エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2010年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

バリのような問屋町

d0159868_1025292.jpg

5月31日

事務所移転の日。

窓から眺めると食料資材を運んでくる車がどんどんやって来る。

カフェの多いエリアだから、朝から、タマゴや野菜を運ぶ人で賑わってる。

ここ、オレンジホール付近に駐車禁止の文字はなく、いわゆる路駐がOKなエリア。

人々が自由に車を避けながら歩き、なんとな〜く昔の日本を思わせるような景色。

あっっ、この感じ!!!バリ島に似てるんだ!!!!
私が問屋町の居心地が好きなのは、この自由な賑わいがバリ島の芸術村、ウブドに似てるからなんだなと改めて感じてしまった。

やっぱり都会より、田舎らしさが好き。アーティスティックな田舎は特に好き。
これから、ランチ時。この静けさが一転して、オシャレな若者で賑わって来る。

エネルギー溢れる大好きな問屋町。きっとまた、ご縁があるでしょう♪
by icolors-beauty | 2010-05-31 10:25
<今日の成長のヒント>


 ドアの開け閉め、足音、食事、掃除…


 自分が出している音を聞けば

 自分の心の状態がみえる


最近、忙しくて確かにバタバタしてたら、事務所のお隣りさんに、「最近、大変なの?足音が怒ってる!」、、、。

話さなくてもメッセージを発してる!気をつけないといけないな〜〜〜〜と反省。。。
by icolors-beauty | 2010-05-31 07:28 | 成長のヒント

○○なコロッケ

いろいろなビジネスの話が来るもので、、一応、何事ものってみる精神!

ヒットしたら、すごいよ!!と知り合いの社長。

ホンマですか!?
さて、新製品開発につながるか!?

d0159868_20562972.jpg



○○なコロッケ!

ニンニクをきかせて、隠し味はマヨネーズ。バジルをしっかり入れてみました!

うまいと思いますけど、社長〜!
by icolors-beauty | 2010-05-30 20:56

残り物ミートソース!

d0159868_132023.jpg

久しぶりに急にミートソースのパスタが食べたくなった!!

冷蔵庫を見ると、げっ!!ケチャップすくなし!!!

買い物もめんどくさいので使いました。買ったけど、忘れていた方々。

焼肉のタレ、めんつゆ、オイスターソース、クミンシードも。。
うん、これがなかなか、出来映え、良好♪冷蔵庫の掃除にミートソース、いいかも。

醤油たまご、ブロッコリーと昨晩の残り、あさりのお味噌汁と一緒に。
by icolors-beauty | 2010-05-30 13:20
<今日の成長のヒント>


 ひとりの時

 いかに明るく、温かく、軽くいられるか

 いかに世(人)に貢献する準備をしているか


 ひとりの時間をどう過ごすかで人生は決まる


貢献ってほどじゃないけど、宅急便のおじさんとは仲良くしてる。荷物が多く、留守も多い私が荷物を受け取るのはなかなか難しい。

佐川急便の谷口さんは入荷すると連絡をくれる。

何度も足を運ばせるのは申し訳ないから、受け取る努力は惜しまない。

常にどんな関係であれ、お互いがパートナーだもんね!!!
by icolors-beauty | 2010-05-30 09:48 | 成長のヒント
<今日の成長のヒント>


 試練に出会っても
 不要なモノに執着している人は、落ち込んでいく

 試練を受け入れて
 不要なモノを削ぎ落とせる人は、目覚めていく


 不要なモノ=過去、建前、常識、自己満足、技術、限界…


「捨てる」ことも、大切なんですね。それも自分にとっての変化!!!
by icolors-beauty | 2010-05-29 08:00 | 成長のヒント
うん????こんなシチュエーション、今週の始めにもあったぞ!

そんな呼び出しがあったはず、、と言うことは、、、またもやって来た。

「私、結婚します♪」
今年は結婚ラッシュみたい。彼女で3人目だ〜〜〜

しかも、ご主人も私の知り合いだった。。。

2年近い付き合いを全く、これっぽっちも気付かないなんて、ホントに私はバカヤローです。

d0159868_23254297.jpg


婚約指輪がマブシイ~~~~
結婚が決まったノリちゃんはいつもより、キラキラツヤツヤしてて、こっちまで幸せになりました。

ノリちゃん、おめでとう〜〜〜!幸せになってね♪

姉さん、結婚式は負けないドレスで行くわ!(違うか!!!)
by icolors-beauty | 2010-05-28 23:25

今月のネイル♪

指先、女の命!!

と言う事で今日はネイルサロンの日。

私は白の丸いフレンチがお気に入り♪

d0159868_1902557.jpg


なかなか冒険出来ず、毎回、同じ白フレンチ~~~

あっ、今回はフレンチのところにシルバーでラインを入れてもらった。見えるかな?

私はパーソナルカラーでもウインターさん。

肌はピンク・ブルー系なので、選べるカラーはナチュラルなものでは白、ピンク系、シルバーになってしまう。
ヌーディなベージュがどうしても私には似合わないのです。。。。

でも、私の場合、白が一番、指をキレイに見せてくれるから、今日もこれで満足、満足♪

私の担当、阿部ちはるさん。
d0159868_190268.jpg

社内コンテストでもよく賞をとってるネイリストさん。ハワイアンジュエリーがすごくお似合いで私も欲しい~~~~~~と今日、盛り上がりました。
阿部さんのネイルはなんとヒョウ柄!
エキゾチックでイエローベースの阿部さんにはとてもよく似合ってました。

ティアラさんはとてもリーズナブル!ネイルって、毎月行きたいけど、けっこう費用がかさんだりしますが、こちらは回数券などがあり、時には4000円以内(くらいかな)でおさまったりする事もあります。

皆さん、良かったら、お問い合わせして見て下さい。
(お問い合わせの際は伊瀬のブログを見たとお話下されば、わかりやすいかと思います。)


●nail salon tiara(ティアラ) 岡大前店
0120-46-5200 or 086-256-2214
岡山市北区学南町2-6-13

日曜、祝祭日はお休みです。
by icolors-beauty | 2010-05-28 19:00 | オススメなお店
<今日の成長のヒント>


 理想がないから危機が来る

 理想があれば危機は大転機となる

 
 危機×理想=大転機


「夢を持ち、語れ!」とよく言われてたけど、先の目的や目標も含め、自分の理想がないと、自分の「今の立ち位置」が不安になる。

私は年に3度はバリ島で2週間滞在して暮らしたい!「自由である事」が自分の望む一番のもの。だから、もう、サラリーマン生活が出来ないんだ〜〜〜〜!
by icolors-beauty | 2010-05-28 07:46 | 成長のヒント

大好きな問屋町

オレンジホールの北側、maimaiと言うカフェの2Fが私の事務所。

大きな南側の窓が大好きです。

d0159868_1433652.jpg

この事務所を29日にお引越し。

チャンスの引越しではあるけど、やっぱり寂しい、、、、






この事務所で新しい仕事が生まれて、新しい出会いがありました。

ここがなかったら、なかった人間関係もたくさんあります。

エネルギーにあふれてて、自由で、少しアメリカの街のような問屋町。

d0159868_1463786.jpg
部屋から見えるこの夜の景色も格別で、ロマンにひたったな~、、、

今のさみしい~想いを奥歯でかんで、次はもっと飛躍しよう!
皆さん、新しい住所は改めてご連絡いたします。

ありがとうございました♪これからもよろしくお願い致します。
by icolors-beauty | 2010-05-28 01:53