エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:成長のヒント( 251 )

<今日の成長のヒント>


 みんな個性的に生きたいと思い

 いろいろやってみる。


 それなのに結果は…

 なぜか、みんな同じようになってしまう。


 「アレも、コレも」と欲張って手を出し

 不必要にやることや、余計なモノが増えたり

 自分に合わない人たちの影響を受けたりして


 エネルギー切れになり

 本当の自分を見失っていく。



 自分らしく生きる第一歩は

 「なんか気持ち悪い」という感覚を磨くこと。


 そのためには


 1.何でもできるように、全部がんばろうとしない。

 2.不要なモノを捨てて、必要なモノだけに囲まる。

 3.直感的に湧いて出てきた、違和感を無視しない。

 4.普段いる場所を一番気持ちいい空間にしていく。

 5.良い所を引き出してくれる人との時間を増やす。




皆様、おはようございます^ ^

今日もおキレイ様です。

そう、違和感、大切053.gif

そこに、無理をしないことも大切053.gif

心地よいもの、楽しいもの、ワクワクするものが、

空間が、

その相手が、、

自分の能力を最大限に引き出すきっかけをくれるはず066.gif

今日もよき一日を056.gif
by icolors-beauty | 2015-04-15 07:46 | 成長のヒント

そう〜売り物は『私』^ ^

皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

一年ほど前になりますが、あるダイニングバーのママと知り合いました。

強くて、優しくて、ゆるい空気なのに、経営者の鋭さがあり、、とにかく、私にはないものをたくさんお持ちの方で、私はファンになりました010.gif

この一年、ママとよく話をしました。

と、言うか、言葉をいただいたと、言うか、、毎回、経営者の視点でたくさん、学びがありました。

今日、言われた一言。

『愛ちゃん、自分の売りは、自分なのよ。うちの店の売りは私。

愛ちゃんのサロンがどんな内容をしようが、愛ちゃんが売りなの。任せちゃ、ダメなの。

自分が強みなの』


先日、ブランディングセミナーに参加しました。
d0159868_21561193.jpg

わかりやすい内容で、楽しいセミナーでした001.gif

私の強みって、なんだろう❓

と、改めて、考えてました、、

でも、今日、わかりました。

難しいことを考えるよりも、、

私の売りは私053.gif

私が前面に出て、精一杯、出来ることをやろう。

私でいい〜と言ってくれる人のために、力を尽くそう050.gif


改めて感じた、今日、でした。

皆様の売りは、皆様自身。

自分でいいよね060.gif


自信を持って、一歩前に歩いていきましょう056.gif
by icolors-beauty | 2015-03-23 21:34 | 成長のヒント
<成長のヒント>


 世の中を変える仕事や

 真の繁栄をもたらす事業には

 次の6つの要素が大事。


1)継続的な経済性
 価値あるモノを提供して、適切なお礼をありがたく頂く。

2)高い社会性
 人のお役に立ち、地域を豊かにし、業界に一石を投じる。

3)信頼の蓄積
 しっかり受け取り、心よく与え、多少損するぐらいがちょうどいい。

4)同志のコミュニティー
 高いところを目指し、刺激しあう仲間をつくる。

5)小さなイノベーション
 悪いことはすぐに改善、良いことはさらに伸ばす。

6)善循環する仕組み
 以上の1〜5のすべてが、継続的に回る形をつくる。


皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

チームで仕事をすると、いつも思うこと、そのままです053.gif

高いところを一緒に目指し、刺激し合う仲間を作る。

いいですよね072.gif072.gif072.gif

仲間、募集中です053.gif
by icolors-beauty | 2015-03-20 22:10 | 成長のヒント
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

今日はうちが取り扱っているエイジング製品の勉強会に参加して参りました。

印象に残ったスライド。

人が前に進むためにあきらめなければならない10のこと。
d0159868_0124362.jpg

d0159868_0124463.jpg

当たり前のことだけど、大切なこと066.gif

逆を言うと、

前に進むために必要なのは、当たり前のことを、当たり前じゃないくらいすることなんだと思います071.gif

私にもいくつもあります007.gif

明日はやろう〜

やっぱり、やらねば、、060.gif

皆様、明日もよい一日でありますように056.gif
by icolors-beauty | 2015-03-17 00:02 | 成長のヒント
<今日の成長のヒント>


 近道や正解を求めたり

 自分に合った仕事を探したり

 人生の意味を問いかけたり


 考えて、考えて、考えた末に…


 選んだことや

 出した答えは


 たいてい

 判断ミスになったり

 本音をごまかしたり

 目的をすり替えたり


 ズレてしまうことが多い。


 それよりも


 目の前のことをやって

 頼まれたことをやって

 飛び込んできたことをやって

 直感的にひらめたことをやって

 周りから必要とされることをやって



 やって、やって、やっていくうちに


 自然と色々つながっていき

 ひとつのストーリーになっていく方が

 はるかに大事。




 



皆様、おはようございます^ ^

頼まれごとは試されごと♡

大きな変化を考える前に、

小さな約束ごとを果たせないと、、

変化は訪れませんね。

小さなことが出来るから、大きなことが出来るのです‼️

今日も、おキレイ様な一日でありますように♡
by icolors-beauty | 2015-03-02 08:51 | 成長のヒント
<今日の成長のヒント>


 相手をよく見るには


 逆に

 相手の立場に立って

 相手側から見みて

 感じてみる。



 夢を叶えるには


 逆に

 夢を達成したときの自分をイメージして

 その未来の自分に成り切って(演じて)

 ゴールからスタートする。



 豊かに恵まれるには


 逆に

 相手の毎日が豊かになるために

 自分が喜んでできることを考え

 惜しみなく与えていく。



 カベにぶつかっているとき

 ブレイクスルーしたいとき

 流れに乗って運を良くしたいとき


 逆から見てみる。

 逆から始めてみる。

 逆から考えてみる。




皆様、おはようございます^_^
d0159868_9102844.jpg

春の訪れが来てますね♡

ウォーキングが、気持ちよいです‼️

今日のヒント、、

最近、どうなりたいか❓と聞くと、そこがわからない、答えられない、なんとなく〜な、方々が多いように感じます。

ダイエットで、例えるならば、

とにかく、痩せたい‼️

と、いう感じでしょ〜か❓

どんな風になりたいか、なった時のイメージをして、

そこをゴールに向かって行かないと、

脳はさまよってしまいます042.gif

うまくいった時をリアルにリアルにイメージして、進みます053.gif

うまくいった自分なら、この時、どうするか❓

どう、行動するか❓

今の自分でなくて、うまくいった自分と相談して日々の選択をしましょう
012.gif

今日は加古川市で、エイジングSTYLE講座です003.gif

今日もおキレイ様な一日でありますように♡
by icolors-beauty | 2015-02-28 09:02 | 成長のヒント
<今日の成長のヒント>


 圧倒的に仕事がデキる人も

 豊かな人間関係を築ける人も

 元気になる料理を作れる人も


 相手を

 その気にさせるのが上手。


 単にテクニックを使って

 相手を操るのではなく


 自らの姿勢と

 発する空気で感化させている。


 たとえば


 ・わざわざ、そのためだけの時間を、ちゃんとつくる。

 ・本気で、全力で、少し大げさに、取り組む。

 ・用意周到に、できる限りの準備をする。

 ・相手の幸せな未来を、ありありと想像(イメージ)する。

 ・胸の奥から溢れてくる思いを、両手で相手の心に届けるように語る。



 



皆様、こんにちは^ ^

今日もおキレイ様です♡

のせ上手な方のおかげで、私もここまで、来れたかもしれません(*^_^*)

のせ上手な人に、今度はなっていかないといけませんね♡

でも、理屈より、私が楽しんで、前に進んでるのが1番ですよねー012.gif
by icolors-beauty | 2015-02-25 16:49 | 成長のヒント
<今日の成長のヒント>


 もし、どこかに飽きていたり

 周りの人に、ぬるい感じがするなら


 その違和感は、スルーしない。


 それは

 次に進むサイン。


 本音を語り、本心をぶつけてみる。

 心の欲するままに、突き進んでみる。



 
皆様、おはようございます^ ^

違和感はアイディアが働く時だと私は思います。

どうしたら、うまくいくか❓

人に任せず、自分で考えてみる。

違和感はスルーしない。

自分がさらに成長する時♡

今日はピカピカの朝\(^o^)/

おキレイ様な一日でありますように♡
by icolors-beauty | 2015-02-23 09:24 | 成長のヒント
<今日の成長のヒント>


 実力が十分にあっても

 うまくいかない人、不幸な人たちはいっぱいいる。


 逆に


 実力以上に

 人に応援され、運に恵まれ、幸せな人もいる。


 その決定的な違いは、3つ。


 1.「健気さ」と「可愛げ」がある。

 2.人をその気にさせるぐらいの努力をしている。

 3.「ぶつかって、壊れて、また立ち上がって…」を何度も繰り返して、自分を知った。



 

おはようございます(*^_^*)

健気さはあるんですが、可愛げがどうも伝わりにくい私(笑)

なんでも自分一人で出来ます‼️

みたいに思われるらしい、、、

強気な自分も、演じないといけない自営業〜

強くて、可愛い人がテーマです♡

今日も、おキレイ様な一日でありますように♡
by icolors-beauty | 2015-02-22 09:13 | 成長のヒント
<今日の成長のヒント>


 「もうダメかも…」と思ったときは

 自分の原点に戻ってみる。


 「うまくいっていない…」と感じるときは

 一番身近で支えてくれている人の気持ちを考えてみる。


 「人間関係がうまくいかない」と悩むときは

 面倒くさがらずに、先入観なしで

 真摯に、誠実に、心と耳を傾けて

 本音と本心を理解しようとしてみる。


 思いもよらない展開に巻き込まれたときは

 むしろ、さらに本陣(火中)に飛び込んでみる。



 マイナス、トラブル、不調、理不尽、逆境…によって


 生命力と自分の持ち味が引き出されたり

 知の限界を超える感性と情緒が磨かれる。



 

皆様、おはようございます^ ^

毎日、同じ日が続くことはなく、よいことがあると、、

え〜⁉️と思うこともあります。

とにかく、毎日の変化を楽しむように私はしています^ ^

いろいろ、あるさ〜

物事には全て、意味がある〜

明けない夜はなくて、、あんなに、こだわって悩んだことが、なんでもなくなることもある(*^_^*)

毎日の変化も自分の人生、楽しく受け止めて参りましょう。

今日も、おキレイ様な一日でありますように♡
by icolors-beauty | 2015-02-11 11:06 | 成長のヒント