エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:STYLE(カラー・ファッション)( 31 )

皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

春らしい気持ちのよい一日でした064.gif

今日は、エイジングSTYLE講座受講中の由佳様にご依頼をいただき、お買い物同行させていただきました053.gif

うちのお買い物同行の際は、まず、お客様のお顔タイプを診断します。

曲線で社会性の高い由佳様は、、

セクシータイプ016.gif

お洋服も、ドレープや曲線、緩みがあり、どこかに大人の女性のセクシーさが感じられるもの。

素材も綿よりは、レーヨンやポリエステル素材のイメージ。

普段はシンプルなカラーが多いと言われる由佳様。

インパクトのあるカラーをご提案するのが、私流060.gif

最初に決めたスタイリング053.gif
d0159868_2159985.jpg

今年流行のアップルグリーン。

変形のAラインスカートが優雅です。

同じカラーの入ったTシャツと組み合わせました050.gif

このスカートは白のトップスともよく合います060.gif

脚は出さないの〜と、由佳様。

でも、この御御足は出さないともったいない‼️と、、私。
d0159868_21591089.jpg

d0159868_2159115.jpg

d0159868_21591252.jpg

ネイビーのリネン素材のキュロットをご提案したら、ま〜素敵な御御足053.gif

以前の体重を聞いたら、びっくりするくらいのナイスバディ016.gif

美しい053.gif

私のお役目は

ご本人が絶対に似合わない‼️

無理〜‼️

と、、思われているもの中で、、

実はお似合いになるスタイリングを見つけ出し、ご提案すること053.gif

ご自分の知らないご自分の美しさに気づいていただきたいのです056.gif


由佳様、ありがとうございました053.gif



☆ショッピングスタイリング
10,800円(2時間)
交通費 実費

男性も大歓迎です010.gif

新しい自分に出会ってみませんか❓

by icolors-beauty | 2015-04-25 21:40 | STYLE(カラー・ファッション)
皆様、こんにちわ^ ^

今日もおキレイ様です♡

春ですね〜

春のせいか、、お買い物同行のご依頼が増えています012.gif
d0159868_23241996.jpg

なんだか、ウキウキしますもんね016.gif

長いお付き合いになるB様から、ご連絡をいただきました。

以下〜

『春服の買い物同行依頼♪
ご無沙汰してます。
そろそろ、春のお出かけシーズンが近づいてきましたので、急いではないのですが、3月中に買い物同行をお願いしたいです。
希望としては、岡山イオンが、安い店やかわいい店が揃ってるので、行きたいです。
白シャツの上に羽織るものや、ジャケット、靴(これはアドバイスをいただけたら、自分で買います)や、似合いそうなものは、ラインナップを増やしたいと思っています。
基本は、安いので見つけて、もし、少し高くても、すごく似合うのがあれば見てみたい感じです。
どうでしょうか』

春、夏、秋、冬、シーズンでお付き合いさせていただいているので、

B様の好みやワードローブまで把握させていただいているので、お買い物もいつも楽しくさせていただいています053.gif

☆ショッピングスタイリング
(お買い物同行)
10,000円〜/2時間
カラーアナリストの観点から、似合うカラーをベースにスタイリングさせていただきます012.gif


実は90%が男性のご利用です056.gif

高い服を買うことが目的でなく、ご予算に応じてお選びいたします。

無理に購入する必要もありません072.gif

皆様のご利用、お待ちしています053.gif
by icolors-beauty | 2015-02-28 11:44 | STYLE(カラー・ファッション)
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

春は足元から〜と、申しますが、、

この春も、スリッポンは大人気のようです012.gif

一足は持ちたい白のスリッポン??
d0159868_23251147.jpg

上品でかわいい053.gif

ロングスカートにも合いますね056.gif
d0159868_23253064.jpg

夏に素足に履くのが私も大好き016.gif

昨日、たまたま見つけたビジュー付きのキラキラスリッポン060.gif
d0159868_23253127.jpg

グレーでいくか、、

いやいや、、こちら、、
d0159868_23253275.jpg

ネイビーでせめるか、、

悩んで買わずに帰ってしまった(笑)

明るいブルーのロングスカートに合わせて履きたいな012.gif

まだまだ寒いですが、

春は足元から〜053.gif

春物を買うと、季節が楽しみになります‼️

気持ちが先に先に進みます003.gif

春よ来い〜

早く来い〜072.gif
by icolors-beauty | 2015-02-23 23:07 | STYLE(カラー・ファッション)
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

私がまだ太ってた頃、いやいや、、、大学生の頃から、私はモデルちゃんの世界観が好きでした(*^_^*)

それも、ニューヨーク風♪───O(≧∇≦)O────♪

ハリウッドの女優さんや、モデルさんが、白いTシャツやタンクトップにジーンズで歩くあの姿〜

そんなシンプルなお洋服で自分を魅せるなんて〜〜めちゃ、かっこよすぎる‼️

シンプルなお洋服を着こなすには、適度な筋肉をつけて、キレイにしぼりたい〜♡♡♡

それが私がダイエットした時のなりたいイメージでした^ ^

大好きなキャメロン ディアス様♡
d0159868_2330591.jpg

彼女なら、白いTシャツとジーンズがめちゃ似合うでしょう⁉️

そんなこんなで、自分のイメージを保ち続けるため、白いTシャツは毎年、買っています\(^o^)/

今年のTシャツはまさに、一目惚れ‼️
d0159868_2331193.jpg

メガネ部分だけ、黒のスパンコール^ ^
d0159868_2331149.jpg

この一手間が私をくすぐる〜(笑)

たまんないですねー♪───O(≧∇≦)O────♪

そろそろ春物も揃って来ました^ ^

お洋服を先取りすると、訪れる次の季節が楽しみになります‼️

とっても、モチベーションが上がる〜

あ〜春よ、来い♡

早く、来い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by icolors-beauty | 2015-02-20 23:15 | STYLE(カラー・ファッション)
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

今日は、ショッピングスタイリングに出かけて参りました。

エイジング〜が先行しているようですが、、、

STYLEプロデューサーとして、お洋服のスタイリングも大切なお仕事なのです^_−☆

今日のお相手は40代男性。

ちなみに、ショッピングスタイリングをご利用のお客様の90%は男性です??

男性は女性と違って、奥ゆかしいので(笑)、、、試着もめんどうだし、、なかなか新しい冒険が出来ません❗️

今日の男性は、普段からスーツが主体で、ご依頼内容は、初めてのデートにも使える爽やかな印象が伝わるものが欲しい〜とのことでした。。

デニムもお持ちでなかったので、まずはオシャレに見えるデニムを調達しました。

今日の決定品\(^o^)/
d0159868_1846921.jpg

デニム+白ジージャン+ストライプシャツ。

とってもシンプルなアイテムですが、、お客様にとっては、冒険の冒険。

このアイテムがあれば、パンツをチノにしてもよいし、シャツをいろいろ替えてもよいし、Tシャツでも、もちろん可能です❗️

Aさんの新しい変化が楽しみです\(^o^)/

Aさん、新しい自分作りをいろいろ楽しんでくださいね〜♡
by icolors-beauty | 2015-02-19 18:32 | STYLE(カラー・ファッション)
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

2月4日は立春でした。

極寒ですが、、、季節は、春です‼️

私は立春が過ぎたら、春物しか買わないことにこだわってます^_^

SALE品は買いません(笑)

春物を買うと、春の気分、モードになり、春の計画へと、脳が次の展開を始めるからです^_−☆

先日、白いバレーシューズを買いました♡
d0159868_2232637.jpg

FRENCH SOLE NEW YORKのバレーシューズ☆〜(ゝ。∂)

これ、バレーシューズなのに、ホールド力がしっかりしてて、めちゃめちゃ、歩きやすいのです‼️

今週は岡山も雪とか、、、(゚o゚;;

この白のバレーシューズ、、

一体、いつ、はけるんだろー(笑)

でも、次の季節が楽しみになる〜

気分がおおいに盛り上がりますよ( ^_^)/~~~
by icolors-beauty | 2015-02-08 21:56 | STYLE(カラー・ファッション)
皆様、こんにちは^ ^

今日もおキレイ様です♡

いつも、ショッピングスタイリングをリピートして下さるB様から、秋~冬服のご依頼をいただきました。

彼女のスタイルのお悩みも、望まれるイメージも理解していますので、現在お持ちのものを活かしながら、新しい変化を~効果的なスタイリングが出来ました016.gif

<今回のお買い物>
①黒のVネックウールニット
②ブルーのVネックニット
③黒のレギパン
④黒×白の大柄ブロックチェックワンピース
⑤ボルドー×黒の千鳥柄台形ミニスカート
⑥オフ白のダウンベスト

その他、小物もろもろ10点のお買い上げ~でも、ご予算の25000円以内049.gif

そう、今回もご希望でUNIQLOさんで、リーズナブルかつ、バリエーションがたくさん楽しめるスタイリングをいたしました053.gif

大柄のチェックワンピース。
d0159868_1231542.jpg

今年はチェックやストライプの柄物がとても豊富にあります。トレンドにもなっていますね。

あ、白のダウンベスト、撮り忘れ、、007.gif
d0159868_1231681.jpg

鮮やかなブルーニットは黒と同じデザインです。

スタイリングポイント066.gif

気に入ったデザインは、色違いで買うべし053.gif

シンプルなものを選び、カラーで魅せる(見せる)べし053.gif

スカートが苦手な人は、まずは台形スカートをおさえるべし053.gif


その後、B様から、嬉しいメールをいただきました。了解を得て、投稿させていただきますね。

スタイリストと言うと、どこか、芸能人やタレントさん向きのように思われますが、私がご案内したいのは

パーソナルスタイリングの重要性


第一印象で決まること、、たくさんありませんか?

悩みながら、毎日のお洋服を選んでいませんか?

ご興味がある方は以下までご遠慮なく、お気軽にご連絡くださいね。
icolors-beauty@i.softbank.jp


<以下、B様より~>
すごいです。

服を着てみて、何コレ!?

というぐらい、オシャレにキマってるんです!

店で、服だけみたときは、まさか、こんなキマる服だとは思ってなかたのに!

オシャレになれる決め手は、色にあり!ですね。

配色のバランスを制するものは、オシャレを制す!って感じがひしひしと、今回も伝わってきました。

高い服でキマるのは当たり前と思っていましたが、

高い服=キマる

ではないことに気付きました。

オシャレ=配色バランス(7割)+服のテイスト(2割)+サイズ感(1割)

って感じかな~と、素人ながらにかんじました。

違ったらごめんなさい。

だから、オシャレに値段は関係ない!ということにも、気付きました!

ついつい、私は、服を選ぶとき、服だけを見で、デザインの魅力で選んでいましたが、

持っている服との、色のコーディネートや、そもそも、自分の雰囲気に似合うかは考えてなかったし、自分に似合うものすらわからなかったんです。

似合うためには、ストレートパーマをあてて、女らしくなれば、無敵だと思っていました。

でも、髪型も、先生に言われたとおり、そのままの自分のままで、服をかえただけで、こんなにも、自分のそのままの魅力がいかされるんだーと気づいて、大感激です!!

逆に、配色を制さない人は、もうそこで、勝負する前から結果が出てる感じだと思いました。

オソロシー。

しかも、高くないから、少々の汚れも気にならないから、どんどんあちこち出かけたり、ベンチに座ったり、のびのび旅にでれそうです。

とりあえず、感動を伝えたくて、メールしました。

では、また。

by icolors-beauty | 2014-09-30 11:46 | STYLE(カラー・ファッション)
皆様、こんにちわ^ ^

今日もおキレイ様です♡

5月にショッピングコンシェルジュをご依頼されたお客様から、嬉しいメールが届きました(*^_^*)

ショッピングコンシェルジュとは、、

お買い物同行です♡

あなたに似合うお洋服をカラーやスタイルの観点から、一緒に選ばせていただきます^ ^

ご依頼者のB様。
d0159868_2330888.jpg

d0159868_2330954.jpg

シンプルかつ、明るいカラーを中心に、彼女のスタイルを活かしてお選びしました。

ヒップラインがしっかりしていて、ウエストとの差がキッチリあるので、

今年流行のタイトスカートがすごくお似合いでした(*^_^*)

以下、B様より。



感想です☆

だいぶ前に1着目を着てみたんですが(忙しくてメールできていませんでした)、

もう、着て、鏡をみたときの感動が素晴らしくて、メールしたくなり、メールしています。
やっぱり、色って、何よりも重要なんですね。本当に、自分で自分ながら、服が似合ってて、素敵!と思ってしまいました。

しかも、先生のチョイスは、組み合わせやすいことも考えられているので、

普通、自分で選んだ服だったら、
例えると、上3着と下3着買っても、3~5パターンの組み合わせしかできないとしたら、(タンスの肥やしになったら、さらにマイナス)の着こなしぐらいしかできないとしたら、先生の選んだ服だと、どれにも合わせやすいので、3×3=9パターンぐらい有効に着回せてる感じがあります。(しかも、タンスの肥やしナシ)
しかも、どの高級な店の服よりも、今の服の自分に自信が持てる感じで、すごく気分がいいです。

服って、値段じゃないんだ。と思ったら、シンプルに生きられる気がしてきて、人生に深みが出てきた感じがします。

こんなに安くても、服で笑顔になれるって、最高です。

小さい頃から、服選びには自信がなく、劣等感を感じていましたが、今、初めて、流れが変わってきた感じがします。

どうもありがとうございました。



B様、こちらこそ、ありがとうございました!

お役に立てて、本当によかったです!!

お洋服は第一印象を上げる大きなツールです。

自分に自信を持てる大きなツールになります。

今度は、どなたとご一緒出来るかな?とっても楽しみです!!
by icolors-beauty | 2014-06-20 11:05 | STYLE(カラー・ファッション)
d0159868_1833429.jpg


皆様、こんばんわ。

夏ワンピースの素材が決定しました060.gif

オーダーの楽しみは素材や色を自分で選べることなんですが

どんなにイメージがあっても素材がないと始まらないのです008.gif

そんな中、いつもお世話になっている工房ガルボの菅原店長がご提案下さいました。

コットンジャージ素材で夏にもぴったり053.gif

私に似合うものは私が一番よくわかっているので、このカラー、柄は間違いありません045.gif

あとはデザインです。

あれこれ、考えましたが、行き着いたところはシンプルなもの。

普段の生活の中で「ワンピースを着ること」ってやっぱりあこがれなんです053.gif

そして、なんとなく特別感が漂ってる~~

でもTVを見ると、外国人の方はいつも気軽にワンピースを着こなしているんですよね。

とっても気楽に。

それもやっぱりとてもシンプルなもの。

色や柄だけで実はもう充分満足だったりして、、、

ブランドデザインの気張ったものより、気楽に「ワンピース生活を楽しめるものがいい」とお願いしました016.gif




パターン(型)があるって強いですよね?

次回、同じ型で素材を変えたらよいのだから034.gif

今年はスカートやワンピースを着たいのです、私。

だから、今回に対する思いは深いのだ~058.gif

衿ありタイプと衿なしタイプの2タイプのデザインをお願いしています。

皆さんにも自分に似合う色でオーダーの楽しみを知って欲しいなと思います。

オリジナルワンピース、とっても楽しみです056.gif
by icolors-beauty | 2012-04-21 18:33 | STYLE(カラー・ファッション)
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

先日のショッピングコンシェルジュのお客様からのうれしい感想です016.gif

許可をいただいて掲載いたします。

お客様Aさん。

彼女はブルーベースのサマーさん。今回は「ゆるいものが欲しい」~のオーダー。

ゆるくても品のよさが魅力の彼女だから、あまりくだけた感じにはしたくなかったんですよね045.gif

予算内で選んだネイビーの綿ニット。
d0159868_23512671.jpg

ア・シンメトリーで裾がゆるやかにゆれています。白のサブリナパンツと合わせて欲しいな053.gif

そして、このバック。
d0159868_23512642.jpg

A4がたっぷり入る牛皮バック。きちんとでも、こんな風にななめがけにしても可愛い2WAYバック060.gif

意外にも黒のバックを持っていないとか~~黒はまずおさえて欲しい~自信を持ってオススメしました。

ショッピングコンシェルジュ(お買い物同行)

今、パーソナルカラー診断を受けられる方にサービスのキャンペーンを行っています。


ぜひ、ご利用下さい058.gif

詳しくはこちらまで。

http://www.icolorws.biz


以下、Aさんにいただいた感想です。こちらこそ、ありがとう~~053.gif



◆ショッピングコンシェルジュを受けて◆

一言で言うならば、「ショッピングって楽し〜〜〜♪」

洋服を買いに行く・・・私はこれまで一度も楽しいと思ったことがありませんでした。
仕事や行事で必要に迫られて、仕方なく買いに出かける。
普段の服は姉からのお下がり、又はカタログから選んでの通販。

もちろん、サイズも色目も手元に届いて初めてわかるので失敗も数々、お下がりに至ってはデザインすら選べません。お下がり・・・次女の宿命。

ありがたくもありますが、オシャレへの意識を高めてくれるか興味すら奪ってしまうか 分かれ道。
私は完全に後者でした。

5年ほど前に、服を買う楽しみのきっかけになればと受けたのが、伊瀬さんの「パーソナルカラー」でした。
子供の頃のトラウマで、洋服では絶対に選ぶことの無かったピンク。
自分にも「似合うピンク」があると 初めて知りました。

ところが、知ることはできても・・・いざ店に入るとなると怖じ気づいて、買うに至りません。
好きな服を見つけて試着をすると、お店の方は「お似合いです!」と。
どこのお店でも 大抵そう言われます。

本当にそうなのだろうか? 着てみると、自分としては違和感あるのに。

いつも疑問に思っていました。
 好きな服 = 似合う服
オシャレに目覚めている人、自分を知っている人は心得ているのでしょうが、私にはわかりません。

せっかくパーソナルカラーを受けていたのに、ショッピングを楽しめたことはまだありませんでした。 
ショッピングコンシェルジュのお話を聴いて、専門家がお買い物同行してくれるなら 「これ!」というものを見つけられるかも!?との思いで申し込みました。

今回のテーマは「私らしさ」
選んだお洋服は1点ですが、一生もののバッグも1点選んで頂きました。
服だけに留まらず、バッグやアクセサリー、髪の色 等々・・・
沢山のお店に同行して頂き、次々と自分に合ったものが見つかりましたが、
今とこれから先のライフスタイル、トータルでのアドバイスをして頂けたので、思い切った決定にも迷いがありません。

ファッションに関しては、あんなにニガテだったお買い物が・・・
帰る頃には「楽しかったです〜♪」と言ってる自分に驚きました!
季節の変わり目や、特にセールに同行して頂けると「タンスの肥やし」が無くなりそうです!

何よりも、お洋服選びの楽しさを教えて下さってありがとうございます!
「お気に入りの1着」を少しずつ増やしていきたいと思います。
これからも、よろしくお願いいたします!
by icolors-beauty | 2012-04-16 23:51 | STYLE(カラー・ファッション)