エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:プライベートSTYLE( 66 )

母のネグリジェ。

皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

母がネグリジェをくれました。

と、言っても、自分がデザイナー時代に、デザインして製品化したものが、タンスの肥やしになっていたのです(笑)

ピンクのネグリジェ016.gif
d0159868_20501088.jpg

d0159868_20501075.jpg

可愛いいでしょう053.gif

ピンクも、

レースも、

フリルも、、、

見るだけで幸せなります016.gif

やっぱり、女子でよかった‼️

母は言います。

『寝る時間は大切だから、キレイな色の可愛いいものを着ないとダメだわ〜』

70代の母です。

今、エイジングダイエットの講座で、睡眠の大切さを話している私。

質のよい睡眠が健康で若々しいカラダを作る、大切な時間。

寝具、特にネグリジェ、大切ですよねー、、改めて。

私よりもこの母の方が、女子力が高いかも(笑)

まだまだ、この母から、学ぶことがたくさんありそうです056.gif

お母さん、いつまでも、美意識高い女性でいてね060.gif
by icolors-beauty | 2015-04-16 20:39 | プライベートSTYLE

ご縁がある人^ ^

皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

最近、懐かしい人との再会が増えています。

アパレルの話を運んで来てくれたのは、25年の付き合いのアパレルメーカー時代の上司。

今度、ビューティーイベントのゲストは20年の付き合いのモデルのチヅさん。

今日は、15年ぶりにアパレルメーカー時代の後輩が訪ねて来てくれました。

彼女の好みが変わってなければ、きっと、このお店は好きなはず‼️

と、選んだのは、、

岡山市北区奉還町付近の蕎麦茶屋壺中さん053.gif
d0159868_22193237.jpg

d0159868_22193313.jpg

d0159868_22193328.jpg

d0159868_22193492.jpg

d0159868_22193549.jpg

自然を感じられて、焼き物好きな彼女は、とっても喜んでくれました012.gif

あまりに懐かしくて、

あまりに嬉しくて、

二人で泣きながら、お蕎麦を食べました(笑)

伊瀬さんに、プレゼンを教えてもらったんですよ‼️

伊瀬さんと部長が好きで、頑張れて、本当に楽しかった、、もう、あんな仕事は出来なかったです060.gif

泣ける話、、

そっか、、、

私、そんな話をしてたんだ、、

彼女達がみんな可愛くて、後輩達を守ろうとしてたことを思い出しました。

私も頑張ってましたね〜011.gif

これから、自分のお店をしようと話してくれた彼女。

私の役目は、、そう、、背中を押してあげること。

大丈夫‼️

いつも会っていなくても、

距離が離れていても、、

ご縁を大切にしたい人がいる。

それは、私を必要としてくれる人053.gif

私じゃないとダメなのよ、、と思ってくださる人。

最後は人。

お金になるとか、ならないとか、じゃなくて、、この方とご縁を続けたいと感じる方と、しっかりとご縁を持つようにしています072.gif

永いご縁が出来る人間関係をこれからも築いて参りたいと思います058.gif

皆様、これからもよろしくお願いいたします053.gif
by icolors-beauty | 2015-04-14 21:57 | プライベートSTYLE
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

昨日のことでしたが、

福永涼人氏のブランディングセミナーに参加して参りました。

昨年後半から、ブランディングは私のテーマの一つでした。

どんなビジネスをするにも、自分がどんなブランドなのか、、何が、売り‼️なのか、、❓

私自身も自分のことがわからなかったのです。

自分の強み、と、いうことになるんでしょうが、意外に自分の強みがわからないものです。

人から見ると、強みのように思われていても、、、自分自身には全く自信がなかったり、、、014.gif

そんなタイミングでの、ブランディングセミナーでした053.gif

会場にはたくさんの女性が集まってました。
d0159868_2285888.jpg

d0159868_229178.jpg

d0159868_229438.jpg

みんな、自分のブランド探しをしているんですよね。

有名なブランドになる必要はない。
身近な、愛される、勝手に口コミされるようなブランドになれ053.gif


印象に残りました060.gif

あとのランチ会は児島のフェリーチェさんにて012.gif

キャサリンズミシュランにも入っているお店です016.gif

d0159868_229732.jpg

d0159868_2291040.jpg

d0159868_2291390.jpg


懐かしい再会もあり、楽しいひと時でした060.gif

福永先生
d0159868_229165.jpg

いつか、岡山市内にもお呼びしたい先生でした012.gif

いつか、私が企画をしますので、皆様、お楽しみにしていてください056.gif
by icolors-beauty | 2015-03-22 21:51 | プライベートSTYLE
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

今日は倉敷ツーデーマーチに参加して、20㎞、歩いて参りました。

だいたい毎日、5㎞程度はウォーキングしていますが、、

20㎞は私には未知の世界、、004.gif

ま〜なんとか、行けるでしょう〜と、余裕でいたら、、、

なんだなんだ、、この坂‼️
d0159868_20194836.jpg

アップダウンは想定外、、007.gif

上がれば、、、、、

下る、、、、、、

d0159868_20195156.jpg

d0159868_20195432.jpg

当たり前かっ、、

こんな坂に3度ほど、やられながら〜〜

良寛荘で少し癒やされる〜
d0159868_2020435.jpg

d0159868_2020778.jpg

素敵なスポットだけど、今日は余裕がないぜよ〜(笑)

ラストが見えて来た瞬間066.gif
d0159868_20195513.jpg

あと、50m〜016.gif

完歩、おめでとう‼️
d0159868_20195820.jpg

d0159868_2020137.jpg

いやいや〜やったね060.gif

やり切るって気持ち、いいですね〜053.gif

なかなか見ない30,000歩超え‼️
d0159868_20201043.jpg

スゴイですよねー060.gif

消費カロリー、800ですって、やった‼️

今日は美味しいもん、食べよ068.gif
by icolors-beauty | 2015-03-15 20:05 | プライベートSTYLE
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

明日はバレンタインDAYと言うことで、、

バレンタインネイルをしてみました012.gif
d0159868_2044597.jpg


自分では少し照れる、、ハートモチーフ。

イベントに意味をつけて、自分を盛り上げるのは大切かな〜と。

楽しいです‼️

ピンクはやっぱり、女性らしいし、かわいいし、幸せを感じるカラー016.gif

私も大好きなカラー♡

いつもより、濃いめのピンクにして、気分も新鮮な今年のバレンタインDAYです^ ^

皆様にも、幸せで、楽しいバレンタインDAYでありますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by icolors-beauty | 2015-02-13 20:39 | プライベートSTYLE
皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様です♡

1月22日〜28日までマレーシアに行ってまいりました。

友人夫妻が住んでおり、この度はコンドミニアムのゲストルームにお世話になりたした。

コンドミニアムからの夜景
d0159868_23131920.jpg


マレーシア名物、ツインタワーもキレイでした(*^_^*)
d0159868_231322100.jpg

d0159868_23132591.jpg


安価で手に入る、のんびりとした生活。

天然ココナッツ、ドリアン、マンゴスチン、大好きな南国フルーツに囲まれて、、幸せな毎日。

ヒンズー教、イスラム教、多民族文化を肌で感じ、日本は狭いな〜と思う。
d0159868_23132792.jpg

d0159868_23132780.jpg

d0159868_23133111.jpg


携帯から遮断され、脳も蘇りました♡

私はたまに、海外に出ないとダメみたいです^ ^

また、行こう、マレーシア♡
by icolors-beauty | 2015-01-31 23:05 | プライベートSTYLE

バースデーを迎えて♡

皆様、こんばんは^ ^

今日もおキレイ様でした♡

6月30日は私のバースデーでした。

今年が始まった時、誕生日が来ると、

あっという間に、明けましておめでとうございます〜だな〜と感じてましたが、

まさに、もう上半期が終わりました。

あっという間の半年間でした。。

仕事仲間から♡
d0159868_19562434.jpg

今日も、カサブランカの香しい香りでいっぱいです(^_−)−☆
d0159868_19562584.jpg

幸せ♡

さつき屋のクリームパイは黒ちゃんが〜
d0159868_19562468.jpg

ロールケーキもいただきました^ ^
d0159868_19562641.jpg


太っちゃう心配はありますが、、、皆さんが自分のバースデーを覚えていてくれるってホントに幸せですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて、下半期のテーマは、、

そもそも論を大切にする、、つまり、原点を忘れないということです。

自営をしてると、良い時も悪い時もあり、でもなんやかんやで10年超えてやって来ました。

でも、そもそも、なぜ自営をしたかと言うと、

ちゃんと会社を作り、ビジネスパートナーと呼ばれる仲間と1人では作れないものを作りたかったのです。

今はまだ中途半端です、大きなリスクもない代わりに、大きなリターンもなく、そこそこ、、

今まで、地元にこだわって来ましたが、これからは全国をターゲットにビジネス展開をしたいと思います♡

もっと大きな器で、

大きな器を持った方々と共に、

視点を変えてやろうと思います。

今は少し頭の整理の時。

いつもより、休息を取り、また動き始めたいと思います\(^o^)/

新しい市場に、踏み出します♡

7月の一日参りはいつもの吉備津彦神社へ。
d0159868_19562653.jpg

d0159868_19562773.jpg

七夕の短冊に願いを書きました。

健康で、

愛にあふれ、

志事につながる動きが出来ますように(^_−)−☆
by icolors-beauty | 2014-07-03 19:33 | プライベートSTYLE
皆様、こんにちわ^ ^

今日もおキレイ様です056.gif

最近、よく聞かれます。

なぜ、自営業をしてるのですか?大変でしょう~~?と。。

なぜかと言うと、、、、、、自由でいたいから058.gif

仕事は好きだし、動きます、多分、、かなり066.gif

ですが、一週間の枠に縛られて生きるのがイヤなのです。

自分の人生は自分でメイキングしたいのです053.gif

自由~~~~が自分が自営でいることの一番の理由かもしれません。

私はいつも願望で動く、生き物です。

したいことはしたいし、欲しいものは欲しい016.gif

自分の人生です060.gif

充実するも、後悔するも、家族のせいじゃない、それを選択する自分次第。

海外に行き、海外の文化や空気に触れることは私が元気でいることの、最大のモチベーションです\(^o^)/

2月15日、雪の東京出張からの帰り、手帳に、今年の海外スケジュールを書きました。

お金があるから、、、イヤイヤ、ないのですが、行きたいから、願望がそこにあるから、なんとかお金を作るのです(笑)

今年はフィリピン、韓国、香港、、、そして、ニューカレドニア*に行きたい❗️・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ニューカレドニア072.gif
d0159868_1538197.jpg


いったい、どこにあるのか、実は、、わかりませんが^_^
d0159868_15381931.jpg


天国に一番近い島♡だよね?
d0159868_15382045.jpg


知らないところだからこそ、行こう❗️と決めました。

フィリピンへの語学留学もしたいと、今日のコーチングで話に出ました♡

ワクワクがないと、頑張れませんね(^∇^)

人生は一度きり、、

多分、あっという間です。

変わらない事を悩む人生なんて、イヤですし、

いつも何かにチャレンジ出来る自分でいたいです060.gif

そい、チャレンジする心が、最大のエイジングです\(^o^)/

私はこれこそが若さの秘訣と思っています053.gif

by icolors-beauty | 2014-02-17 15:16 | プライベートSTYLE
世間的には仕事始めの今日、最上稲荷にやって来ました(*^_^*)

三が日は混むであろうと今日にしたのですが、行って気づく、今日が仕事始めだったのか〜

商売繁盛、商売繁盛☆
d0159868_13323414.jpg

しっかり、稼げる一年になりますように\(^o^)/

恒例のおみくじ^_^
d0159868_1332352.jpg

毎年、必ず、大吉♡

私は必ず、大吉しかひかないのです。

スゴイでしょ〜確率は100%です!

そう、大吉をひくまで、ひくのです(笑)

仕事も、達成したいことも、全て同じ。

望む成果が出るまで、やめなければ、いいのです。

一回や二回トライして、思う成果にならなくても、やめなければ、なんとかなりますから〜(^_−)−☆

ご縁まんじゅう。
d0159868_13323628.jpg

d0159868_13323671.jpg

出来たてをいただきました!

今年もご縁にあふれる一年でありますように♡
by icolors-beauty | 2014-01-06 13:19 | プライベートSTYLE

やっぱり和食♫

料理名水なし肉ジャガ
和食の基本はさ、し、す、せ、そ。

お酒とみりんから砂糖でしばらく煮てから、お醤油を入れて煮込みます。

煮物は冷める時に味がしみ込むので、一度冷ましてから、食べたいもんです^_^

今日はガッツリ食べて、エネルギーを補給しました。

明日も10時〜19時まで、頑張ります。

最近、歩けてないな〜(>人<;)
作り方
1具材を炒める。
2酒とみりんで煮ふくめる。
この時にお水は入れません。
醤油も後ほど。
お醤油を早く入れると辛くなってしまうのです。
3弱火でコトコト。

4
d0159868_041282.jpg
出来上がり\(^o^)/


by icolors-beauty | 2013-05-10 23:53 | プライベートSTYLE