングとダイエットをテーマにしたいヨモギ蒸し部屋053.gif
d0159868_2053977.jpg

d0159868_2053943.jpg

こんな感じになりました‼️

お一人様も、、

お二人様も、、

お三人様も、、

可能です053.gif

カラダの根本を温めることは、ダイエットだけでなく、、

むくみ、冷え改善、代謝アップ、美肌、不妊、婦人科系疾患全般
に効果的です053.gif

これから夏にかけて、基礎代謝が落ちる時期、むくみが多くなる時期、だからこそ、、カラダを芯からは温め、夏パテしないボディを作るチャンスです066.gif

初回、カウンセリング付き3,000円にて行います010.gif

6月末までは、キャンペーンにつき、内税とさせていただきます。

お得な回数券もあります050.gif

また、詳しくご案内いたします。

5月15日オープンいたします053.gif
# by icolors-beauty | 2015-05-02 20:25 | デトックスサロン(ヨモギ蒸し)

サロン準備中〜^ ^

皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

やっと、ロールカーテンがつきました‼️
d0159868_051180.jpg

d0159868_051240.jpg

サンルームのタイルと同じサンドベージュのカーテンに053.gif

白とベージュが今回のテーマになる予感がしています012.gif

この景色、、
d0159868_05134.jpg

なかなか、素敵でしょう053.gif

風が気持ちいいです060.gif

西に太陽が沈む。
d0159868_05141.jpg

夕暮れのこの感じが気に入ってます053.gif

椅子が入りました〜

このテラスは一人で味わうのは確かにもったいない感じ016.gif

1日に、冷蔵庫、机やらが入ります066.gif

5月5日が仮オープン。

15日が正式オープン060.gif

ホントに間に合うのかな〜

全国初、ダイエットスタイリストのいるエイジングヨモギ蒸しサロンです053.gif

単なるヨモギ蒸しではございません。

ダイエット情報が豊富なヨモギ蒸しタイムをお過ごしくださいませ072.gif

より、ダイエタリーな〜

より、エイジングな〜

ボディを目指して053.gif
# by icolors-beauty | 2015-04-28 23:54 | 皆様へのお知らせ
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

4月26日、牛窓リマーニホテルで婚活イベントのスタッフをさせていただきました。

思えば、今年の1月から、牛窓神社の岡崎宮司と奥様のてるこ様、式場案内ダンさん、牛窓リマーニホテルさんと打ち合わせを繰り返し、やっと、今日の日にこぎつけました012.gif

男女、40名を超える方々がいらしています060.gif

牛窓は快晴でした058.gif
d0159868_23525734.jpg

d0159868_23525740.jpg

私の1番の仕事は、出会い前の男子達に、出会いの心得をお話しすること。

ご挨拶〜ランチタイム〜フリータイム〜

教え子を送り出す気持ちでした066.gif

いよいよゴタイメーン053.gif
d0159868_23525819.jpg

d0159868_23525985.jpg

懐かしい〜ゴタイメーン(笑)

皆様、心配をよそにかなり、盛り上がりました016.gif
d0159868_23525944.jpg

まずはよかった072.gif

最終的に6組のカップルが生まれ、、

4人に1人‼️

たまたまのご縁でお手伝いをした今回のイベントですが、、

いろいろ聞いてみると、、

結婚したいけど、

プロフィールの書き方の基本的なことを知る機会がなかったり、

わからなかったり、

あと、知らずに第一印象で損をしたり、

服装で、もうアウトだったり、、、


学び機会がないようです054.gif

この講座は企画するべきかも〜053.gif

メイクの先生、マナーの先生、カメラマンさんに連絡しなきゃ^ ^012.gif

またまた、新しい企画が出来ますね056.gif
# by icolors-beauty | 2015-04-28 23:34 | イベント
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

春らしい気持ちのよい一日でした064.gif

今日は、エイジングSTYLE講座受講中の由佳様にご依頼をいただき、お買い物同行させていただきました053.gif

うちのお買い物同行の際は、まず、お客様のお顔タイプを診断します。

曲線で社会性の高い由佳様は、、

セクシータイプ016.gif

お洋服も、ドレープや曲線、緩みがあり、どこかに大人の女性のセクシーさが感じられるもの。

素材も綿よりは、レーヨンやポリエステル素材のイメージ。

普段はシンプルなカラーが多いと言われる由佳様。

インパクトのあるカラーをご提案するのが、私流060.gif

最初に決めたスタイリング053.gif
d0159868_2159985.jpg

今年流行のアップルグリーン。

変形のAラインスカートが優雅です。

同じカラーの入ったTシャツと組み合わせました050.gif

このスカートは白のトップスともよく合います060.gif

脚は出さないの〜と、由佳様。

でも、この御御足は出さないともったいない‼️と、、私。
d0159868_21591089.jpg

d0159868_2159115.jpg

d0159868_21591252.jpg

ネイビーのリネン素材のキュロットをご提案したら、ま〜素敵な御御足053.gif

以前の体重を聞いたら、びっくりするくらいのナイスバディ016.gif

美しい053.gif

私のお役目は

ご本人が絶対に似合わない‼️

無理〜‼️

と、、思われているもの中で、、

実はお似合いになるスタイリングを見つけ出し、ご提案すること053.gif

ご自分の知らないご自分の美しさに気づいていただきたいのです056.gif


由佳様、ありがとうございました053.gif



☆ショッピングスタイリング
10,800円(2時間)
交通費 実費

男性も大歓迎です010.gif

新しい自分に出会ってみませんか❓

# by icolors-beauty | 2015-04-25 21:40 | STYLE(カラー・ファッション)
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

昨日、4月21日。

事務所兼エイジングヨモギサロンの契約を済ませて来ました012.gif

二転三転しましたが、、(笑)

場所が気に入り、こちらに決めました‼️

岡山市北区下中野。

エントランスは緑が生い茂り、ややバブリーな白いマンション。
d0159868_22382581.jpg

d0159868_22382635.jpg

この景色が好きなんです016.gif

そして、これが、、魅力053.gif

実は、、、

大家さんの手違いでついてきた、、

このテラス053.gif
d0159868_22382622.jpg

けっこう、、

興奮するかと思います、皆様060.gif

もしや、花火も見えるかな❓

こちらは私の事務所であり、

エイジングダイエットをテーマにしたヨモギ蒸しサロンとして、皆様をお迎えします072.gif

来月半ばにはオープン出来るかな056.gif

バーベキューはもちろん、新月ヨモギ蒸し、朝ヨガ、、、

このテラスで新しい企画がたくさん生まれそう053.gif

私も新しいスタート060.gif

頑張ります066.gif

皆様、これからもよろしくお願いいたします058.gif
# by icolors-beauty | 2015-04-22 22:27
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

うちの事業

①ダイエットスタイリング

②ファッションスタイリング

③起業サポート

です。

カラーコーディネートから始まった会社ですから、屋号をi-Colorsにしましたが、このたび、、

i-Trinityに変更して、法人化させて行くことにしました066.gif

起業サポートの売上が大半を占めるようになったからです012.gif

私は女性が好きです。

女性の起業を応援するのが、好きです。

世の中の消費動向は女性にかかっているからです。


今日は兵庫でエイジングショップオーナーになるための起業サポートセミナーを行いました。

経営者になる心構えから、売上を伸ばしていく方法までお話をしました。

皆様とのお茶タイム053.gif
d0159868_20195414.jpg

年齢にかかわらず、女性はエネルギーにあふれています053.gif

経営者になる。

起業家になる。

どんな時も見られるのは、人としての在り方です。

信用、信頼、丁寧に、大切に人と接することが何よりも大事です。

最初が大事。

基本が大切。

美意識を持って。

常に高いところを目指す自分でいる。


たくさんの女性達が年齢に関係なく、ステキなエイジングショップオーナーになってくれたら、嬉しいな。

いつも、願っています060.gif
# by icolors-beauty | 2015-04-18 19:31

母のネグリジェ。

皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

母がネグリジェをくれました。

と、言っても、自分がデザイナー時代に、デザインして製品化したものが、タンスの肥やしになっていたのです(笑)

ピンクのネグリジェ016.gif
d0159868_20501088.jpg

d0159868_20501075.jpg

可愛いいでしょう053.gif

ピンクも、

レースも、

フリルも、、、

見るだけで幸せなります016.gif

やっぱり、女子でよかった‼️

母は言います。

『寝る時間は大切だから、キレイな色の可愛いいものを着ないとダメだわ〜』

70代の母です。

今、エイジングダイエットの講座で、睡眠の大切さを話している私。

質のよい睡眠が健康で若々しいカラダを作る、大切な時間。

寝具、特にネグリジェ、大切ですよねー、、改めて。

私よりもこの母の方が、女子力が高いかも(笑)

まだまだ、この母から、学ぶことがたくさんありそうです056.gif

お母さん、いつまでも、美意識高い女性でいてね060.gif
# by icolors-beauty | 2015-04-16 20:39 | プライベートSTYLE
<今日の成長のヒント>


 みんな個性的に生きたいと思い

 いろいろやってみる。


 それなのに結果は…

 なぜか、みんな同じようになってしまう。


 「アレも、コレも」と欲張って手を出し

 不必要にやることや、余計なモノが増えたり

 自分に合わない人たちの影響を受けたりして


 エネルギー切れになり

 本当の自分を見失っていく。



 自分らしく生きる第一歩は

 「なんか気持ち悪い」という感覚を磨くこと。


 そのためには


 1.何でもできるように、全部がんばろうとしない。

 2.不要なモノを捨てて、必要なモノだけに囲まる。

 3.直感的に湧いて出てきた、違和感を無視しない。

 4.普段いる場所を一番気持ちいい空間にしていく。

 5.良い所を引き出してくれる人との時間を増やす。




皆様、おはようございます^ ^

今日もおキレイ様です。

そう、違和感、大切053.gif

そこに、無理をしないことも大切053.gif

心地よいもの、楽しいもの、ワクワクするものが、

空間が、

その相手が、、

自分の能力を最大限に引き出すきっかけをくれるはず066.gif

今日もよき一日を056.gif
# by icolors-beauty | 2015-04-15 07:46 | 成長のヒント

ご縁がある人^ ^

皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

最近、懐かしい人との再会が増えています。

アパレルの話を運んで来てくれたのは、25年の付き合いのアパレルメーカー時代の上司。

今度、ビューティーイベントのゲストは20年の付き合いのモデルのチヅさん。

今日は、15年ぶりにアパレルメーカー時代の後輩が訪ねて来てくれました。

彼女の好みが変わってなければ、きっと、このお店は好きなはず‼️

と、選んだのは、、

岡山市北区奉還町付近の蕎麦茶屋壺中さん053.gif
d0159868_22193237.jpg

d0159868_22193313.jpg

d0159868_22193328.jpg

d0159868_22193492.jpg

d0159868_22193549.jpg

自然を感じられて、焼き物好きな彼女は、とっても喜んでくれました012.gif

あまりに懐かしくて、

あまりに嬉しくて、

二人で泣きながら、お蕎麦を食べました(笑)

伊瀬さんに、プレゼンを教えてもらったんですよ‼️

伊瀬さんと部長が好きで、頑張れて、本当に楽しかった、、もう、あんな仕事は出来なかったです060.gif

泣ける話、、

そっか、、、

私、そんな話をしてたんだ、、

彼女達がみんな可愛くて、後輩達を守ろうとしてたことを思い出しました。

私も頑張ってましたね〜011.gif

これから、自分のお店をしようと話してくれた彼女。

私の役目は、、そう、、背中を押してあげること。

大丈夫‼️

いつも会っていなくても、

距離が離れていても、、

ご縁を大切にしたい人がいる。

それは、私を必要としてくれる人053.gif

私じゃないとダメなのよ、、と思ってくださる人。

最後は人。

お金になるとか、ならないとか、じゃなくて、、この方とご縁を続けたいと感じる方と、しっかりとご縁を持つようにしています072.gif

永いご縁が出来る人間関係をこれからも築いて参りたいと思います058.gif

皆様、これからもよろしくお願いいたします053.gif
# by icolors-beauty | 2015-04-14 21:57 | プライベートSTYLE

髪を切りました^ ^

皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

3か月ぶりに、髪を切りました。
d0159868_19434464.jpg

でも、まだセミロングですが〜

後ろ。
d0159868_19434550.jpg

美容院に来た時だけ、ちゃんとしてる(笑)

ショートから始まり、この長さ、、

ショートボブが好きなので、秋にまた切ろうかと、美容師に話したら、、

なんと、この美容師、、

いつも思うことをはっきり、言うのですが、、、

伸ばした方がいいですよ‼️

イメージは、、、

すみれみたいに053.gif

す、すみれ⁉️
d0159868_19434675.jpg

d0159868_1943463.jpg


確かに長い〜

あと2年くらいですって、、

やってみるかっ012.gif
# by icolors-beauty | 2015-04-13 19:33
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

今日は、赤穂でエイジングSTYLE講座でした。

2か月が過ぎ、ラストスパートの1ヶ月、、

あと一歩で悩んでる方々に、目標達成をする方法053.gif

実は、、、‼️
d0159868_21582697.jpg

脳のチカラを味方にするんです066.gif


お砂糖を風邪薬だと言われ飲んで、風邪が治る話。

密かに恋をしても、キレイになった〜と、周りにバレてしまう話。

なったらいいな、なったらいいなと話してると夢が叶う話。

こんな例はいくつか、皆様も聞いたことがあると思いますが、、これが、脳のチカラ016.gif

脳は本来のチカラを全部出せば、原子力発電レベルだと言われるくらい、素晴らしいエネルギーを蓄えています050.gif

脳をワクワクさせるんです‼️

楽しくないと、脳はチカラを出しません‼️


私がダイエッターの皆様に話したのは、

自己開示すること。

自分の体験談を小さなことでも、よいから、みんなの前で話したり、みんなとのサークルにどんどん投稿してください〜と、いうものでした。

自分だけでなく、たくさんの人に褒めてもらうと、、脳がたくさん、喜びます053.gif

嬉しい〜072.gif

もっと、ステキになりたい〜072.gif

もっと、ステキなSTYLEになりたい〜072.gif

カラダに不思議なくらいのチカラを与えてくれるんですよ071.gif

☆岡山 40代 N様
54㎏からスタートして、50㎏付近をウロウロされてる時に、自分体験談開示の話をしました。

度々ですが、嬉しいことがあったので発信します✨

なんと、今朝の体重がついに目標の48キロ台に突入しました〜(≧∇≦)

こちらのページに発信したあと、講座の翌日というタイミングにびっくりしています??


☆倉敷 50代 K様
今週の水曜日のリマインダー に晴れの日限定で歩く❗と決めて提出しました。
ずっと雨だったので、今日から始めます。

嬉しい事…こちらに勇気を出して投稿しましたがずっと停滞していた体重が昨日52・3キロ→51・6キロに変化していました!
歩こうと思った変化やこちらに投稿した事で脳に変化があったのでしょうか?
とにかく行動に変化が出てきたので嬉しいです(*^^*)


脳を味方にすべく、

自己開示して、

たくさんの喜びを自分に与えた方が

断然、痩せやすくなるのです060.gif

皆様の変化、とっても楽しみです053.gif
# by icolors-beauty | 2015-04-11 21:30
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

食べることが大好きです053.gif

カラダは食べたもので、出来てます。

安心安全で美味しいものをいつも食べたい053.gif

家ごはんが主流ですが、

たまにはお店発掘もします072.gif

たまたまお連れいただいた小さなフレンチのお店058.gif

まずはカツオのカルパッチョ。
d0159868_23105737.jpg

カツオも新鮮で、香草の香り、、コリアンダーかな❓
美味しかった012.gif

ブルーチーズと胡桃のサラダ。
d0159868_23105880.jpg

甘いドレッシングとブルーチーズの塩っけがなんとも〜060.gif

口の中でいろいろな味がミックスされるのが、好きなんです050.gif

たらときたあかりのチーズグラタン。
d0159868_23105990.jpg

たらとジャガイモと乳製品って、やっぱり合いますね〜美味しかった‼️

また、行きたいお店になりました053.gif

岡山市民会館近くエクセルホテル付近。

TABLE HARADA
(ターブル ハラダ)

086-207-2355

# by icolors-beauty | 2015-04-09 22:59
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

ドライナッツが好き053.gif

ドライフルーツが好き053.gif

オリーブオイルが好き053.gif

ならば、、、、

こんなん出来ても、、、
d0159868_2258769.jpg

よくないですか⁉️

トーストにかけてよし050.gif

サラダにかけてよし060.gif

ありそうでなかったかも〜

簡単ですから、皆様、お試しくださいませ012.gif

カラダによいものを食べて、

楽しくダイエット060.gif

それが私のSTYLEプロデュースです072.gif
# by icolors-beauty | 2015-04-09 22:52 | STYLE(ヘルシーごはん)
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

私の寝込んだ記憶、、、

13年前の2月のインフルエンザ。

その後から、美容健康業界の代理店を始め、、まさに風邪知らずの病気知らず。

健康一番をプロフィールに書いて来ました012.gif

そんな私が、、、、寝込みました、、057.gif

熱を出し、丸3日、ダウンしました(T ^ T)

少し風邪気味だった私は、4月の初旬、たくさんの楽しい予定を控え、、、

普段、行かない内科に行き、

普段、飲まない風邪薬を飲んでしまいました、、、

それも、たった一度きり、、、007.gif

熱もなかったのに、、

翌朝、目が覚めて、身体の異変に気付きました、、042.gif

痒い‼️

腫れてる‼️
d0159868_2252716.jpg

まさかの、、蕁麻疹です。

蕁麻疹による熱も出しました、、

13年前にインフルエンザでタミフルを飲み、全身蕁麻疹になり、急患に運ばれたことを思い出しました。。

私はアレルギーはありません。

化学物質の経皮毒の怖さを知っているので、薬以外に、日用品、化粧品、食べ物選びに、かなり、こだわりがあります。

そう‼️

化学物質を避ける生活をしてるため、薬にかなり敏感に反応する、薬アレルギーがあるんです??

でも、それが、本来自然な身体だと私は思っています066.gif

普段、お薬を常用してる人に、、知って欲しい。

薬がこんなに怖いものであることを、、

これから、どれくらい、自然治癒力を高めていけるかが、私のテーマです。

補うものに頼らない生き方をして欲しい。

お薬、ホントに怖いよね、、、057.gif
# by icolors-beauty | 2015-04-08 22:34
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

エイジングSTYLE講座も2ヶ月が過ぎて、皆様それぞれに、気づきに対するご報告をいただいています。

ただ、数字を落とすだけでなく、

自分のカラダと向き合い、

自分のカラダのクセに気づき、

自分のカラダとの長期的な付き合い方を知ること

を目的にしてるのが、うちのエイジングSTYLE講座です。


単なるダイエット講座ではないのです‼️

岡山のN Sさんから、嬉しいメールをいただきました。

同じ仲間皆様の励みになり、私の励みにもなりました。

ありがとうございます053.gif


以下〜

愛先生 みなさま

今日もお綺麗様です✨✨

この4月、育休を終えて仕事に復帰しました??
嬉しいことがあったのでこちらに発信します✨

◎復帰に向けて服を買いに行き、今までLサイズだったのが、初めてSサイズのパンツを履くことができた!(メーカーの特徴で、大きめのSサイズではありますが??)

◎久しぶりに会う同僚から、「痩せたね〜」「キュッと小ちゃくなったね〜」「別人28号だね〜」などたくさん声をかけられた????

この講座を受ける前は体重が54キロでしたが、同僚が知っている頃の体重は最高が68キロ??

講座を受けて、現在進行形で目標体重の46キロ〜48キロに挑戦中です。


53キロを自力で下回ったことはなかったのですが、講座のおかげで夢の40キロ台に突入??

あと少しで目標に届きそうなところから一進一退の今日この頃です??

そこで!

ここで目標数値を公表することにしました〜(≧∇≦)

言い逃げでOKと、以前愛先生がおっしゃっていたので言い逃げです??

これで、脳が目標達成に向けてますます頑張りたくなるかな❤️

明後日5日の日曜日、娘を連れて講座に参加します。

愛先生、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします??????

長文お付き合い、ありがとうございました??✨✨
# by icolors-beauty | 2015-04-05 22:11 | STYLE(美容・健康)

4月になりましたね♡

皆様、こんにちは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

今年も4分の一が終わり、寒い冬が去り、やっと春らしくなって来ましたね010.gif

昨日は4月1日。

今年は年始から忙しく、まともに行けなかったのですが、

やっと大好きな牛窓神社に行けるタイミングになりました060.gif
d0159868_13493399.jpg

d0159868_13493525.jpg

d0159868_13493877.jpg

ここに来ると、心が落ち着きます。

あいにくの雨でしたが、、

しとしとと、

逆に落ち着いたかも053.gif

一人一人、祝詞をあげてくださる岡崎宮司の、お人柄が、こんなところにも012.gif
d0159868_13493966.jpg

とても暖かい宮司さんです‼️

行かれたことがない方はぜひ053.gif

一緒に行ったお友達も感動してました060.gif

お昼は、これまた私が大好きな心地ダイニング奈々伊へ。

ここの売りは添加物を使わないお料理と、名物ママ053.gif

奈々伊ランチ。
d0159868_13494127.jpg

1日は赤米、デサートにお茶がついて、満足の1,500円なり。

ママのトークにまたまたテンションが上がり、楽しいひと時。

牛窓神社の岡崎宮司と心地ダイニング奈々伊の奈々伊ママ。

私が永くおつきあいをしたい方です。

誰とおつきあいをするか❓

どんなお話も人次第050.gif

よいご縁はよい人からでないと、やって来ませんね053.gif


この歳になり、わかることです。

どんなよい話も、その人を通じての価値観です。

よいご縁を引き寄せるために、人を見る目をたくさん、養いたいものです056.gif
# by icolors-beauty | 2015-04-02 13:31
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

牛窓神社の岡崎宮司と言えば、かなり、有名人であることをご存知の方も多いのではないでしょうか❓

とあるご縁で、私に声をかけて下さるようになり、この度、宮司主催のイベントで、独身男子に講話をさせていただくことになりました。

題して、、、

『他ではない聞けない恋愛セミナー』

私が〜⁉️、、、と、自ら、ツッコミを入れたくなります042.gif

先日の打ち合わせ。
d0159868_21344230.jpg

ホテルリマーニの方、式場案内ダンさん、、今や、チームです003.gif

チラシも出来ています‼️
d0159868_21344540.jpg

4月26日に開催されます。

50歳までの独身男女の皆様053.gif


出会いを考えている方はぜひ、お越しくださいませ010.gif

もれなく、私もお世話させていただいております060.gif

【お問い合わせ先】
0869-34-5197
岡崎様まで。


詳しくは一度、お問い合わせくださいね016.gif
# by icolors-beauty | 2015-03-29 21:13 | イベント
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

今日は兵庫県で、エイジングSTYLE講座でした。

スタートして2か月目、たくさんの喜びの声を聞き、私も嬉しい限りです003.gif

まず、皆様とお会いした瞬間、、

あっ、顔が小さくなった‼️

身体が薄くなった‼️

二の腕が違う‼️


特にびっくりしたのは、こちらのY様。
d0159868_1104421.jpg

スゴイでしょう❓

太もも、7㎝減‼️

ヒップ、6.5㎝減‼️


今日のテーマは、、、

『ミラクルボディを作る生活習慣を知る』

キレイな身体を作るには、自分の生活習慣の癖を知り、効果的にエネルギーを摂取して、効率的に燃焼させなければなりません060.gif

睡眠って、、、実はとっても、ダイエットに必要ってご存知ですか❓

ジムに行こうが、、

エステに行こうが、、

断食をしようが、、

サプリを摂取しようが、、

なんでも050.gif

ただですね、、、基本的な食事や生活習慣が乱れていたら、、、

結局、リバウンドしてしまうんです007.gif


土台が大切なんです‼️

そこをお伝えするのが、うちのエイジングSTYLE講座です053.gif

兵庫県チームには、筋トレクイーンがいらっしゃいます016.gif
d0159868_110449.jpg

d0159868_1104533.jpg

d0159868_1104663.jpg

d0159868_110463.jpg

Y様〜素晴らしい体幹力〜素晴らしい腹筋力066.gif

皆様も学ぶ〜
d0159868_1104719.jpg

次回に向けて、新たなスタートです029.gif

最後の1カ月、皆様はもっともっと変化を感じられるでしょう053.gif

自分市場最高の自分を目指して053.gif

とっても楽しみです056.gif
# by icolors-beauty | 2015-03-29 00:51 | STYLE(美容・健康)

そう〜売り物は『私』^ ^

皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

一年ほど前になりますが、あるダイニングバーのママと知り合いました。

強くて、優しくて、ゆるい空気なのに、経営者の鋭さがあり、、とにかく、私にはないものをたくさんお持ちの方で、私はファンになりました010.gif

この一年、ママとよく話をしました。

と、言うか、言葉をいただいたと、言うか、、毎回、経営者の視点でたくさん、学びがありました。

今日、言われた一言。

『愛ちゃん、自分の売りは、自分なのよ。うちの店の売りは私。

愛ちゃんのサロンがどんな内容をしようが、愛ちゃんが売りなの。任せちゃ、ダメなの。

自分が強みなの』


先日、ブランディングセミナーに参加しました。
d0159868_21561193.jpg

わかりやすい内容で、楽しいセミナーでした001.gif

私の強みって、なんだろう❓

と、改めて、考えてました、、

でも、今日、わかりました。

難しいことを考えるよりも、、

私の売りは私053.gif

私が前面に出て、精一杯、出来ることをやろう。

私でいい〜と言ってくれる人のために、力を尽くそう050.gif


改めて感じた、今日、でした。

皆様の売りは、皆様自身。

自分でいいよね060.gif


自信を持って、一歩前に歩いていきましょう056.gif
# by icolors-beauty | 2015-03-23 21:34 | 成長のヒント
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

今日は、若さと健康セミナーの講師をさせていただきました。

若さと健康と、いうものの、、

内容はエイジングダイエットについてです011.gif

エイジング世代のダイエットは、、
d0159868_22535096.jpg

そう‼️

体力よりも、知力が必要なんです060.gif

どうしたら、痩せやすいカラダを作るか❓

食べ方や、生活習慣のヒントを知り、継続的に太らないカラダ作りを行売りことが、私のテーマなんです066.gif

特にキーワードにしてるのが、、

①酵素力
②脳
③睡眠力


よく眠る人ほど太らない‼️

派手なショーツをはけ‼️

豚肉を食べろ‼️


なんて、なんて、、勝手なことを言ってるようですが、、、

生活習慣を切り替えると、無理なく、食べて、痩せられるんです053.gif

頑張らないのが、エイジングダイエット072.gif

楽しむのが、エイジングダイエット072.gif

大人には大人のダイエットがある053.gif

詳しく、またご紹介して参ります056.gif


# by icolors-beauty | 2015-03-22 22:37 | STYLE(美容・健康)