エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:STYLE(カラー・ファッション)( 31 )

皆様、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

今日はカラーコンサルティングのお話をします。

最近、以前に比べ、カラーの意識する男性が増えて参りました049.gif

美容関連でも今、メンズ市場は大きく伸びていますが、

外見を気にする男性が増えて来たのはうれしい限りです016.gif

今日のお客様、Sさん。
d0159868_23415317.jpg

今年、30歳の爽やかな若きメンズです。

Sさんの素晴らしいところは自分のスタイルをある程度、持たれているところ。

私はカラーコンサルティングの前に、必ずカウンセリングをさせて頂いています。

自分の好きな同性タレントさんやイメージ像。

かっこいいのか?つやっぽいのか?さわやかなのか?またまたかわいらしさなのか?

自分の目指すイメージをベースにしてサクセスカラーを選んで参ります045.gif


Sさんは普段から、シャツやジャケットを着こなすオシャレさん053.gif

コットンジャケットを黒にするならば、インナーに気楽に着こなせるTシャツをプラスして、

ボトムスはデニムやチノで、、、、などと一緒にコーディネートを作って行きます066.gif

サマーのSさんには従来のベーシックなネイビーやブラックに新しいチャレンジとしてピンクとグリーンをご提案しました。

これからのSさんのファッションもとても楽しみです012.gif

無難にまとまらず、

男性にもどんどん色を生活に取り入れて、楽しんで頂きたいですね058.gif
by icolors-beauty | 2012-01-15 23:41 | STYLE(カラー・ファッション)
d0159868_2245920.jpg


皆さん、こんばんは。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

カラーコンサルティングをしているとどうしても外見のお洋服にこだわってしまいますが、

実は見えないところもすごく大切というお話をします034.gif



お客様が来られる応接間に「花を飾る」ことはあっても、

自分のお部屋に自分だけのためにお花を飾ることはありますか056.gif

下着に少しこだわってみると言うのは、そう言うことです。

見えないところに配慮出来る時に、また「女子力」ってアップするんですよね012.gif



この写真は私の大好きなお店、倉敷のインザムーンさんの福袋。

お正月に唯一買った福袋です060.gif

綿素材にこだわっていて、とにかく立体裁断で履き心地が最高です045.gif

ショーツ2枚にスリップ、キャミソールが入って約20000円相当のものが5000円。

お得なだけでなく、見ているだけでなんだか幸せになりませんか053.gif



下着は是非かわいい色を身につけてください。

赤がエネルギーが上がるのはご存知のところ066.gif

かっこいい黒、、、、下着の場合はやめておきましょう。

黒の下着は怖いことに「老化」を早めてしまいます054.gif

内面から湧き上がる乙女のワクワクにフタをしてしまうんですね~

皆さん、気をつけてくださいね。

年齢に関係なく、ずっと愛され女子でいたいもんですね016.gif
by icolors-beauty | 2012-01-09 22:45 | STYLE(カラー・ファッション)
d0159868_0165264.jpg


皆さん、こんばんわ001.gif

今日は暖かい一日でしたね。

今日はカラーのお話です。

仲良しのお友達に可愛いアームカバーを頂きました。

ピンクとパープルは大好きなカラー060.gif

このアームカバー、筒状のものを好みでカットして使用するんですね~

かぐらやさんと言う、畳の端で作ったバックが有名なお店の「かぐらやロール」がこれです016.gif

ほつれにくくなっているのも魅力です。

暖かくて、何より楽しくなって来ます053.gif

今日はパープルのパンツとピンクのダウンベストで出かけました。

冬場、どうしても暗いカラーが多くなりますが、明るいカラーをドンドン着てほしいですね。

カラーを着るだけで、一日が楽しくなって来ますよ016.gif
by icolors-beauty | 2011-12-13 00:16 | STYLE(カラー・ファッション)

ピンクの集まる時には♪

片づけをしていて気がついた。

なぜか、最近、集まってくるこのローズピンクの子たち012.gif

バックもフリースもニットもハンカチも、ちなみにスマートフォンのこのカラー。
d0159868_22265151.jpg

私の大好きなカラーです053.gif

黒が多い私にとって、さし色にしやすくて、なんと言っても女子らしいカラーでしょう?

私のパーソナルカラー・・・ウィンターなんで、明度は低くて彩度の高いカラーがよく似合います。

ウォーキングの時もこの派手なローズピンクを着て歩いていますよ049.gif

最近は「伊瀬さんの色」と言われるようになりました060.gif



ピンクは幸福の色053.gif

女性が女性の幸せを願う色です、、、やはり、、、016.gif

私は私に似合う色を20年前に知ることになり、そこから自分の人生が変わりました。

自信をもって、大胆な色を着こなせるようになりました。

今ではそれが自己表現のツールになり、今の自分を作ってくれました。



自分に似合う色を知ってみませんか?

自分の思い込みをデトックスしてみませんか?


パーソナルカラーは自分の人生を変えてくれますよ016.gif
by icolors-beauty | 2011-11-22 22:26 | STYLE(カラー・ファッション)

夏色の方♪

先月のこと。

鷲羽ハイランドホテルの自分磨き講座のカラー部門講師として行かせて頂きました。
d0159868_6311287.jpg

定員15名に倍近い方のご応募があり、急遽、来月もまたお声がかかりました。

(写真は皆様に許可を頂き、掲載しています)

パーソナルカラーに興味がある方が増えることはうれしいことですね~053.gif

その時に、私が帰るのをエレベーターの前でずっと待って下さった方がいました。

たかえさん。
d0159868_628425.jpg

新しい変化を希望されているタイミングでしたね058.gif

そのたかえさんが今日、再びパーソナルカラー診断に、わざわざ高梁市から来て下さったのです。

ありがとうございます016.gif

ブルーや白は好きだけど、オレンジはちょっと、、、と言われてましたが、

その通り!

たかえさんのお肌はブルーベースで本来の黒いお髪がそれを物語っています034.gif

アイシーなブルーやピンク、今日は新しいチャレンジとしてミント系のグリーンなどもご提案させて頂きました。

グリーンは特に「おだやかな生活」や「愛情」のカラーでもあります056.gif来月のサテライトメイクレッスンにもいらして頂けるとのこと。

新しい変化の時を私なりにサポート出来るとうれしいです045.gif

たかえさん、ありがとうございました053.gif
by icolors-beauty | 2011-08-19 06:28 | STYLE(カラー・ファッション)

春はピンクから♪

一年ぶりですね~~~~003.gif

最近、久しぶりに訪ねて下さる方が多くて、うれしい次第です016.gif

ヨモギ蒸しのお客様だった優子さん。

私のラジオ出演の時、一番にメールをくれたありがたいお客様060.gif
d0159868_21523552.jpg

ご自分のお好きなカラーのつまったサマーさんでした034.gif

サマーさんは色白さんのブルーベース。

エレガントで物静かで上品でクールビューティ056.gif

黒木瞳さんや松島奈々子さん、叶美香さんなどが代表格です012.gif


優子さん、春に向けていろいろ、、新しいスタートになりますね053.gif



ちなみに「春はピンクから」060.gif

春はピンク系を身に付けると良き縁結びをしてくれる。

ピンクは始まりを予感させてくれる振動がある。

初対面の人が心を開いてくれる周波数なのです。


ピンクです~~~~~~~~~053.gif

そして、ネタ出ししてくれたくれたセンちゃん、ありがとう016.gif

私もピンク、大好きさ053.gif
by icolors-beauty | 2011-03-31 21:52 | STYLE(カラー・ファッション)
d0159868_21241585.jpg


カナダ+ジャパンのハーフ、ユウキくん。

あまりに可愛くて、なんだかこちらが興奮してしまう012.gif

子供さんのパーソナルカラーは初めて。

子供さんの場合、まだ自我が確立してないから、今はたくさんの色を理屈抜きで楽しんで欲しいところ016.gif

でも、右脳が大人以上に働いている分、感覚的に「好き」か「嫌い」かもとても大切034.gif


ユウキくん、好きな色は?

アップルグリーンとセルリアンブルー053.gif

おいおい、、セルリアンブルーなんて、、、、最近の小学生は知らないぞ038.gif

絵が大好きで、、、風神雷神図を描いていたりする。

これもすごかった005.gif!!



春の赤は「お地蔵さんにかかっている前掛け」の赤。

夏の赤は「すいか」の赤。

秋の赤は「ポスト」の赤。

冬の赤は「お父さんやお母さん達が飲んでいる赤ワイン」の赤。




色の話をすると目がキラキラする058.gif

あ~~~~この子は本当に色が好きなんだ053.gif

こんな子に、これからの色の世界、デザインの世界を創っていって欲しい056.gif

彼の20年後がすごく楽しみだ060.gif




美奈子さん、一年ぶりのご連絡、ありがとうございました016.gif

今度はカナダ人のご主人とお会い出来るのを楽しみにしています056.gif
by icolors-beauty | 2011-03-20 21:24 | STYLE(カラー・ファッション)
d0159868_22241961.jpg


ホームページを見て、お電話くださったお客様。

はるみさん、ようこそ、パーソナルカラーの世界へ012.gif

お友達がグレーが似合うと聞いて、いつもグレーを身につけて気になったのがきっかけだとか。。。。。。。

う~~~~~ん、なるほど025.gif

私のパーソナルカラー診断はこの色!!!と限定するものでなく、

まず似合うゾーン(スプリング・サマー・オータム・ウィンター)を知って、、、、

赤でも青でもあらゆるカラーをその時々の気分で着こなして頂けるものです016.gif


そのカラーゾーンの中で最もその方を引き立てるのがサクセスカラーです053.gif

はるみさんはこのミントグリーンやブルーグレーにかなり、びっくり!!されてたかな?

グリーンはピンクと同じくらい愛情の色016.gif

ハートチャクラの色です。

ブルーは人間関係を冷静に保ちます034.gif


はるみさん、新しい分野を自信を持って切り開いて下さいね!

間違いなく、もう、お友達に負けませんから045.gif



パーソナルカラー診断希望の方に。

カラー診断(5250円)に自分のサクセスカラーがわかるカラーキット(3500円)をプラスすると8750円。

これをただいま特別キャンペーン中060.gif

8000円にさせて頂いています。

バレンタインデーのプレゼントに彼氏や旦那さんにカラーのプレゼントをいかがですか?

カラーは一生もの!

人生を変えますよ066.gif

この期間にお得なキャンペーンをご活用下さい016.gif
by icolors-beauty | 2011-02-07 22:24 | STYLE(カラー・ファッション)

カラーセラピーとは?

皆様のご紹介のおかげでカラーセラピーのお客様が増えてます001.gif
d0159868_23563692.jpg

d0159868_23563623.jpg

ありがたいことです058.gif

ちょっと、マジメな話をすると、、、、まず、人の顕在意識は3%。

97%は潜在意識034.gif

これは自分の気付かない深層心理と言ったほうがわかりやすいかもしれません。

カラーは全てメッセージを持っています045.gif

何気なく、ひいていただいたカードには全てメッセージがあって、そのメッセージをそのままお伝えするのが私のお仕事。

押し付けるものでもないので、「そうでもないわ、、」と言われることもあります019.gif

でも、それで構わないのです。

足りないカラーエネルギーを探しながら、思わずドキっ042.gif!!!!

気付いていなかった自分に気付くことがよくあります016.gif

「ああ、私は実は○○○だったのだ~~~」とか。

「あのことが、実は○○○なのか~~~~~」とか。

カラーを少し意識して生活に取り入れるだけで、気分が変わるなら、とてもハッピーだと思います053.gif

是非、一度、体験して見てください♪

毎度のことながら、カラーセラピーから、アロマ、デトックス(ヨモギ蒸し)に話が発展して行きます045.gif

皆さん、本当の自分を知ると自分をよりよく保ちたくなる、よりクリーニングしたくなるようです060.gif

くわしくはネームカードから、i-Colorsのホームページをご覧下さいね016.gif
by icolors-beauty | 2011-02-05 23:56 | STYLE(カラー・ファッション)
サンキョウレースさんの後、3人で瀬戸内市邑久のアイリーさんへ001.gif

アイリーさんとは昨年、カラーイベントでご縁を頂き、今も可愛がって下さってます012.gif

072.gifクロムハーツ☆セレブレーションパーティ072.gif

かっこいい~~~006.gif
d0159868_153289.jpg

店内はクロムハーツ一色です!

ドリンク類も懐かしい瓶のコーラなどなど。
d0159868_153274.jpg

アメリカンな空気でとっても楽しい060.gif

名物会長の清子様。
d0159868_153267.jpg

とっても尊敬している会長、大好き!!053.gif

DJさんを招き、レゲエが流れてる。思わず、身体がスイングしてしまう~~060.gif

パスタやホットドック、スタッフさんの手作りなのもうれしい003.gif
d0159868_153263.jpg

美味しい~~~012.gif想いがこもってるね!045.gif

あっ、、、ミニ・マイケル・ジャクソンだ~~~~!!
d0159868_153259.jpg

お客様の子供さん、10歳の竜都くん。

踊って、ツッコミあって、、、きっと彼とはまた会うだろう010.gif


アイリーさんのすばらしいのはスタッフの皆さん自身がいつも「楽しんでる」こと060.gif

そして、それが、お客様に伝わっていること034.gif

気さくさ、親しみやすさ、団結力、イベント力、そして、笑い003.gif

お客様を呼び続けるその企画力は私も勉強させて頂いています045.gif

ジュエリー店に感じられる緊張感がなく、今日もまた長居をしてしまった。

自分にエネルギーをくれるジュエリーはこんなリラックス気分で選びたいものです012.gif


アイリーさん、これからも応援しています049.gif

そして、最後に今日も言わせて下さ~~~い。

「アイリーさんはジュエリー界のさざえさん一家や~~~~(彦磨呂風)053.gif
by icolors-beauty | 2011-01-30 01:05 | STYLE(カラー・ファッション)