エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:オススメなお店( 83 )

皆様、こんばんは^_^

今日もおキレイ様でした♡

ジビエ料理をご存知ですか❓

ジビエとは、、、

ジビエとは狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する言葉(フランス語)で、ヨーロッパでは貴族の伝統料理として古くから発展してきた食文化です。

その昔フランスなどでは、ジビエを使った料理は自分の領地で狩猟ができるような、上流階級の貴族の口にしか入らないほど貴重なものでした。

そのためフランス料理界では古くから高級食材として重宝され、高貴で特別な料理として愛され続けてきました。

そこでは、動物の尊い生命を奪う代わりに肉から内臓、骨、血液に至るまで、全ての部位を余すことなく料理に使い、生命に感謝を捧げようという精神が流れています。日本では、11月15日~2月15日まで狩猟が解禁となり、ジビエのシーズンが始まります。ジビエにあまり馴染みのない日本でも根強いファンが多く、ワインにも合うため、グルメ好きにはたまらない人気の高い料理です。

ジビエと呼ばれる野生鳥獣たちは、、、

日本で有名なジビエといえば、捕獲数や被害の多いシカ、イノシシが挙げられますが、実は狩猟の対象となっている野生鳥獣は全てジビエとして定義されます。シカ、イノシシ、野ウサギをはじめ、山鳩、真鴨、小鴨、尾長鴨、カルガモ、キジ、コジュケイ、最近話題のカラス、またフランスでは狩猟禁止で貴重なタシギ等の鳥類や、ヌートリア、ハクビシンといった珍しい動物も含まれます。

難しい話は抜きにして〜(笑)

伊瀬さんっ、うりぼうが入ったよ‼️の声でいつも行く、フレンチカフェボワラさんに行って来ました012.gif

鴨のマデラソース053.gif
d0159868_23141937.jpg

たっぷり、肉厚〜060.gif

たまりません‼️

うりぼうは白ワイン煮込みで053.gif
d0159868_23142063.jpg

コラーゲンがプリプリしてました060.gif

残酷なんて、言わないで〜037.gif

だって、ジビエは高タンパク質で、低カロリー053.gif

そして、何より、味わい深いんですもん066.gif

他に、、
d0159868_23142172.jpg

サーモンアボカドのタルタルもオススメでした〜016.gif

リーズナブルでたっぷり味わえる貴重なフレンチのお店、ボワラさん。

残念なことに、、

3月31日で閉店します。

キャサリンズミシュランに入る貴重なお店だったのに、、、

とっても残念です054.gif
by icolors-beauty | 2015-03-09 22:59 | オススメなお店
店舗情報
RueanThai
岡山県岡山市北区内山下2-2-1
d0159868_23254381.jpg
d0159868_2325456.jpg
d0159868_23254719.jpg
d0159868_2325491.jpg
d0159868_23255035.jpg
使った金額3,000円~4,999円
評価(星5つ)
本格的なタイ料理を食べることが出来るお店です^_^

☆ひき肉とナッツとレモングラス〜

☆ソフトシェルクラブのカレー炒め

この二つはぜひ頼んでいただきたいです\(^o^)/

今宵はプレスタイルアカデミーの先生方と晩ごはん!

妻として。

娘として。

母として。

どう、企業家として生きるか⁉

生身のお話は深過ぎました。

受講生の皆様にお届けしたいもんです!

本番でご期待ください(^O^)

by icolors-beauty | 2013-05-05 23:11 | オススメなお店

雲水のわらび餅^_^

d0159868_08145.jpg
d0159868_08153.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星5つ)
皆様、こんばんは^_^

今日は実家で食事会。甘いもの担当ということで出かけて参りました。

倉敷にある雲水さんのわらび餅^_^

わらび餅は数あれど、こちらのわらび餅はちと違う!

上品なこしあんの餡子玉とわらび餅を一緒に食べてるような感じ♫

とても幸せになれます❤

スイーツは太ると言われますが、こんなスイーツなら安心です\(^o^)/

楽しく食べて、楽しくカロリーダウンさせていきましょう^_^

by icolors-beauty | 2013-05-04 00:00 | オススメなお店
海はどこまでも蒼く清んで、見てるととっても癒されます045.gif

海はいい、やっぱりいい053.gif

カフェくるくま。

このスペシャルシート。
d0159868_1441651.jpg

これっ、、最高でしょ~~~058.gif

海が広がる~~
d0159868_1441689.jpg

とっても幸せです。

入り口はこんな感じ。
d0159868_1441628.jpg

グリーンとカラフルなお花のカラーが南国を思わせます。

ここの名物のスペシャルカレー!
d0159868_1441674.jpg

辛くて美味しかった!!!053.gifなんくるカレー!?

なんくるないさ~~~~~
by icolors-beauty | 2012-06-02 01:44 | オススメなお店

アメリカンなサムズ(^-^)v

d0159868_0504242.jpg


沖縄一日目の夜はサムズというステーキやシーフードのレストランへ。

外人さんもたくさんいて、とってもムーディなディナータイムとなりました053.gif

カニとエビを使ったディナーコースをセレクト。

サイズもアメリカン060.gif

今日は一万歩、歩いたから、よしとするかな016.gif
by icolors-beauty | 2012-06-02 00:50 | オススメなお店
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

久しぶりにオススメなお店についてです。

もう、5~6年のお付き合いになるのかな?岡山市北区柳町のikiyaさん。

昔から何を食べても美味しいお店でしたが、岡山県産のものに特にこだわり始めたのはここ最近のようで、

昨日は久しぶりに「岡山の幸」をしっかりいただきました012.gif

改めて、岡山って、美味しいものがたくさんあるところだな~~と実感でした。

黄ニラのお刺身。
d0159868_22565039.jpg

ニラの風味はあるけど、あの独特の青くささはなくてシャキシャキの歯ごたえ、美味しい060.gif

黄ニラの生産は岡山が80%程度あるんです。岡山には黄ニラ大使もいるんですよ。

岡山鮮魚の盛り合わせ。
d0159868_22565023.jpg

鰆、たこ、さより、などなどシャコのお刺身なんて特に珍しいと思います016.gif

飯ダコとたけのこの煮付け。
d0159868_22565016.jpg

飯だこ(いいダコ)、、お米のように卵がつまっているタコ、これも岡山らしい~

鰆の塩たたき。
d0159868_22565050.jpg

岡山の県魚、鰆は今が旬です060.gif

塩麹ブームか、塩たたき、鰆のトロを使いましたとマスター、もう絶品でしたね053.gif

他にも数点のお品がついて、とてもお値打ちな4000円で飲み放題のコース。

これは安すぎるでしょ!と言いたくなるくらい、とっても満足でした058.gif

岡山の方にも、岡山に来られることがある方にも知ってほしいikiyaさんです。

cooking of art Ikiya(クッキング オブ アート イキヤ)
〒700-0904
岡山市北区柳町2-1-7 ラポールビル1F
TEL: 086-801-2828
FAX: 086-801-2829
定休日: 水曜日
営業時間:
平日 18:00~25:00(LO 24:30)
日曜、祝日 18:00~24:00

by icolors-beauty | 2012-04-18 22:56 | オススメなお店
d0159868_911978.jpg

皆さん、おはようございます\(^-^)/

ウォーキングに出たら、あ、雨やんか〜(^_^;)))

朝の時間がもったいなくて、最近、気に入ってる運動公園側のカリーノさんに。

大好きなハッチ♪

卵、バター不使用で、ハチミツタップリで、だからハッチ(^_^)v

食物繊維も豊富なパン♪

ハッチのレモンカスターが大好き!

ややハードな噛みごたえが最高なのです(*^^*)

お近くの方はぜひ〜

雨のスタートですが、楽しい週末をお過ごしください♪

今日は昼から倉敷でお仕事ですっ(^-^)v
by icolors-beauty | 2012-03-09 09:01 | オススメなお店
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

身体作りの基本はやはり「食」です。

「食」の見直しを行うなら、やはり調味料にはこだわりたい。


お醤油、お塩、砂糖、味噌、お酢、料理酒など当たり前のものこそ、こだわっていただきたいと思います034.gif

大学の先輩でもあり、フェイスブックでお会いした三村さん。

友人に贈るお酒を買いに伺ったら、お酒に弱い私は自然食品の方に釘付けになってしまった005.gif

こだわりの有機もの、大好きなんです053.gif

有機認定のお酢。
d0159868_2225541.jpg

早苗ちゃんがお酢を探してたな~買って帰ろう。

みりん、大切060.gif
d0159868_22255473.jpg

酒屋さんがオススメしてくれるみりんなら、間違いないな~012.gif

やはりお醤油基本!
d0159868_22255466.jpg

奥出雲のお醤油は確かに有名ですが、大豆も奥出雲のものとか。

料理酒034.gif
d0159868_22255441.jpg

和食の基本は「お酒」です。やはりここはこだわりたい034.gif

ワイン053.gif
d0159868_22255464.jpg

オーガニックワインのコーナーもありました016.gif

発芽玄米の酒かす。
d0159868_22255484.jpg

従来の酒かすとはちょっと違うぞ~楽しみ011.gif

今日の私の戦利品058.gif
d0159868_22255457.jpg

料理酒・発芽玄米酒かす・安全な焼きそば012.gif

他にも興味深いものがたくさんでした045.gif

安全で美味しいお料理を作るために。

三村さん、多分、私は通ってしまいます、きっと070.gif

★酒のみむら

ぜひ、ホームページもご覧下さいね034.gif

最後に「イイね」をよろしくお願いします056.gif
by icolors-beauty | 2012-03-02 22:25 | オススメなお店
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

今日はみんな大好きなスイーツのお話を016.gif

もちろん、私もスイーツは大好きですが、

最近、心がけているのは出来るだけ手作りにすること。

冷凍庫にはいつも炊いた小豆が入っているので、

おぜんざいはドラ焼きが出来る準備は出来ています016.gif

でもやっぱり、いつも出来ないので、出来ない時は「腐りやすいもの」を選ぶこと。

添加物たっぷりのものや袋菓子や箱菓子には手を出しません。

白砂糖は血糖値の問題だけでなく、肩こりや冷え、疲労の原因になるとも言われています008.gif

そして肌アレ、、、私は大人ニキビに悩まれて来ましたが、

スイーツを改めて、このトラブルから解消されました034.gif

安心して食べれるのはやっぱり、マクロビスイーツですね060.gif

やった~~~届きました053.gif

八ヶ岳ナチュレパティスリーの「バナナとリュバーブのタルト」067.gif
d0159868_22375353.jpg

とっても優しい甘さで美味しかったですね~

リュバーブ?
d0159868_22465979.jpg

お野菜のふきのようなものです。

ふきジャムのケーキなんですよ012.gif

お取り寄せ、はまります053.gif

身体に安全なスイーツを望まれる方に。

八ヶ岳ナチュレパティスリー、オススメです053.gif

最後に「イイね」をお願いします058.gif
by icolors-beauty | 2012-02-19 22:37 | オススメなお店
d0159868_210830.jpg


皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

フェイスブックを始めて一年弱になりますが、すごいですね、ご縁が拡がります016.gif

ご紹介があって、今日、管理栄養士の藤井舞ちゃんとお会いしました。

私の美脳ダイエットにもファスティングにも「食の見直し」はマストです049.gif

身体は「食べたもの」「触れたもの」以外には出来上がりません。

私はコーヒーや乳製品は極力摂らないし、最近は卵も買わなくなりました。

トランス脂肪酸たっぷりのマーガリンや油の酸化した袋菓子も手をつけません020.gif

やはり、そもそも「腐らないもの」は食べない方がいいですよね~

ストイックのように思われるかもしれませんが、

昔からある生活や食べ物、身体の自然のサイクルに従って自分は生きたいと思っています053.gif

舞ちゃんとは歳は随分離れていますが、そんな考えが合い、うれしく思いました。

ちょうど食のプロの力が欲しいと思っておりました。

ダイエットやファスティングのお客様へのメニューを考えて下さるとのことでありがたいな~

舞ちゃん、「まごはやさしい」でよろしくお願いします060.gif

ちなみに、ま(豆)、ご(ゴマ)、は(わかめ)、や(野菜)、さ(魚)、し(キノコ)、い(イモ)です。

食べること、運動すること、眠ること、自分にワクワクすること053.gif

素晴らしい身体はそうして作られていくと私は思っています058.gif

舞ちゃん、今日はありがとうございました060.gif



ちなみの今日のランチは身体に優しい玄米ごはんの薬膳カレー。

いつものお気に入りのハーブガーデンCカフェです063.gif

★岡山市北区佐山2402-22

★086-284-8882


最後に「イイね」をよろしくお願いします058.gif
by icolors-beauty | 2012-02-05 21:00 | オススメなお店