エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2010年 07月 ( 88 )   > この月の画像一覧

あろはサテライト情報♪

新しい事務所兼サテライト、こんな感じになって来ました〜(^O^)/。
d0159868_23341796.jpg

ご機嫌力がアップするカラー、オレンジのテーブルはすごくあろはサテライトイメージで気に入ってますp(^^)q。

バリの椅子がハイビスカスのレイをかけるとなんだか、ハワイアンに♪
d0159868_23341714.jpg


素晴らしい(^O^)。かほりちゃんアレンジ。
d0159868_2334177.jpg

フラダンスGoodsのミックスでとってもハワイアン♪

このサテライトの準備は、、、、、、、、、、
d0159868_23341754.jpg

ホントにホントに、かほり大将のおかげです~~~~~!!!!

ハワイアンでウエルカム♪♪♪
d0159868_23341730.jpg


よっしゃ!
このムームーでオープニングをやろう(^O^)/
貸してくださった湯口さん、ありがとうo(^-^)o〜
d0159868_23341710.jpg

女子力アップのピンクのレイをかけて♪


☆レイは40本くらいあるから、スタッフの皆さんにお貸し出来ます☆

8月7日(土)
12時~~~~~~~
オープニングです!

フラダンスも踊るよ♪

皆さん、お楽しみに~~~o(^-^)o


★新しいことにワクワク。今日もゆるびゅ~な一日♪★
by icolors-beauty | 2010-07-31 23:34
<今日の成長のヒント>


 目の前の物に感謝する

 目の前の事に最善を尽くす

 目の前の人に喜んで頂く



マイナスな風は後回し。

今、自分を支えてくれて

応援してくれる方に

最大の私の愛を注ぎますo(^-^)o。
by icolors-beauty | 2010-07-31 07:57

パーソナルカラー診断♪

エステの国際ライセンスを持つ、ミカさんo(^-^)o。

エステを受けたいと話したら、逆にカラー診断を受けたいと、お互いの技術交換になりました。

まずはカウンセリング。
d0159868_23105271.jpg

春、夏、秋、冬のカラー特徴をご説明。

「好きな女性像」、「なりたい女性像」はありますか~~~?

自分のこだわり。これがサクセスカラーを選ぶ時の重要ポイントに(^O^)/!

シーズン別の赤。
d0159868_23105256.jpg

微妙に違うけど、どれも赤。

さ~~~~~どれが、最も顔を輝かせるかな。

シーズン別のブルー。
d0159868_23105255.jpg

ミカさんには手前のターコイズブルー(秋)がすっごくお似合い♪

オータム(秋)のミカさんのサクセスカラー(^O^)/
d0159868_23105283.jpg

名古屋の吉川社長にあこがれるミカさん。
オータムの中でもより、「個性が主張できるカラー」をサクセスカラーに選びました。

カラー診断のあと、エステ前の足浴、、、
d0159868_23105225.jpg

なんだなんだ、、、、、なさけない足、、f^_^;


(エステ体験中、、、、、、完全に爆睡、、、写真ナシ)


ベネチアンガラスのティーカップでお茶を頂きました♪
d0159868_23105298.jpg

ミカさん、今日はありがとうございました。

おもしろステキなミカさん。

詳しいご紹介はまた次回にたっぷりとします♪

ミカさんブログはこちらです。
http://miechako.exblog.jp
by icolors-beauty | 2010-07-30 23:10
はい、ただいま、リアルタイムで聞かせて頂きましたよ♪

電波にのると情けないですな〜〜(>_<)

お伝えしたいことの半分も出来てないですね〜〜

キンチョーをしない私が、キンチョーしてる〜〜〜〜〜〜〜としゃべりを聞きながら、思ってしまいました。


カラーにご興味がある方に(^O^)/。

個別診断も行ってますから、お気軽にホームページより、お問い合わせ下さいね。



FM岡山さんは来週も出てま~~すo(^-^)o。

牛嶋俊明さんのブログにもご紹介頂きました。

http://djushijima.livedoor.biz/

牛嶋さん、お世話になりました♪
by icolors-beauty | 2010-07-30 10:09
<今日の成長のヒント>


 起きた問題を課題に変えれば

 課題は未来の可能性となる



個人経営者の私は毎日、課題だらけ、(*_*)、、

この課題に逃げず、

乗り切る。

そうすれば、自分への「可能性」はもっと拡がるんだろう〜〜〜〜

そう思いながら、

また、自分にチャレンジですo(^-^)o。
by icolors-beauty | 2010-07-30 07:39

やっつけパスタ。

d0159868_2210887.jpg

d0159868_2210812.jpg

一日が早い(>_<)。

夏のせいか、歳のせいか、目覚めが早いのに、、、、一日が早い(*_*)。


かほりちゃんとあろはサテライトのセレモニーの打ち合わせ。

赤ちょうちん飲み屋のランチ(店名もおぼえてないが、けっこう通いつめてる)をどこかのおじさんと会話しながら、食べる。

最近、なんとなく、オッサン化してる。。。。


午後、噂の有名人、S社長との打ち合わせ。

感動すると一人で泣いてると、、、、、、S社長、、。

私も同じです~~~~f^_^;。

これ、ヤバイ、やはり、オッサン化してる~~~??
あと、2件のアポを終えて、帰宅。。。



こんな時間のない日は、やっつけパスタだ!

ニンニクオリーヴオイルを常備してるので、残り物を全部炒めてやる〜〜

今日は鷹の爪、鮭、ウインナー、コーン、ほうれん草、たまねぎ、ジャコ、などなど♪

仕上げは醤油バターで出来上がり(^O^)/。

ぴりぴり辛さと、コーン甘でなかなかのやっつけ料理でございました。



明日はFMオンエア~~~~~~!!

牛嶋さん、ご連絡ありがとうございます♪

リアルで聞きまっすf^_^;
by icolors-beauty | 2010-07-29 22:10
d0159868_10242272.jpg

7月30日(金)
FM岡山さん(768)
牛嶋俊明さんの
フレッシュモーニング岡山


9:25~9:55頃
「今週の人間」コーナーに出ます。



「カラーについて」。

だったのですが、収録が済んでみても、

何を話したか、ホントに覚えてないんですね~~~~~~~~(>_<)



ただ、覚えてるのは牛嶋さんとの同い年トーク。

「僕と同じと言うと歳がばれますよ!!!」と言われたこと(*_*)。

これが、オンエアされるか、カットになってるかは、私もわかりません。。。。。


まぁ、、、、、、、、、もう二度とない経験でしょう。

この体験で2年くらいはネタに出来ます。


よかったら、聞いてみて下さい~~~~~(^O^)/
by icolors-beauty | 2010-07-29 10:24
<今日の成長のヒント>


 自分の心の傷を治すには

 誰かの心に愛を届けること


 与えることで与えられる



愛すれば、愛される。

求める前に、まずは自分から〜〜〜

ですねo(^-^)o
by icolors-beauty | 2010-07-29 07:51 | 成長のヒント

保育園でも色戦略?

ご縁ってホントにありがたいo(^-^)o。

先日の「連合岡山」様の講演会に出席されていた株式会社ココの本郷部長とお会いした。

「新規事業にはオレンジがいいって言われてたんだけど〜〜〜」〜とお電話を頂いたのですo(^-^)o。

確かに、オレンジは認識力をあげるカラー(^O^)/
注目をしてもらいやすいカラーです。

本郷部長の名刺。
d0159868_027267.jpg

イエローの名刺に変えて、お客様の反応が非常によいようですo(^-^)o。

イエローは「変化色」。

新しいアイデア、分析、回転がよくて未来への期待感が高まるカラー。


コンパニオンさんの派遣を行うココさんには非常によいかと思いますp(^^)q。


ホームページの色戦略!

運営されている保育児のお母さん相手に食のカラーセラピーとか、

タイプ別のカラー選びとか、

色に非常に興味を持たれて、あ〜〜〜やっぱり女性だ〜〜(^O^)/

女性のトップばかりだと私のカラーの仕事ももっと理解を頂けるかな〜〜


その後、共通の知り合いがいたのもビックリ(*_*)

部長の回りの方の「成功者」のお話をたくさん聞いて、あ〜〜私ももっと成功したい♪

色戦略で稼げる人になりたい!!

本郷部長、今日はありがとうございましたp(^^)q。

これからもよろしくお願いします(^O^)/。



★株式会社ココ
コンパニオン・スタッフ派遣をされてます。

086-221-2181

★ちゅうりっぷ保育園
24時間のお預かりが可能な保育園です
d0159868_027297.jpg

岡山市春日町5−31

086-223-1011
by icolors-beauty | 2010-07-28 19:27
d0159868_12133952.jpg

たえこさんが白内障の手術をし、娘とすれば、お迎えに行かないといけない。

もう、今日はゆっくりしたら〜〜〜〜〜

しかし、貧乏性なので、あれこれせっせと動く母f^_^;。

昼食に鰻を用意してくれて、26日に食べ損ねた「季節」を実感で味わいました。

さて、これから、お仕事です!!
by icolors-beauty | 2010-07-28 12:13