エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2010年 09月 ( 70 )   > この月の画像一覧

今年初の栗ごはん♪

今日はえらく涼しくて、一気に秋気配057.gif

なんだかなんだか、疲れがたまり気味。.................................。

外出をやめ、家ごはんにしときました。


ニュートリパンで栗ごはん♪

「油も水もひかず、ふっくらハンバーグ001.gif!」

それにひかれ、買ったフライパンだけど、最近はごはんを炊いている。

実は炊飯器より、断然旨い016.gif

うちの炊飯器もIHのそこそこ高価なものだったけど、このフライパンのほうが旨いから、ビックリしたのだ。

お米3合、水600CC(酒、みりんをおおさじ1、醤油をこさじ1を含む)塩少々、昆布10cm。

栗は剥いたものでも、栗ごはん用のものでもよいです060.gif

中火でぶくぶくしたら、ごくごく弱火。ここまでスタートから約20分。
d0159868_21424072.jpg

スイッチオフで待つこと10分。

約30分でもう出来上がり003.gif
d0159868_21424031.jpg

炊飯器より、断然早いから、ありがたい!

忙しい女性達、ごはんを炊く時間のも大変な方にオススメのニュートリパンです049.gif

高価な炊飯器を考えたら、これで2万円は安いよね♪

炊きたてを容器に移して冷ましてすぐ冷凍。
d0159868_21424024.jpg

こうすると、解凍すれば、いつでも炊きたてを食べることが出来ます。



ちなみにごはんを美味しく炊き、食べるヒント053.gif

■お米を一番最初に洗う時は水にこだわって。
ここが一番、水を吸収します。(ちなみにうちは還元水を使用!)

■水に浸すこと15分。(浸しすぎない)
水気をきってから、新たな水を入れて炊飯。

■炊いたごはんは極力、保温しない。

■炊きたてから、待つこと15分。
ごはんが人肌温度になる時が実は食べ頃。


■新米が1番だけど、古米が残るなら、
新米を3割混ぜて
。美味しくなります。



あとは食べ過ぎ注意054.gif!!

今日もモムチャンエクササイズで、食べた分、やらなきゃね~~~~~~070.gif
by icolors-beauty | 2010-09-30 21:42
<今日の成長のヒント>


 自分と同じことを人に求めたら

 その分だけ苦しみが生まれる



わかる!

人と自分は違うことが前提。

自分のペースや考え方を強要したら、相手の良さをなくしてしまう。

自分と同じものを相手に求めるなら、

自分と同じ体質の方を探すことに力を入れたほうがよいですね♪
by icolors-beauty | 2010-09-30 08:43 | 成長のヒント

出会いはタイミング♪

d0159868_23241677.jpg

出会いは偶然でなく、必然と言われ、私もそう思ってるo(^-^)o。
出会うべくして、人は出会ってるんだな001.gif

その日は25日。

ビブロスさんでのお仕事時に、その方はやって来られた。

目の力に吸い込まれそうなオーラの方だった005.gif

「先生(一応、私のこと)、顔の真ん中にホクロがありますね。そのホクロ、だんだん上に上がりますよ。」

ホクロが上がる?

千昌夫みたいですね!!

ふざけてる場合ではない。。。(-.-;)

やばい!

すぐに後悔、、(>_<)



特別な力?こちら側の人?リーダーシップ?

芯が強いから、人の「気」を受けない。一人でもぶれない。

確かに回りに影響されにくい私。。。。

自分の中を見られてるようだった(:_;)。



27日の早朝、ご連絡があり、28日にお会いした。

もう一度、お会いするとは思っていましたが、まさか、こんなに早いとは思いませんでした016.gif

私のたまたまと。

彼女のたまたまが。

ピッタリ合ってのタイミング053.gif

環境問題。

素粒子。

波動値。

心。

女性の時代。


テーマが同じだと、考えが同じだと、一緒にお仕事が出来るかもしれない。

彼女のお仲間達と出会う日も近い。

新しい人間関係が拡がるのは、自分の新しい挑戦。

また新しい自分の発見がある気がします(^O^)/。

出会いが拡がるのは何より。

今日も出会いに感謝♪
by icolors-beauty | 2010-09-29 23:24
<今日の成長のヒント>


 心が重いと、後向きになってしまう

 後ろを向いても、そこに未来はない


 大丈夫!
 明るくいれば、未来も明るくなる



そうそうo(^-^)o。

落ち込んでも、悩んでも、ふさぎ込んでも。

そこに「新しい光」はたぶんない。

なら、

明るく、元気で、前向きな人と会ってたほうが絶対、いいね(^O^)/!

きっと、何か見つかる。

見つける気持ちになる。
by icolors-beauty | 2010-09-29 08:36

No.1焼鳥屋さんof岡山♪

鯉乃群(こいのむれ)。
d0159868_113382.jpg

割烹でも炉端でも居酒屋さんでもない。外からではまったくわからない焼鳥屋さん。

お刺身、焼き物、ネタが新鮮で絶品です003.gif
d0159868_113389.jpg

ぶつ切りの骨付きから揚げがにタレがかかった「からたれ」は是非、オーダーを。

焼鳥好きな方にはこれっ!!!!!!!
d0159868_113356.jpg

やわらかい!!ここの肝(レバー)はまさにレア011.gif!!

男たちはどうしてこ~~~なのか。。。。002.gif
d0159868_113391.jpg

結婚してる男。離婚した男。離婚したい男。。。。。。。。。。。。。。。032.gif

シホちゃんと男のうだうだを聞きながら、秋の夜が更けていきます。

皆様、大変、お疲れ様でした001.gif



★鯉乃群

086-233-3930


この焼鳥屋さんは私の中では岡山ナンバーワンだと思います。

目力のある社長が店を仕切っている、信念を感じるお店です。
by icolors-beauty | 2010-09-29 01:01 | オススメなお店

児島で感じた季節。

実家の庭で「まんじゅしゃげ」を発見!
d0159868_04687.jpg

秋だな~~~~~~~003.gif

と、思ったら、朝顔も咲いていた。。。。。。
d0159868_046882.jpg


サンタのお墓032.gif
d0159868_046815.jpg

愛犬、サンタくんが亡くなって10年。今も心の中にずっと生き続けてる。

見よ!この笑顔~~~053.gif
d0159868_046875.jpg

サンタはいつも私を恋人と思ってた045.gif

瀬戸大橋。
d0159868_046813.jpg

完全、秋空に瀬戸大橋が映えてる。
by icolors-beauty | 2010-09-28 14:35
<今日の成長のヒント>


 成長するための3つの読書の秘訣

 1.買っても読んでいない本があっても気にしない
   読んだ内容を忘れても気にしない

 2.とっておきの一冊を何度も読んで、骨と魂に溶け込ませる
   たくさんの本を読んで、今必要なことをー冊から1つ得る

 3.学んだことは、とりあえずやってみる



私はとりあえず、「1」ばかり。

なかなか読めない(>_<)。
ただ、薦められたら、まずは買う。

読みたい時に読む。

自分に必要な時じゃないと、無理して読んでも、内容が入らないですもんね。

「常に武器は揃えておく派」です。
by icolors-beauty | 2010-09-28 08:05

たえこさんの料理。

今日は久しぶりの実家。

最近、たえこさんにもいろいろあるので、たびたび顔を見に帰ってる。

とりあえず、うんちくを言いながら、料理を振る舞う母。


炒め玉ねぎのストックを作っておきなさい。

もらった姫りんごで何を作ろうか?

梅酒の梅でゼリーを作ってみた。


デザイナー出身なので、あれこれ考えるて、また新しい形を生むのが好きなのだ、この人は。

器用でセンスは良いので、確かに何を食べても美味しい016.gifo(^-^)o。

d0159868_20571563.jpg

ハンバーグ。

キャベツのカレー風味マリネ。

根菜の煮物。

海老とチンゲンサイのクリームスープ。
d0159868_20571547.jpg




たえこさんとはもちろん永い付き合いだけど、まだわかってない、と言うか、伝わってないことがある。。。。

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~002.gif

私は牛乳が嫌いだ。

実はこのスープは朝食にもよく出る。

食事の用意に感謝してるし、うんちくを語るから、ずっと言えなかったが、、、実はきらいだ007.gif

もう、いまさら言えないでしょ~~~~~(>_<)

たえこさん、ごちそうさまでした。。
by icolors-beauty | 2010-09-27 20:57
<今日の成長のヒント>


「できない、お金がない、人脈がない」と嘆くより


「どうしたらできるか?」と考えよう

「ないなりに何ができるか?」と工夫しよう

「今ご縁がある人たちに何ができるか?」とお役に立とう



その通り!

ナイものを歎く人はどんなに満たされても、多分、歎いてる(>_<)。

今、自分が生まれてることこそ、何億分の1の確率のはず。

奇跡の人♪

ラッキー!

とにかく、存在だけで、ツイてるわけですね(^O^)/
by icolors-beauty | 2010-09-27 10:33

幸せのおすそ分け♪

d0159868_22204039.jpg

テレビで上村愛子ちゃんの結婚式003.gif

もしや、行ってるのかな~~~~~と思ってたら、来ましたよ、メール055.gif

由美ちゃん、さすが抜目なし!!

私のパワーパートナーの由美ちゃんも長野ではちょい有名なオリンピック経験者。

(詳しくはリンクブログのゆみねえちゃんをご覧下さい043.gif。)

会話からもよく超有名アスリートの名前を聞いてます。


でも、送られて来た写メが主役ではなく、石田純一夫妻ってのが由美ちゃんらしいね~~~~

幸せそうで、素敵だね~~~~~010.gif

あ~~~~~~幸せになろうね、由美ちゃん053.gif
by icolors-beauty | 2010-09-26 22:20