エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 12月 ( 63 )   > この月の画像一覧

2010年の終わりに♪

d0159868_21144745.jpg

2010年を一文字で表すならば、「練」かな?

2月に2500人のイベントをプロデュースしたこと066.gif

それがきっかけでアドバイザリーボードメンバーになったこと012.gif

8月にあろはサテライトをオープンさせたこと058.gif


今、振り返るなら、けっこう変化に富んでいたかもしれないなo(^-^)o。

まだまだうちの売上につながってないけど、基礎工事なくして城は建たないわけで。。。

どんな城でも建てるような土台を今年は作ってたような気がします♪。



だから、「練」!

一人では決して出来なかったことばかり。

支えてくれた皆さんに感謝します045.gif

気付けば迎えてた春も、

死ぬほど暑かった夏も、

夏と区別がつかなかった秋も、

やっと寒さを感じるようになった冬も、

いつも仲間がいた058.gif



皆さん、ありがとう♪♪

2011年の私のテーマは「シンプル&ダイナミック」

ぐいぐいっ行きますよ060.gif!!


ぐいぐいと言うことで、

実家でアルコールを頂き、今日のお相手は写真の「ときわ」の和牛カルビです。

たえこさんと紅白を見ながら、マシャの出番待ち053.gif

今年もあと3時間、皆さん、よいお年を〜〜(^O^)/。



来年もよろしくお願いします。
by icolors-beauty | 2010-12-31 21:14
<2010年最後の成長のヒント>


 この1年を振り返って感謝するほど、過去の自分が応援してくれる

 これから1年後の自分を想像するほど、未来の自分が導いてくれる




いつも何かと心配するうちの両親。

一年後は両親にも安心を届けれるような自分でありたいな♪
by icolors-beauty | 2010-12-31 07:28

今年最後の贅沢♪

ツタヤでは入荷未定と言われた、、、

タワーレコードに電話して今日、やっとゲット066.gif

今年最後の私の贅沢016.gif

マシャのベスト盤、DVDもついて5900円!

ちょい高いけど、買った065.gif!!
d0159868_22341257.jpg

40歳を過ぎても変わらない。。。
d0159868_22341229.jpg

ああ、ミーハーと言われても構わない、、永遠のアイドル053.gif


このCDはたえこさんへのプレゼント。

たえこさんもマシャ好きで親子そろってうちはミーハーです010.gif

がっ!!!

やっぱ、ごめん015.gif!!

プレゼントをやめて今、コピーに勤しんでます008.gif




ただマシャ好きでつい見てしまった龍馬伝。

でも、メッセージをたくさん、もらった045.gif

自分の命を「自分のお役目」に使った、龍馬。。。。。

私のお役目を考える。

まさに2010年が過ぎて行きます。




2010年12月30日 「龍馬伝総集編」を見ながら。
by icolors-beauty | 2010-12-30 22:34

雪、、、!?

d0159868_10404589.jpg

まさに、

浄化されるような雪ですね~~~~~~~~~~~

スッキリと今年の垢を洗い流してくれるような雪。



私の車。

昨日、久しぶりに完璧浄化(まっ、洗車)したばかり。

このタイミングで、雪にまた浄化されて~~~~~042.gif

ああっ(:_;)。。。。。007.gif
by icolors-beauty | 2010-12-30 10:40
<今日の成長のヒント>


 お世話になった人を思い出すほど

 過ぎた時間は濃くなっていく




お世話になってもなかなか会えず、気になっている人が数人いる。

来年は会うことにしようo(^-^)o
by icolors-beauty | 2010-12-30 09:42

マルチャンの来年♪

マルちゃんから、メールが来た。

ちなみに毎度のマルちゃん058.gif
d0159868_23134848.jpg

なんと!頭の上には来年の干支のウサギが005.gif!!

と思いますが、これはウサギではなくウサ毛です、あくまで言っておきますけど034.gif~~

ステキだから、ご披露させてもらおう060.gif


「来年のテーマは、

愛に生きる・愛で生きる・愛を生きるに決めたよ~~

“愛”を感じる人にたくさん会いたい060.gif

キャサリン、本当にありがとう053.gif
d0159868_2313484.jpg




愛だよね、やっぱり053.gif

マルちゃん、こちらこそ、いつもありがとう~~~~~~058.gif

来年もよろしくお願いします056.gif
by icolors-beauty | 2010-12-29 23:13

お金持ちになる女♪

d0159868_2231940.jpg


今年の年末は本を読む時間が出来たことに感謝001.gif

「お金持ちになる女 なれない女の常識」。

お金のハウツー本でも、財テク本でもなく、金運体質本005.gif

う~~~~~~008.gif

おっ~~~~~~~~005.gif

はぁ~~~~~~~012.gif

内容がおもしろすぎるから、これはおいおいに紹介したいのだけど、今日はこれを034.gif

「無駄使いをしない」

少々、私もドキっとするテーマだけど、、、、、、

高いものを買うことが無駄ではなく、不必要なものが無駄。

うん!納得!!

私もどんなに安くてもいらないものはいらない045.gif

金額ではなく、「価値観」と「選択」と「感動053.gif」でお買い物をしよう053.gif

自分が喜べないものを買っても、絶対、それを活用は出来ないもんね。

今日、観葉植物用の霧吹きを買った。
d0159868_2231168.jpg

100円均一にもあったけど、このキレイなブルーが気に入って、10倍近くしたけど買った。
d0159868_22301286.jpg

仲間達も喜んでいるみたい、よかった060.gif


今日は2010年12月29日。龍馬伝の総集編を見ながら。。。。059.gif
by icolors-beauty | 2010-12-29 22:03
<今日の成長のヒント>


 人を変えることも、育てることもできない


 自分がその人にできることは

 1)秘められた力を信頼する
 2)成長するお手伝いをする
 3)幸せを心から祈り続ける


 それぐらいしかできないのかも…






うん、確かに。

なんとかしてあげたくても、結局なにも出来ない。

手助けのつもりが操作になり、逆に不調和が生まれることもあるし。

みんな、大丈夫だ060.gif

「神様は乗り越えられない壁は与えない034.gif。」

もともと乗り越えられない人には壁を与えない045.gif


24歳の時、仲良しだったトモが仕事に悩んだ私に贈ってくれた言葉。

今もいつも、心の中に生きてます。

トモ、ありがとう♪
by icolors-beauty | 2010-12-29 07:59 | 成長のヒント
頂いたローズマリーを水に浮かべてみた001.gif

ローズマリーが部屋に香ってる060.gif
d0159868_2037173.jpg

グリーンが増えて、マイナスイオンたっぷり♪

とってもいい感じ053.gif



今年はお正月飾りをしてみた。
d0159868_2037111.jpg

どうも、今日、28日までにしないとダメらしい~~~~~008.gif

明日すると、29日は二重苦???

ああ。。。

来年はもっとお金持ちになれますように003.gif

願いを込めて、雨の中、出掛けたら、虹を発見005.gif!
d0159868_203716.jpg

二カ所も♪
d0159868_2037141.jpg




仕事も年賀状も支払いものも掃除も、も~~~~~全て終えて、今日は気分スッキリ003.gif!

いつも年末はバタバタするから、あえて今年は早く切り上げてみた049.gif

この気持ちになれたのも、いつもの年と違う自分の変化。

自分の変化を日々感じれらる自分でいたい045.gif

あと、3日、自分の気持ちを休めて、今年の気持ちを浄化しながら、来年への作戦会議066.gif!


来年はいいこと、ありそうo(^-^)o053.gif
by icolors-beauty | 2010-12-28 20:37
<今日の成長のヒント>


 現実を見ようとしないほど、現実を見せられる

 理想を持っていないほど、理想を求められる


 理想なき現実は、妥協

 現実なき理想は、幻想


 現実を直視して

 どこまで理想に近づけるか?





私の理想。

心が健康で、自由な時間、同じような健康観、権利的な収入源、たくさんの笑いのある仲間とと楽しく過ごせること。

私の現実。

2011年はカラー関連、ヨモギ関連、コンサルティング関連事業の利益率アップ。

数字は出てます!

人生は理想と現実のバランス。

理想のためにやらなきゃ〜〜o(^-^)o
by icolors-beauty | 2010-12-28 08:13