エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:STYLE(カラー・ファッション)( 31 )

皆さん、こんばんは。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

5月末にファスティングセミナーを沖縄で、とご依頼をいただきました001.gif

講演会はうれしいけど、、、さて、、、何を着よう~~~~008.gif

夏だから、白のジャケット?

ジャケットはやはりシルエットが命。作った方がよかったりします034.gif

こんな時は工房ガルボさん、お洋服のオーダーとリフォームのお店です053.gif

「ジャケットより、ワンピースの方がステキじゃない?」のチーフの一声で方向転換060.gif

ガルボさんにたくさんの有名デザイナーがいらっしゃいます(*^^*)

雑誌を片手に、PブランドやCブランド、Gブランドのこのデザインで、この素材で~~~~~012.gif

この瞬間が楽しいのです053.gif

これはPブランドのデザインに近いかな?
d0159868_21192734.jpg

きっちりかっちりなワンピース。

これはゆるいジャージー素材で、着心地の良いですね~
d0159868_21192863.jpg

柄物がよいな034.gif

このブルーはプッチ風。
d0159868_21192877.jpg

夏らしいですよね!

ないものを作る、似合うものを作る053.gif

さてさて、どうするか???

再度、火曜日に打ち合わせです。

皆さんにもオーダーの楽しさを知ってほしいなといつも思います。
by icolors-beauty | 2012-04-15 21:19 | STYLE(カラー・ファッション)

幸せな桜色(//∇//)

d0159868_07735.jpg


ネイルをピンクにしてみました。

めったにしない、ピンク、今の季節しか出来ない(と、私は思っている)ピンクです。

ネイルにも自分なりに年間スケジュールがありまして、、

基本、私は白のフレンチが大好きですが、そこの変化を加えたいのが秋と今の時期、春です016.gif

5月~はまた白、焼けた肌にはやっぱり白が一番お似合い060.gif

9月~もう秋を意識、モカローズで季節を先取りしたい。

12月、クリスマスはキラキラとシルバーで072.gif

2月~季節は春、やはり、白に戻したい!

3月、4月はやっぱりピンクモード。ワクワクピンクを楽しみたい053.gif

ピンクはいいですね、やっぱり幸せな気分になれます。

いつもはネイルを誉められないのに、ピンクに変えると何人かの男性にネイルについて、声をいただきます012.gif

男性はやっぱりピンクが好き053.gif

今年のデータも間違いないですね~~058.gif
by icolors-beauty | 2012-04-14 00:07 | STYLE(カラー・ファッション)

桜のお茶(*^^*)

d0159868_1555143.jpg

これから、恋活合宿のカラー講師を務めます(^-^)v

桜茶だ~♪

さすがに講師気分です(*≧∀≦*)
by icolors-beauty | 2012-03-31 15:55 | STYLE(カラー・ファッション)
皆さん、こんにちわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

株式会社栄光時計さまのご縁で高松国際ホテルのイベント講師として行って参りました。

たいそうなチラシが、、、
d0159868_1459419.jpg

今回は講師セレクトを任せて頂いたので仲良し先生2人と一緒に。

仕事とは言え、我々にとってはぷち旅行気分です012.gif

美塾の源奈央先生。
d0159868_1459416.jpg

5歳若返るメイク、大人気でした053.gif

100000000円(一億円)のティアラ053.gif
d0159868_1459488.jpg

普段、絶対、見ることないぞ~~~005.gif

四国といえば、うどんでしょ058.gif
d0159868_1459421.jpg

お疲れ様のうどんに舌鼓、いや~~~おいしかった053.gif

このうどんを食べている時、まさか、自分の帰宅が0時をまわるとは思ってなかったわけで、、

楽しく仕事をし、お土産も頂き、うどんとイチゴ大福でお腹も満たし、

とにかくテンション高く、一路、瀬戸大橋を目指し、レッツゴー070.gif

げらげら大笑いしながら、ふと気になったのが、「鳴門」の文字。

なると、、、、?

鳴門、、、、、、013.gif

え、、、、徳島、、、、、、、005.gif

いや~~~~目が点とはこのことですね~~~~~~042.gif

あまりのテンションで、全く反対方向に向かって走っておりました、ナビ設定もしたのに。

今年一番のネタが一つ出来ました053.gif

今日、お休みでよかった058.gif

2人の先生と、「3人で5人前の仕事がしたいね」と話したあの車中。

今日の日は忘れません060.gif
by icolors-beauty | 2012-03-05 14:59 | STYLE(カラー・ファッション)
d0159868_2361235.jpg


皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

今日のお客様はMさん。

お客様のご紹介のご紹介のお客様。

ありがたいですね~~~045.gif

ええ、意外です~~~~の声をお聞きするたびに快感がはしります053.gif

色は人生を変えます058.gif

今日は3月1日。

春の足音が聞こえ始めました049.gif

春のお洋服選びにパーソナルカラーを受けてみませんか?

お洋服選びに悩むことなく、また新しい自分に出会えますよ016.gif

詳しくはホームページをご覧下さい060.gif

http://www.icolors.biz

最後に「イイね」をよろしくお願いします058.gif
by icolors-beauty | 2012-03-01 23:06 | STYLE(カラー・ファッション)
皆さん、こんばんは。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

3月4日に高松で行われるイベントに仲良し3人で行って来ます!
d0159868_23124832.jpg

美塾代表の源奈央ちゃんにハンドマッサージを担当してくれる有本順子さん。

なおちゃんにはメイク講座も行ってもらいます!

毎年お声のかかるジュエリーイベント、今年も頑張ります♪

打ち合わせも楽しいね~~053.gif

こんなたいそうなチラシが005.gif!!
d0159868_23124881.jpg

おお~~頑張らねば!!

お二人、よろしくお願いします060.gif
by icolors-beauty | 2012-02-23 23:12 | STYLE(カラー・ファッション)
d0159868_16431511.jpg

d0159868_1643158.jpg

皆さん、こんにちわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

今日のカラーコンサルのお客様はA子さん♪

これから、自然食のお店をオープンさせる予定のA子さんに、

お店で着るなら、くしゃくしゃの綿シャツのダンガリーシャツに白のキャミソールに白い腰エプロン、耳元にパールを何気につけてる女性がイメージだなぁ、と話したら、

え、似合わない!とご返答が。。。

彼女にとって、ダンガリーシャツのイメージはいわゆる「山ガール」でした( →_→)

アイテムだけでなく、素材感も含め、トータルなコーディネートがご提案出来て、

それを新しい発見として喜んでいただけるとすごくうれしいですね〜(*^^*)

カラーの楽しみは知るだけでなく、

活かして楽しむところにあると思います♪

ショッピングコンシェルジュにも力を入れたいと思っています。

A子さん、ありがとうございました(^-^)v
by icolors-beauty | 2012-02-21 16:43 | STYLE(カラー・ファッション)
皆さん、こんにちわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

今日は工房ガルボさんにて。
d0159868_18295671.jpg

例のうじゃうじゃ言っていたMachiko Jintoのスカートをやはりゲットしてしまいました。

今年はスカートをはこうと決めたので、この子は春に活躍していただこう060.gif

今の私の課題の一つ。

パーソナルカラーを受けて下さったお客様が現場でもっとその診断を活かせることが出来ないかなということです007.gif

カラーはわかったけど、じゃ、結局、何を買ったらいいの~~~???

ということにどうサポートさせていただくのがよいのかな?

そんな話をガルボの菅原店長とお話していました。

オシャレは人生のオプション、あってもなくての良いけれど、

あった方が幸せなことは間違いない053.gif


春になると春のお洋服にワクワクして、夏になると夏のカラーを意識したり、

そんなワクワクを与えてくれるお洋服の力を味方に出来るなら、人生はきっともっと楽しいに違いない045.gif


そんなことを気付いてもらえるために何が出来るのかな~~

「ぶれないお洋服の選び方」

菅原店長、これっ、いいですよね!

何か出来るといいな~~~

今日もあれこれ、思案中です042.gif

※ガルボさんの情報は「お気に入り」にあります034.gif

最後に「イイね」をよろしくお願いします058.gif
by icolors-beauty | 2012-02-14 18:29 | STYLE(カラー・ファッション)
皆様、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

私の考えるパーソナルスタイリストとは、

健康な身体作りとお洋服のスタイリスト053.gif


内面も外見もどちらの大切なんです060.gif

昨年からパーソナルカラーに興味を持たれる方が増えて来たように感じます。

自分の魅力アップを注力される方々が増えるのはうれしい限りです。

さて、今日のお客様はKさん。
d0159868_23402059.jpg

シャープなお顔立ちのお客様。

高い鼻がコンプレックスとは、、、人はないものねだりですね~

自分の顔、、私も100点満点とはもちろん思わないのですが014.gif、、

この顔を変えることは出来ないので、マイナスに目をやるより、

自分の好きなところをもっとステキに見せることを意識した方が自分も幸せです053.gif

カラーを知ることも、顔色やフェイスラインの見え方が全く変わり、

自分の魅力アップになりますよ053.gif

Kさんのサクセスカラーラインナップ060.gif
d0159868_23402015.jpg

明度も彩度も低いオータムゾーンの中でも比較的彩度の高いカラーがすごくお似合いでした058.gif

もっと、女性らしいイメージにと言われながら、最後はやはり元気のよいイメージにしたくなっちゃったようで、、、Kさん。

ご自分のキャラクターによくお似合いでした045.gif

ありがとうございました056.gif

最後に「イイね」をよろしくお願いします058.gif
by icolors-beauty | 2012-02-13 23:40 | STYLE(カラー・ファッション)
皆さん、こんにちわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

昨年秋に髪を20センチ切りました。

今は間違いなく、ショートヘアです012.gif

髪を切ってよかったのは、女性らしいスタイルがしやすくなったこと。

今年はスカートをたくさん、はこう!と一人、企んでいます053.gif

先日、工房ガルボで見つけたMachikoJinto(神戸真知子)のスカート。
d0159868_16582156.jpg

このカラフルさが可愛くて、今もなお、お悩み中です026.gif

黒はもちろんですが、カラフルなカラーにあわせたトップスを持ってきたい感じ。
d0159868_17154169.jpg

今の季節なら、こんな感じかな?

子供っぽいようですが、実はとっても大人かわいい柄053.gif
d0159868_16582166.jpg

ヒールのないシューズを素足にはいて、スタスタ歩きたい気分です060.gif



カラーは見るだけで楽しいですね053.gif

こんな気分になるのも、、、春はもう近いです056.gif

皆さんも今年の春はカラーを楽しんでみてください058.gif

例年よりもカラーものがあふれてくる2012年の春夏です。

最後に「イイね」をお願いします060.gif
by icolors-beauty | 2012-02-09 16:58 | STYLE(カラー・ファッション)