エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2010年 06月 ( 74 )   > この月の画像一覧

<今日の成長のヒント>


 最悪な時ほど

 最善を尽くす

 最大のチャンス



大きく変わるとは、、、

大変だ!

まさに、

バースデーに相応しいお言葉o(^-^)o♪
by icolors-beauty | 2010-06-30 07:54 | 成長のヒント
火曜日の夜はサルサレッスン!

今日もエドウィン先生に手取り足取り(>_<)

もう、自分の足の右と左がわからんようになります〜
(*_*)

まずは格好から。
d0159868_23375136.jpg

やった!サルサシューズデビュー!

このさい、ラテンな焼けた肌をイメージしてサンタンカラーを選んでみたりして♪

ミキさん、ショウコさんと。
d0159868_23375132.jpg

ついて行きま〜〜す。


おっと、、サッカー!

あ〜〜〜前半戦、終わりそう、、パラグアイ戦、どうなる????

もう、ハラハラで見れないわ〜〜(>_<)
by icolors-beauty | 2010-06-29 23:37

フォーエバー21の秘密

今日はアパレルさんの企画打ち合わせの日。

企画担当の中島さんとランチ。

やっぱりお客さんをどれくらい楽しめさせる事が出来るか??ですよね〜(^O^)/

ヒットをとばしたフォーエバー21のバイヤーさん講演会を先日聞いて来た中島さんはいつになくとても熱っぽく語っていた。

そうそう絶対そう!

どんな商売もお客さん目線。エンターテイメント!楽しませて、また来たいと思えてなんぼp(^^)q
と、私は思う。

今、アパレルは

ブランドや金額→→→→→→→→→→→→→→→自分好み、自分テイストへと

セグメントが変化してる気がします。


★モニターさんへ

ステキなサンプルが出来上がって来てます。

次回、7月15日、17日のモニター会議をお楽しみに
お越し下さいね。



今日のランチ
d0159868_2305350.jpg

●ひ風水(ひふみ)
写真以外にサラダあり。お野菜たっぷりのランチが700円は安すぎます。ハンバーグがオススメらしい!

岡山市北区野田屋町1-11-1

086-801-0034
by icolors-beauty | 2010-06-29 23:00
<今日の成長のヒント>


 目(心)が曇れば、太陽は隠れて見えず

 目(心)が晴れれば、太陽しか見えない



太陽が見えるのは幸せ♪

今日は素晴らしい晴天だ!〜〜〜
by icolors-beauty | 2010-06-29 08:41

無敵な歯医者さん♪

病院嫌い歴8年!!

とにかく病院に全く行ってません!の、私がなぜか、今、歯医者さんにメンテナンスに通ってる。

そのきっかけはいきなりやって来た「オヤシラズ」(*_*)!

ついに嫌いな病院に行かねばならぬ(>_<)〜〜〜

せっかくなら、友人のジュンジュンの紹介でうちからも徒歩圏内のここにしようとやって来た、

岡山市北区田中のプリード歯科さん。
d0159868_17563230.jpg

ワタシ的には色の仕事をしてるから、ロゴもかわいくてよろしいo(^-^)o〜〜

プリードさんでは初めに別室できっちりカウンセリングをしてくれます。

資料もきっちりと提供され、今、痛いところだけでなく、「今の口の状況」がよくわかる。

何よりも「予防」が大切!!

これは私もいつも思ってるコト。

予防医学が一番(^O^)/。

今日の驚きは「有本さんが来られました♪」

私の紹介者のジュンジュンが来院した事をわざわざご連絡して下さった。

先日は仕事でキャンセルした私に「お仕事、頑張って下さい」と。

これ、なかなか出来ない事だと思いますよ〜ホントに。

いろいろな会社や人を見て来てる自分にとって、プリード歯科さんのコミュニケーション在り方は感動そのものです。
さすがに人気の歯科医院!!!

いつも優しく丁寧な歯科衛生士の清水さん♪
d0159868_17563258.jpg

アップにすればよかった。とても、ステキな女性です〜

曽山院長先生は映像遠慮されたけど、40歳くらいの関西弁の楽しい先生。

関西経験者の自分としては、ついつられてベタな事を言ってしまいそうになるから、ヤバイヤバイf^_^;、、

あっ、今日はなんと!!個室ですよ。
d0159868_17563257.jpg

エグゼクティブ気分。

うれしいO(≧∇≦)o

歯医者さん嫌い、歯科医院嫌いの方に絶対、オススメしたいプリード歯科さんです。

岡山西バイパスのSoftBank近く。

★プリード歯科さん★
岡山市北区田中143-118

086-246-3118
http://www.pulldo-dental.com
by icolors-beauty | 2010-06-28 17:56 | オススメなお店
<今日の成長のヒント>


 自己嫌悪に陥っていたら、どんどん運が落ちていく

 自己満足に酔っていたら、次第に運が行き詰る

 自己実現に飽きていたら、自然と運がひらけていく

 自己超越に挑んでいたら、高みに運ばれていく



人をなんとかしようとするのではなく、、

(なんとかならないかと思うこと、確かにある、、、(*_*))

結局は自分自身!

「自分を高めること」に尽きるわけだなっっっp(^^)q
by icolors-beauty | 2010-06-28 07:45 | 成長のヒント

ニッキー★

多分、私の幼児期を知る人の中では一番古い友人、、ニッキー!

彼女はジャズダンサー♪

ニッキーがインストラクターを務める「オフィス星野」の公演会を見に行った。

岡山市民会館前。
d0159868_23125932.jpg

なんせ、すごい人!待ってるだけで、汗ダクf^_^;

ニッキーへのお祝いのお花(^O^)/イメージ通り!!
d0159868_23125975.jpg

ニッキーのイメージで「イエロー」をベースにとにかくエネルギッシュに作ってもらった。

パンフレットを見て、ビックリ!
d0159868_23125921.jpg

すごい!!ニッキーはまさに中心人物だった!!

たくさんのダンサーの中でソロやセンターステージを務めるニッキー。

オーラが違う!

本物。。。

そこに「本物の強さと美しさ」があり、なんだか涙が出そうだった。


ダンスはニッキーの「人生そのもの」のようで、私と同じ歳なのに(>_<)、、、

その激しい場所君臨する姿に感動しました。

ニッキー、ホントにステキだったよ(^O^)/!

「余分がないね〜〜」

「痩せんといかんやろ〜」

「やっぱ、、、しゅっっとしとるな〜」

感動を分かち合いながら、
スズカちゃん、キョンちゃん、アヤちゃん、久安さんとシンフォニーホール1Fのカフェでお茶。

あ〜~~~~~~~~~黒ゴマパフェ、、、
d0159868_23125949.jpg


スズカちゃん、、、ダイエット、どうすん!?

でも、これっ激ウマ!
by icolors-beauty | 2010-06-27 23:12
<今日の成長のヒント>


 やりたいと思っていたけど、できていないことを即やる

 やめたいと思っていたのに、やめていないことを即やめる


 その瞬間に、別の明るい未来がひらける



★やりたいこと

リビングのそうじ

先生のお墓参り

実家に行く

朝、歩く

12時就寝

バリ島に帰る


★やめたいこと

おやつ

無意味な期待
by icolors-beauty | 2010-06-27 08:17 | 成長のヒント
マルチャンに誘われて、斎藤一人さんのハッピーリーダー塾に参加してみた。

の、前のランチは「城下カフェ」にて。

岡山市表町アーケードの入口近く。ライオンズタワーの1F。

ヘルシーで美味しくて、女子受けするランチは1050円!!
d0159868_1845412.jpg

かなり、オススメ!!

ジュンジュンやら、センちゃんやら、美香さんやら。なんだかんだで9人ほどになり、仲良しと仲良しがつながり、人間関係が拡がるのは楽しい。
d0159868_18454170.jpg

あっっ、忘れてたバースデー(>_<)!
d0159868_184541100.jpg

私、6月30日のご生誕者。(ご、をつけるか!?)

上半期棚卸し女子です〜〜〜〜(-.-;)
HAPPY BIRTHDAYの歌なんて、やっぱり幸せ。

いくつになろうが、やっぱりうれしいo(^-^)o!

皆さん、ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^O^)/



肝心のハッピーリーダー塾。

今、現在、を生きる三次元女子の私には「大宇宙エネルギー」は少し難しかったけど、、

人それぞれ信じるものがあり、それが生きるエネルギーになってるなら、それはそれでよし!

マルチャン、お誘い、ありがとう。

『顔のツヤは世間の加護』

●ツヤツヤ

●元気そう

●楽しそう

●若々しい

●物事が上手くいき、ノリにのっている!


そんな「福相」の人と付き合うべし!だって。


うん!だなっっっp(^^)q
by icolors-beauty | 2010-06-26 18:45
<今日の成長のヒント>


 お金は使えばなくなり、頭は使うほど良くなる

 力は出し惜しめば減り、愛は与えるほど湧き出る



うん、お金はないけど、愛と知恵(アイデア)なら、あるよ〜〜〜〜〜
by icolors-beauty | 2010-06-26 08:52 | 成長のヒント