エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:STYLE(ヘルシーごはん)( 8 )

皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

ドライナッツが好き053.gif

ドライフルーツが好き053.gif

オリーブオイルが好き053.gif

ならば、、、、

こんなん出来ても、、、
d0159868_2258769.jpg

よくないですか⁉️

トーストにかけてよし050.gif

サラダにかけてよし060.gif

ありそうでなかったかも〜

簡単ですから、皆様、お試しくださいませ012.gif

カラダによいものを食べて、

楽しくダイエット060.gif

それが私のSTYLEプロデュースです072.gif
by icolors-beauty | 2015-04-09 22:52 | STYLE(ヘルシーごはん)
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

昨日、実家で茹でた空豆をいただきました。
d0159868_2329342.jpg

ビール好きなら、茹で空豆はおつまみにいいのでしょうが、、

私はやっぱり食べる方050.gif

ミキシングして、豆乳を加え、味噌で味付けをします。
d0159868_2329471.jpg

出来上がり‼️

見た目は今イチですが、

豆乳のタンパク質も豊富です053.gif

大根、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリー、長ネギ、冷蔵庫の残り野菜なんでも、冷蔵庫掃除を兼ねて、、

少ない水分で茹でて、同じように、スープを作ります012.gif

ヘルシーで栄養たっぷり060.gif

幸せな優しいお味です053.gif

ちなみに空豆の効能は、、

ビタミンB郡が豊富で、糖質の分解しエネルギー転換することから疲労回復効果があるビタミンB1。

皮膚粘膜や髪、爪などの成長を促進する働きや、血管の若さを保つビタミンB2の両方を含んでいます。

ビタミンB2は老化の原因となる、体内の過酸化物質の分解を促進する働きもありますので、

肌のシミやシワ、白髪などの予防にも効果を発揮してくれます。


不足すると湿疹などの肌荒れを起こす原因になると言われている亜鉛も、そら豆には豊富に含まれていますから、

肌荒れを改善し、エイジングレス肌を作ってくれます053.gif

食べながら、若返るなんて、、

やっぱり、幸せですねー‼️
by icolors-beauty | 2015-03-19 23:18 | STYLE(ヘルシーごはん)
皆様、こんにちは^ ^

今日もおキレイ様です♡

今日はオフなり〜(*^_^*)

自営になり、10年間。

決めた休みなど設けずに来たのですが、今年は一週間に一度、火曜日を休みにしています。

お休みはやっぱり、料理をしたい私。

鮭のマリネにもう一品〜、何かないかな〜❓と探したら、、

あるある、いつものやつ。

切り干し大根060.gif

煮物イメージの強い切り干し大根ですが、私はだいたい、サラダに使います。

1、水に戻し、しっかり、絞ります。

2、オリーブオイルやゴマ油に塩胡椒〜と和えればよいのですが、今日はこれまた冷蔵庫のお留守番、シーチキンがありました〜016.gif

あ、あと〜

そう言えば、塩レモンがあった‼️
d0159868_13562426.jpg

3週間くらいを漬け込んで、う〜ん、いい感じです053.gif

3、切り干し大根、シーチキンに塩レモンを刻み、ブラックペッパー、スイートバジル〜
d0159868_13562714.jpg

思いつきだったので、今日はお野菜がなかった007.gif

きゅうり、トマト〜何を混ぜてもいいですよねー058.gif

塩レモンや、シーチキンを使う時はお塩はなしで、、塩分強くなるからっ004.gif

出来上がり‼️
d0159868_13562884.jpg

レモンがめちゃめちゃ爽やかです012.gif

切り干し大根の良さをお話します050.gif

●カルシウムが生大根の約5倍

●カリウムが生大根の約4倍
腎臓の老廃物の排泄を助ける効果があります。 

●食物繊維が生大根の約4倍
便秘改善、美肌にも効果があります。

●鉄分が生大根の約10倍
貧血予防、免疫力を高め口内炎を予防します。

歯ごたえがあるので、満腹感があり、ポテトサラダに混ぜても、ジャガイモ(糖質)の量を減らしても、食べ応えあるのでメニューになります。

切り干し大根は日持ちが良いので手軽に購入でき、栄養価も高く美容効果も抜群の食品です。常備菜として食卓にとり入れてみてくださいね‼️
by icolors-beauty | 2015-03-17 13:22 | STYLE(ヘルシーごはん)
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

何度となく、blogに登場し、うちのエイジングSTYLE講座でもお話してる、

ダイエタリーフード、ピクルス010.gif
d0159868_181552.jpg

そのまま食べてももちろん、ウマウマですが〜

今朝は玉ねぎピクルス入りスクランブルにしました060.gif
d0159868_181685.jpg

今朝のメニュー053.gif

☆玉ねぎピクルス入りスクランブル

☆ピクルス

☆小松菜とレモンとオレンジのスムージー

☆天然酵母のドライフルーツパン

いつもは朝はスムージーですが、今日は昼からの講座のため、昼は食べません。

こんな日もあります012.gif

お仕事スケジュールと同じように、毎日、どこで食べて、どこで食べないか、、食事スケジュールが大切050.gif

パランスなのです〜

炭水化物を摂取すると体内なミネラルが失われます。

コーヒーとかでなく、、お野菜と果物のスムージーで、補います‼️


パンにはオリーブオイルを〜

ピクルス入りスクランブルならば、塩を減らすことが出来、玉ねぎのややシャリシャリした感じが絶妙です060.gif

減塩はカラダのむくみとりにもなります066.gif

むくみは時に、体重を3〜5Kg、変化させます、、怖い、、007.gif


ピクルス活用メニュー053.gif
d0159868_181641.jpg

ニンジンとキュウリのピクルス入りの鶏ハム011.gif

これがまた、美味いんだ〜‼️

お酢と上手にお付き合いすると、中和力、代謝力が増しますよ053.gif

皆様〜やっちゃた〜‼️時は、お酢でございます066.gif
by icolors-beauty | 2015-03-08 00:50 | STYLE(ヘルシーごはん)
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

うちのblogにもなんども登場してるピクルス^ ^

今日は明日からの激務に備えて、保存食作り〜

玉ねぎのピクルス。
d0159868_2111039.jpg

今、漬け込んだばかり〜三日目くらいが食べ時です。

うちの冷蔵庫(笑)
d0159868_2111314.jpg

にんじん、きゅうり、あと、大好きな山芋のピクルス〜うちの冷蔵庫、、いつも、こんな感じ^_−☆

パブリカ、トマト、なんでも美味しい♡

ピクルスの良いところ( ^_^)/~~~

☆生野菜で酵素がたっぷり
☆お酢は発酵食品で酵素力アップ
☆お酢はカラダをあたためる陽性食品
☆手軽にミネラル、ビタミンが摂れる


作り方は簡単です‼️

お野菜を切って、水気をふき取り、お酢+お砂糖で漬けるだけ〜

鷹の爪でピリッと〜

レモンの輪切りで爽やかに〜

簡単にするなら、寿司酢やらっきょう酢がお手軽です\(^o^)/

たくさん食べてもやせメニュー♡

不足しがちなお野菜をしっかり食べましょう‼️

さて、明日からの激務に備えて〜
d0159868_2111427.jpg

まだまだ、圧力鍋でおでんを仕込んでます(笑)
by icolors-beauty | 2015-02-23 20:43 | STYLE(ヘルシーごはん)
昨日、たくさんのレモンをいただきました\(^o^)/

有機のレモン^ ^
d0159868_197509.jpg

皮まで美味しいレモンちゃん♡

幾つかは、梅果紫蘇という甘いお酢でつけて、、

幾つかは、初の塩レモン作りをして、、

あとはスムージーに^_−☆

今朝はレモンにオレンジにバナナ(*^_^*)
d0159868_1975080.jpg

美味しくないわけがない‼️

朝の胃腸にしみました〜

お気に入りのグリーンのパンツをはいて、軽快に過ごせた一日でありました♪───O(≧∇≦)O────♪
by icolors-beauty | 2015-02-19 19:03 | STYLE(ヘルシーごはん)

マグロのステーキ^ ^

マグロのステーキ、出来上がりました\(^o^)/
d0159868_17314188.jpg

マグロの赤身は育脳にとってもよいのよです‼️

痩せたければ、食べてください^ ^

痩せたければ、脳によいものをしっかり食べてください^ ^

健全な脳が、痩せやすい身体を作りますよ♡

では、いただきます‼️
by icolors-beauty | 2015-02-19 17:28 | STYLE(ヘルシーごはん)
皆様、こんにちは^_^

今日もおキレイ様です053.gif

医食同源と言いますが、まさに、カラダは食べたものでしか、出来ておりません007.gif

食が偏ると偏った性格になりますし、、脂っこいものばかり食べると、なんだか、しつこい人になってしまいます~

40代以上の食事で特に大切なのはビタミン、ミネラル、タンパク質を摂取すること066.gif

特に筋力が衰えがちになりますから、タンパク質は意識して、しっかり摂りたいものです!!

筋力の衰えを感じてる~もしくは美容に気をつけてる~って方にオススメがこれっ016.gif
d0159868_11101062.jpg

私も大好きなヘルシー鶏ハム053.gif

タンパク質が豊富な鶏肉の胸肉を使った鶏ハムは、我が家の冷蔵庫に、よくある一品。

簡単なので、ぜひお試し下さいませ072.gif

【ご用意するもの】
○鶏の胸肉
○ピクルスにしたニンジン
○ピクルスにしたキュウリ
○梅干し
○青紫蘇


1、胸肉は厚みがあるので、切り込みを入れ、薄くします。

2、開いたら、コショウ少々をふり、種を除いた梅干しを全体に薄く塗り、青紫蘇、ニンジン、キュウリを並べて、クルクルと巻き、サランラップで包みます。
※お塩は使いません。
※ピクルスしたものを巻き込むため、調味料が要りません。
※他にピクルスしたものであれば、茄子や玉ねぎ、ヤマイモなど何でもOK!

【野菜のピクルスの作り方】
ニンジン、キュウリ、玉ねぎ、ショウガ、ヤマイモ、トマト~を切り、水気をふいて、鷹のつめ少々と「らっきょ酢」について一日程度で完成します。レモンを輪切りで入れても爽やか~~
※トマトの皮は吸収が悪いので、湯むきしてから、くし切りがオススメ!
※ピクルスだけでも充分、一品になりますし、りんごなどを漬け込んでも美味しいです☆

3、電子レンジで4~5分で出来上がり〜\(^o^)/
※あまり、熱を通し過ぎると硬くパサパサになるので、あたらない程度に生っぽさを残すことがポイント!

ピクルスさえ出来ていれば、、、まさに10分で完成です~早い012.gif

ラップで包んだまま、冷めたら、冷蔵庫へ^_^

私は寝る前に作り、朝に冷蔵庫に入れ、夕食にいただいています(*^_^*)

絶品、簡単、時短、そしてヘルシー066.gif

皆様~どうぞ、お試し下さい♫053.gif

カラダによいものをしっかり食べて、いつまでもマイナス10歳のボディでいられますように070.gif
by icolors-beauty | 2014-09-16 10:52 | STYLE(ヘルシーごはん)