エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2010年 08月 ( 72 )   > この月の画像一覧

さて、何を作るかな?

(株)タカラさんのオーダーショップGarboに今日もやって来ました。

どの生地で何を作るか?まさに無限大です016.gif

おもしろそうな生地をあれこれ、引っ張り出してみた。
d0159868_2358976.jpg


米田さ~~~~ん、やっぱりフリルコート、あのピンクがよいかも053.gif
d0159868_2358931.jpg

あれで行きましょうよ!!!!!

私はウィンターさんの典型なんで、こんなブルー味のあるピンクが似合います♪
d0159868_2358924.jpg


オーダーメイドはお客様の好みを最優先させて頂くのだけど、私もカラー選びはプロです♪

ご自分がなりたいイメージ、求めるイメージ、つまりどんな風にご自分を演出したいか045.gif

それを考慮して、お似合になるものを提案させて頂きます。

大丈夫!違う場合は、ストップをかけますから~~~~

お洋服は自分を表現する一つのツール043.gif

皆さん、オーダーをこわがらないで♪

自分らしくていいじゃない010.gif

新しい自分を表現してみませんか?
by icolors-beauty | 2010-08-31 23:58

心の傷は許しで治る

<今日の成長のヒント>


 過去の復讐していたら、不幸が永遠に続く
 未来へ挑戦していたら、幸福が永遠に続く


 幸福の第一歩は、許すこと
 次は、開き直ること

 開き直るほど、人生は開けていく
 


済んだことを気にしてもしゃーないやん。

つぎつぎ♪

私の回りの人は知っているけど、これ、つい私が言ってしまう言葉。

そう、まさに、

ちっっちゃいことは気にしない!

ワカチコ、ワカチコ、なのだ~~~~~(^O^)/

by icolors-beauty | 2010-08-31 08:11 | 成長のヒント
d0159868_2282929.jpg

この秋冬に欲しいなと思ってるお洋服たち001.gif

ん~~~~~~~~~願望♪

書くのは勝手(^O^)/!

何事も目標設定016.gif

★ショッピングピンクのコート(これは達成o(^-^)o♪)
★ジーンズにもきちんとしたボトムにも合う、シルエットのキレイな黒ジャケット
★ライダースほどハードではなくて、チュニックにも羽織れる写真のようなレザージャケット
★カラフルカラーのマント
★女子アナが着てるような、派手めなプリント柄のワンピース

タカラさんにお世話になってGarboさんを知って、オーダーの楽しさを知り始めた今日この頃。

私もけっこうトレンド好きだから、今までは気にいってるブランドショップには毎年貢献してきたわけ。

でも、新しい楽しみが出来たのだ~~~~053.gif

自分の変化に合わせて、お直しをしながら、良いものを長く着る。

自分だけのワガママオリジナル。

やっぱり良いものは良いわけで、仕立てがホントにキレイです。

お洋服好きな方は一度、Garboへ。
コダワリの楽しみが増えますよん!(^^)!。
by icolors-beauty | 2010-08-30 22:08
<今日の成長のヒント>


 愛は幸運の財布に同じ


 与えれば与えるほど

 中身が増していく




『まず』、与える。

『先に』、与える。

『待ってる星人』はダメ。

意外に出来てないかも。。。。。f^_^;
by icolors-beauty | 2010-08-30 07:58

いろり茶屋 萬久。

ヨモギサロンの代理店さんでもあるビジネスパートナーのかほりちゃんと新しい戦略の打ち合わせです。

しかし、、!

腹が減っては戦は出来ぬ~~~~~~(*_*)

今日は和食なのだ。

いろり茶屋、萬久(まんきゅう)010.gif

夜は炭火焼き料理が売りです。

行ったことない方は一度行ってみて下さい。

がっつりランチ♪
d0159868_2304842.jpg

写真に茶わん蒸しと焼きまんじゅう(もしくは、ぜんざいp(^^)q)がついて来ます045.gif

これで、

1100円はないよね~~~~~o(^-^)o♪



★萬久

岡山市北区岡南町1丁目8-18

086-233-7789
by icolors-beauty | 2010-08-29 23:00 | オススメなお店
<今日の成長のヒント>


 理想像のない現実は無味

 現実感のない理想は幻想



理想と現実のバランスが大切。

すごい目標よりも、手に入るかもしれない目標をまずは掲げてみよ。

まずは3kg、痩せることかな〜〜〜〜〜(>_<)
by icolors-beauty | 2010-08-29 08:14
やっと、やっと!

念願のアラフォー企画「あまからコート」が出来上がりました053.gif
やっぱり、ピンク!!
d0159868_111195.jpg

モノトーン好きな方には絶対おすすめ♪女子らしい華やかさをプラスしませんか001.gif

ハンサムウーマンでいくなら、、、
d0159868_13277.jpg

顔立ちのはっきりした黒髪ウインターさんには特によいですね。

高級素のスエードでも。
d0159868_17463.jpg

ナチュラル派におすすめです♪スエード素材は白、サーモンピンク、モカブラウンもあり017.gif

今日は社長も来て下さった!
d0159868_19822.jpg

オリジナルのあり方を聞き、みんな興味深々♪

オリジナルについてお話しましょう~~~~~~~
d0159868_1101896.jpg

菅原店長から、詳しくレクチャー!

にゃにゃ~~~~ん053.gif
d0159868_11240100.jpg

可愛くて、楽しくて、ゆるくて、なんとも言えない魅力の佐藤さん。
ファー、お買い上げありがとうございました♪
超、お買い得でしたね、これっ!!

ん~~~~~~~~~~色っぽい010.gif
d0159868_1155413.jpg

アメリカンスリーブのワンピースはとてもセクシーでシホちゃんにはお似合いだった。
これで素材変えてもいいかも♪私も欲しいな~~~

オーダーの楽しさを知って頂いたモニター会議でした。

こんなの作りたい!あなたのワガママ、叶えます053.gif

今後も次々とフェア案内をして参ります♪

まずはガルボに遊びに来て下さいね。ブランドさんの生地もあって、楽しくんりますよ~~

Garboの詳しいご案内は私のブログリンク(エキサイトブログ)をご覧下さいね。
by icolors-beauty | 2010-08-29 01:03
d0159868_18241260.jpg

カラットモニター会議中にパチリ!

ブルーがかわいいo(^-^)o
これで2万円はやはり安いと思います♪

おっと。

個人買いは後回し、、、、、

会議に戻らないと~~~~~~~
by icolors-beauty | 2010-08-28 15:24
<今日の成長のヒント>


 今しか幸せになれない


 今を幸せにすれば

 過去も未来も幸せに染まる



私は過去は振り返らない人だと自分で思う。

反省は多々あるけど、悔やんでも

「起こった事は起こった時点で終わってる」からだ。

その後、どう、自分をコントロールするかに重きを置いているo(^-^)o。

「今」、「今日」をどう乗り切るか???

みんな、大変な事がたくさんあると思う。

でも、現時点から

決して、逃げず、メゲズ、未来へ進もう(^O^)/
by icolors-beauty | 2010-08-28 07:17

税理士の守井さん♪

仕事を長年していると、いろいろな方との出会いがあります。

OL時分は「会社」に守られていたけど、独立すると誰と組んでやっていくのがよいのか、、、、

その判断も自分の「嗅覚」に頼らざるを得ないわけです025.gif

私はまず、何よりも「人として信用出来る方」が一番。
私の税理士さんであり、公認会計士の守井さんて、まさに!!!!!です♪
d0159868_208423.jpg

ちなみにはずかしがりやさんのため、顔なしです。。。。

宮崎会計事務所の守井さんにはいつも大変お世話になり、私の折れそうな(?)心を支えて頂いています。

私のブログをまめに見て、FM岡山に出演し時に、すぐにメールをくれたのは守井さんだった。

「どんな時も、一番苦労して一番頑張った人が幸せにならないはずがありません。」

そう、絶対、逃げない。この言葉にかつて、大変な時、私は泣かされました~~~~~



気の毒なことに、うちに来ると守井さんは3時間ほど、帰れません。。。。。。。

「あんなことがあった!」「これはどうしよう?」「どうしたら、売上伸びるのかな?」「他の中小企業さんはどうなんだろう??」

税理士さんはお金の処理をうまくしてくれる方と思っていたら、大間違い005.gif

「これからどうするか!」を私の低い目線に合わせてアドバイスくれる守井さん、いつもありがとうございます。

もっと大きな売上が作れるように頑張りますね045.gif


守井さんは今、弁護士さんと一緒に、これから起業する方や、経営者の方に向けて、セミナーを開催されています。また、私のブログでもご案内をしますが、岡山の方、是非、行かれてみて下さい。

きっと、ヒントがあると思います053.gif
by icolors-beauty | 2010-08-27 20:08