エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2010年 11月 ( 62 )   > この月の画像一覧

<今日の成長のヒント>


 明るく話してくれた人の愛情で、人は元気になっていく

 温かく接してくれた人の愛情で、人は幸せになっていく


 愛情を込めたあなたの言動が
 今日も誰かをまた元気に幸せにしていく



そう、結局、おなかの底にある「気持ち」。

ホントに思ってないと、いくらよいことを言っても、また言われても、

やっぱり、伝わらないよな〜(-.-;)
by icolors-beauty | 2010-11-30 08:23

おそうじ力♪

やっと、PCの接続完了008.gif。。。。。。

ガスの立会いだの、NTTさんが来たり、整水器を取り外したり、またつけてもらったり、掃除に行ったり、旧不動産屋の立会いがあったり、、、、、、057.gif

やっと、やっと、一通りのことが終わりそう。。。。。。。

ただし、片付けを除いては、、、、、014.gif

私は片付けが大変苦手です。

素質タイプ100-888-888♪
(詳しくは素質論で調べて下さい)

888が強い人間は一つのことが一つづつ出来ない。

いわゆる四方八方029.gif!!

ブルトーザーのように、並べて一気に運んでいくスタイルで生きて来たので~~~

悲しいかな、、掃除ももちろん同じなのだ~~~~~049.gif

動く先々で周りが気になり、不思議なことに部屋がどんどんつらかって行くのです057.gif

ただ、本人的にはお掃除をしてることでけっこう気持ちが「しゃん!!」として、

なぜか、やる気満々053.gif

「おそうじ力」という本が売れたのも納得です。

掃除が出来ない人は仕事も出来ないらしい~~~~~

ちらかっている状態はまさに自分の心の状態らしい~~~~


かなり納得です。。。。。。。。。042.gif

お掃除をすると、、、、、
d0159868_2274560.jpg

観葉植物もドンドン元気になるから、不思議006.gif

懐かしいもん見つけた♪
d0159868_227458.jpg

3歳の私でした。両親も若いな~~~~012.gif


お掃除するといろいろ発見058.gif!!

どうか、このまま、お掃除に飽きませんように。。。。。。

12月は来年への仕掛けの月。

新しい環境で計画的にお仕事が出来そうな予感056.gif
by icolors-beauty | 2010-11-30 02:27
<今日の成長のヒント>


 幸運の女神から愛されている人の5つの心

 1.お陰さま
 2.ありがとうございます
 3.〜させて頂く
 4.もったいない
 5.許す



そう、許すこと。

相手を許せない人は「天狗」の人!?
by icolors-beauty | 2010-11-29 07:44
<今日の成長のヒント>


 自分の力だけで出来ることはない

 前に進めないときは
 「自分が、自分が」となっている


 助けを求めて、周りに頼って、決め過ぎずゆだねよう


 力を抜くほど
 大いなる流れに乗って運ばれていく




経営者にとって、人に委ねることは実は難しい。

誰よりも苦労して、傷ついて、背負ったものがあるからだ。

だけど、結局、自分で全部が出来るわけないわけで、

やはり、「が」から、「げ」へ。

つまり、「私が」から、「おかげ」へ。
by icolors-beauty | 2010-11-28 08:50

マイペースな人。

d0159868_0581226.jpg

d0159868_0581279.jpg

一大イベントの引っ越しが終わり、今日は前の住まいのお片付けです。

ここはお掃除名人のたえこさん(母)の出番!

13時に現地でと待ち合わせの約束を交わしたのは、、、確か昨晩のはず。

「これから出ます!!」の電話。

え〜〜〜〜!!

まだ11時なんだけど。。。

そう、、12時と間違えとった(+_+)。。。

わかりました。。私も12時に着くように行きます。。。

えっっっ。

来ないやん(>_<)。。

結局、彼女が到着したのは13時でした(-_-)。

あれから、お弁当、作ってたんよ。。。

そうですか?らしいですね(+_+)。。

そのあと、お弁当を食べながら、一時間近く話を聞き、、(今日の目的はなに??)結局、全てが終わったのは予定の一時間超え。。。

たえこさんの仕事ぶりはそれは見事で、

このマイペースさに振り回されながらも、感謝した一日でした。

私も25年後はこうなのかな、、、

皆さん、もし、私がわけわからんマイペースぶりを振り撒いていたならば、何気に注意してやって下さいo(^-^)o。
by icolors-beauty | 2010-11-28 00:58
<今日の成長のヒント>


 与えられた今に、全ての答えあり


 出会いがないのは、今は必要ないから

 進まないのは、今を活かし切れていないから


 進むべきタイミングが訪れたとき
 今のテーマをクリアーしたとき

 次のステージの扉が自然とひらく




人事を尽くして、天命を待つ。

まさに、、、!

やること、やらないとね〜〜〜〜〜〜〜
by icolors-beauty | 2010-11-27 08:26

引っ越し日和♪

d0159868_1046518.jpg

d0159868_1046577.jpg

d0159868_1046529.jpg

まさにの引っ越し日和♪

日通さんのプロ技。

あっという間に梱包完成!!

この世界も親方、中堅、新人がいて、若い新人くんが叱られまくっている。。。

まさに、コーヒーのBOSSのCMのようだf^_^;。

「絵」はさすがにとれず。。。
by icolors-beauty | 2010-11-26 10:46
<今日の成長のヒント>


 上手に生きようと思うほど小さくなっていく

 それは失敗することを恐れているから


 人は自分の都合だけ考えると不安になる
 人は誰かの幸せを祈ると勇気が出てくる


 上手に生きるより
 優しく、強く、大きく生きる




そうそう、私のモットーは昔から

「強く、優しく、美しく♪」
by icolors-beauty | 2010-11-26 06:55

午前2時、、、。

d0159868_1571276.jpg

やっ、、やっと完了〜〜〜(^O^)

ゆるあつ再放送を見ながら、

は〜〜〜〜〜〜。

明日の今頃は新居でござるp(^^)q。
by icolors-beauty | 2010-11-26 01:57
d0159868_23311535.jpg

あ〜〜〜〜〜〜

どうして時間はこんなに早く過ぎるのか???

ただいま、23時半。。。

明日、お引越しです、、、、、、、(-.-;)
by icolors-beauty | 2010-11-25 23:31