エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:STYLE(美容・健康)( 69 )

皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

エイジングSTYLE講座も2ヶ月が過ぎて、皆様それぞれに、気づきに対するご報告をいただいています。

ただ、数字を落とすだけでなく、

自分のカラダと向き合い、

自分のカラダのクセに気づき、

自分のカラダとの長期的な付き合い方を知ること

を目的にしてるのが、うちのエイジングSTYLE講座です。


単なるダイエット講座ではないのです‼️

岡山のN Sさんから、嬉しいメールをいただきました。

同じ仲間皆様の励みになり、私の励みにもなりました。

ありがとうございます053.gif


以下〜

愛先生 みなさま

今日もお綺麗様です✨✨

この4月、育休を終えて仕事に復帰しました??
嬉しいことがあったのでこちらに発信します✨

◎復帰に向けて服を買いに行き、今までLサイズだったのが、初めてSサイズのパンツを履くことができた!(メーカーの特徴で、大きめのSサイズではありますが??)

◎久しぶりに会う同僚から、「痩せたね〜」「キュッと小ちゃくなったね〜」「別人28号だね〜」などたくさん声をかけられた????

この講座を受ける前は体重が54キロでしたが、同僚が知っている頃の体重は最高が68キロ??

講座を受けて、現在進行形で目標体重の46キロ〜48キロに挑戦中です。


53キロを自力で下回ったことはなかったのですが、講座のおかげで夢の40キロ台に突入??

あと少しで目標に届きそうなところから一進一退の今日この頃です??

そこで!

ここで目標数値を公表することにしました〜(≧∇≦)

言い逃げでOKと、以前愛先生がおっしゃっていたので言い逃げです??

これで、脳が目標達成に向けてますます頑張りたくなるかな❤️

明後日5日の日曜日、娘を連れて講座に参加します。

愛先生、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします??????

長文お付き合い、ありがとうございました??✨✨
by icolors-beauty | 2015-04-05 22:11 | STYLE(美容・健康)
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

今日は兵庫県で、エイジングSTYLE講座でした。

スタートして2か月目、たくさんの喜びの声を聞き、私も嬉しい限りです003.gif

まず、皆様とお会いした瞬間、、

あっ、顔が小さくなった‼️

身体が薄くなった‼️

二の腕が違う‼️


特にびっくりしたのは、こちらのY様。
d0159868_1104421.jpg

スゴイでしょう❓

太もも、7㎝減‼️

ヒップ、6.5㎝減‼️


今日のテーマは、、、

『ミラクルボディを作る生活習慣を知る』

キレイな身体を作るには、自分の生活習慣の癖を知り、効果的にエネルギーを摂取して、効率的に燃焼させなければなりません060.gif

睡眠って、、、実はとっても、ダイエットに必要ってご存知ですか❓

ジムに行こうが、、

エステに行こうが、、

断食をしようが、、

サプリを摂取しようが、、

なんでも050.gif

ただですね、、、基本的な食事や生活習慣が乱れていたら、、、

結局、リバウンドしてしまうんです007.gif


土台が大切なんです‼️

そこをお伝えするのが、うちのエイジングSTYLE講座です053.gif

兵庫県チームには、筋トレクイーンがいらっしゃいます016.gif
d0159868_110449.jpg

d0159868_1104533.jpg

d0159868_1104663.jpg

d0159868_110463.jpg

Y様〜素晴らしい体幹力〜素晴らしい腹筋力066.gif

皆様も学ぶ〜
d0159868_1104719.jpg

次回に向けて、新たなスタートです029.gif

最後の1カ月、皆様はもっともっと変化を感じられるでしょう053.gif

自分市場最高の自分を目指して053.gif

とっても楽しみです056.gif
by icolors-beauty | 2015-03-29 00:51 | STYLE(美容・健康)
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

今日は、若さと健康セミナーの講師をさせていただきました。

若さと健康と、いうものの、、

内容はエイジングダイエットについてです011.gif

エイジング世代のダイエットは、、
d0159868_22535096.jpg

そう‼️

体力よりも、知力が必要なんです060.gif

どうしたら、痩せやすいカラダを作るか❓

食べ方や、生活習慣のヒントを知り、継続的に太らないカラダ作りを行売りことが、私のテーマなんです066.gif

特にキーワードにしてるのが、、

①酵素力
②脳
③睡眠力


よく眠る人ほど太らない‼️

派手なショーツをはけ‼️

豚肉を食べろ‼️


なんて、なんて、、勝手なことを言ってるようですが、、、

生活習慣を切り替えると、無理なく、食べて、痩せられるんです053.gif

頑張らないのが、エイジングダイエット072.gif

楽しむのが、エイジングダイエット072.gif

大人には大人のダイエットがある053.gif

詳しく、またご紹介して参ります056.gif


by icolors-beauty | 2015-03-22 22:37 | STYLE(美容・健康)
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

昨晩、うれしいLINEが、届きました‼️

ただいま、ダイエットチャレンジ中〜の受講生のU様から〜\(^o^)/

以下〜

『お綺麗様です053.gif

伊瀬さん!私、伊瀬さんが言ってた、仕事が上手くいく!がおりてきました072.gif072.gif072.gif

不思議です‼️

自分の生活習慣に向き合い、少しずつ改善していってる途中ではありますが、なんかめっちゃ嬉しいです016.gif

引き寄せなのか、地道にやってきた結果なのか、何にしてもこのタイミングで・・・笑

嬉しくてご報告053.gif

ありがとうございます( ´∀`)』



U様〜ご連絡、ありがとうございます‼️

私もめちゃめちゃ、嬉しい060.gif

そうなんです‼️

スタイルを整えると、ビジネスの売上が30%アップするんです071.gif

うちのエイジングSTYLE講座は、

今までの自分の食事習慣、生活習慣を見直し、改めて、楽しく食べて、健康で美しいカラダを手に入れ、今のご自分のビジネスをより伸ばしていただくことにあります058.gif

だから、男性も大歓迎053.gif

今日は児島で講座でした012.gif
d0159868_033525.jpg

d0159868_033566.jpg

d0159868_033619.jpg


☆周りから、どうやって痩せたか聞かれるから、どうしたら、いいですか?
(50代K様)

☆私はずっと体調が悪くてそれを毎日、手帳に書いてました。体重は一ヶ月で4㎏くらい減りましたが、体調の良い日が悪い日より増えて、とても気持ちよく毎日が過ごせています。
(30代M様)

気づきの一ヶ月〜こんな話がとても、嬉しいです‼️

なんども言います(笑)

ちなみに、男性も大歓迎です053.gif

by icolors-beauty | 2015-03-19 00:13 | STYLE(美容・健康)
皆様、こんにちは^_^

今日もおキレイ様です♡

ノースリーブが着たい‼️

ビキニが着たい‼️

ミニスカートがはきたい‼️

しまった二の腕やくびれたウエストはやっぱり、憧れです053.gif

そんな時はやっぱり、エクササイズDVDは役に立ちます012.gif
d0159868_1252081.jpg

私はコアリズムがお気に入り016.gif

いろいろありますが、二の腕とウエストにはこれが、私にはよかったみたいです071.gif

カービーやモムチャン、TRFなど、たくさんあるから、自分に合うものなんでもよいのですが、、

ポイントはどうしたら、やめずに出来るかっ‼️

ここなんです049.gif


あ、少し、文字が大きくなり、ごめんなさい(笑)

どんなDVDでも、運動でも、継続すれば結果は出るのですが、、、みんな、やめてしまう、、、なぜなら、、

最初に張り切り過ぎるからです。

最初に頑張ってはいけません‼️

1、最初はDVDをつけてみるだけにする。やらない‼️

お料理をしながら、掃除をしながら、まずは、、かけてみることが必要。

買っただけで、袋から出してない方はまず、袋から出しましょう(笑)

トライするのは、動きたくなってから〜動きたくない段階で、無理をしてはいけません049.gif

2、動きたくなったら、まずは5分だけしてみる。

もう少ししたい‼️〜の、ところで、やめましょう003.gif

もう少しで〜やめることがポイント066.gif

楽しい段階で、やめると、翌日もやりたくなります053.gif

疲れて終わると、嫌感が残るので、継続出来ないんです‼️

継続のために、あえてやめることが、最終的に継続につながります053.gif

毎日、少しづつ、時間が伸びると知らない間に、苦痛なく、DVDをやりこなしてる〜なんて、よくあることです037.gif

カラダは脳とつながってます016.gif

3、自分のお腹を見ながら、やる053.gif

これも、効果的‼️

太鼓腹だったお腹に、ある時、必ず
えくぼが出来ます066.gif

脳がワクワクし始めますよ071.gif

脳を楽しませながら、また、うまく、だましながら(笑)、ダイエタリーな毎日をお過ごしください053.gif
by icolors-beauty | 2015-03-14 11:32 | STYLE(美容・健康)
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

今日は兵庫県加古川で、エイジングSTYLE講座てました。

現在、30代〜60代の8名の方々が参加されています。

1ヶ月の振り返り012.gif
d0159868_8384438.jpg

出来なかったこと、反省はいりません‼️

よかったこと053.gif

嬉しかったこと053.gif

成功したこと053.gif

みんなで、シェアしましょう016.gif

自分のよかったことを話す=自分を開示することが大切なのです。

これ、効果的071.gif
d0159868_8384554.jpg

N様、実践中060.gif

自分を褒めれば、脳が喜び、どんどん、身体が変わります072.gif

1ヶ月で大きな変化が出ています‼️

☆毎日の食事を見直して、和食中心、おやつもフルーツにしたら、子供の便秘もなくなり、旦那さんもダイエット出来てる。(30代Oさん)

☆肌が変わり、みんなから、顔がシュッとしてると言われる。こんなに自分の身体と向き合ったのは初めて。(30代I様)

☆体内年齢に10歳の差が出てる。(40代Y様)

☆ヒップ、二の腕のサイズが4㎝も減りました!(20代Y様)


☆足が悪くて、歩けないと思っていたが、歩かねばならない時があり、歩いてみたら、歩けた。体重が軽くなり、足の負担が減ったかも。これからは、少し歩くようにしてみます。(60代Y様)

皆様、ホントにスゴイ〜056.gif

これからの1ヶ月〜ますます、楽しみです060.gif
by icolors-beauty | 2015-03-01 01:52 | STYLE(美容・健康)
皆様、こんにちは^ ^

今日もおキレイ様です♡

エイジングSTYLE講座の第2回目が終わりました。

今日のテーマは、、、
d0159868_17401948.jpg

やせボディを作る食べ方を知る‼️

食べることはエネルギーであり、

とても幸せなことです053.gif

ただし、食べたいものを、

食べたいだけ、

食べたい時間に食べていては、、

カラダはパンクしてしまいます054.gif

カラダは食べたもので、出来ています。

感情も食べたもので、出来ています。


糖質抜きダイエットは間違ってないですが、一生、なしで生きるのは難しいのです。

カラダを大切に、何をどのように食べ、自分のカラダとどう付き合うか、、

をエイジングSTYLE講座では、お話しています012.gif

1ヶ月を振り返り、2カ月目をどう過ごすか、、
d0159868_17402019.jpg

カラダスケジュールを立てましょう❤️

大きな変化が表れ始める2カ月目。

皆様の変化が楽しみです056.gif

明日は兵庫県加古川市にて、エイジングSTYLE講座を行います071.gif
by icolors-beauty | 2015-02-27 17:28 | STYLE(美容・健康)
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

エイジングSTYLE講座の中でお話をしてること、、

エイジングキーワードの1番は脳‼️

脳ダイエットを学びに大阪に通った数年前を考えると、、

やっと、時代が追いついて来たか〜て、ひしひしと感じています066.gif

今朝のノンストップという番組のテーマは【脳は死ぬまで成長する】でした072.gif

そうそう‼️
d0159868_23274480.jpg

d0159868_23274783.jpg

私も同じ話をしました012.gif

私のファイル016.gif
d0159868_23274941.jpg

同じでしょう(笑)⁉️

ダイエット中の方からのメール。
d0159868_23275254.jpg

ここにも、脳が‼️

痩せたければ、脳を健全に保つことが必要です053.gif

今日のテレビネタ〜
派手なパンツ、ショーツをはけ‼️

脳は刺激に反応します。

毎日のたくさんの経験で、枝葉がどんどん伸びていきます。


ドキドキ、ワクワク053.gif

暦年齢にとらわれず、いつもチャレンジ‼️

毎日、同じ、行動ばかりしてる人。

携帯、スマホの奴隷になっている人。

仕事のオンオフがない人。

欲求を我慢してる人。

脳が不健全になると、ダイエット出来ないだけでなく〜老けこんじゃいますよ〜054.gif

脳力を高めて、たくさんおキレイに参りましょう012.gif
by icolors-beauty | 2015-02-24 23:09 | STYLE(美容・健康)
皆様、こんにちは^ ^

今日もおキレイ様です♡

昨日のエイジングエンザイムセミナーの中で、栄養素のお話をしました。

①炭水化物
②脂質
③タンパク質
④ビタミン
⑤ミネラル
⑥食物繊維
⑦植物栄養素

①②③→エネルギーを作り出す

②③⑤→カラダの組織を作る

④⑤⑥⑦→生理作用を調整する


エイジングSTYLE講座の中で、良質な脂質やタンパク質の摂取の重要性を話してますが、意味があるのです066.gif

第7の栄養素、植物栄養素、別名ファイトニュートリエント012.gif
d0159868_12374434.jpg

ポリフェノール群、カロテノイドぐん、イオウ化合物群などに分かれます。

柑橘類、緑茶、ゴマ、シソ、にんじんなどの赤黄色野菜、ニンニク、玉ねぎなどなど〜

たくさんあります‼️

少し知って、毎日の食事を楽しめると、太らなくなります053.gif

ダイエットとは、食べることと仲良くなり、共に暮らすようなことを意味しています011.gif

毎日の食事に感謝して、楽しくダイエット、楽しくエイジングしましょう‼️
by icolors-beauty | 2015-02-23 12:23 | STYLE(美容・健康)
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

今日は岡山で、エイジングエンザイムセミナーを行いました。

エイジングエンザイム、つまり、若返り酵素力を学んでいただくセミナー。

私が行なってる、エイジングSTYLE講座は40歳以上〜女性が対象なので、男性を相手にお話をするのは久しぶり〜(*^_^*)

セミナースタート♡
d0159868_23194167.jpg

d0159868_23194240.jpg

超満員⁉️

たくさんの方にお集まりいただきました\(^o^)/

酵素のお役目は

代謝、分解、合成、排泄、デトックス、ホルモンバランス、体温の維持、血栓溶解作用


などなどがあり、体内の若返り、ダイエット、生活習慣病の予防になりますよ✌️

酵素力の高いカラダ作りをして参りましょう^_^

酵素力を知るか、知らないかで、見た目だけでなく、生き方が変わって参ります‼️

次回は3月22日に岡山にて行います\(^o^)/

by icolors-beauty | 2015-02-22 23:09 | STYLE(美容・健康)