エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2011年 01月 ( 58 )   > この月の画像一覧

<今日の成長のヒント>


 お金、地位、評判、スキル、仲間・・・

 得れば得るほど、失う不安に襲われる


 自分のチカラで得たのではなく
 お預かりしたモノだと感謝すれば


 本当に必要なモノだけが与えられ

 自然と不要なモノが去っていく






入学があるから、卒業があっても仕方ない。

離れるご縁も、感謝してお返ししよ。。。

ちょい、さみしいけどね(*_*)。
by icolors-beauty | 2011-01-31 07:52
<今日の成長のヒント>


 運がいい人の3つの特徴


 1.ノリがよくて、即行動する

 2.自分は守られていると根拠なく思っている

 3.周りの人の運をよくしている




私は欲張りにもう少しプラス!

☆誘われたら行く♪

誘われるうちが「華」、無意味なご縁なんて一つもない。

行く前から、判断をしない。

他からわざわざご縁をもらってるから、なんて!ありがたい(^O^)/。

☆忙しいと言わない♪

これを言ったら、もう誘ってもらえないよね〜

☆私はツイてる♪

幸運体質になるにはこれだ〜〜(^O^)/


今日は日差しが「春」に変わりましたね(^O^)/
by icolors-beauty | 2011-01-30 09:26
サンキョウレースさんの後、3人で瀬戸内市邑久のアイリーさんへ001.gif

アイリーさんとは昨年、カラーイベントでご縁を頂き、今も可愛がって下さってます012.gif

072.gifクロムハーツ☆セレブレーションパーティ072.gif

かっこいい~~~006.gif
d0159868_153289.jpg

店内はクロムハーツ一色です!

ドリンク類も懐かしい瓶のコーラなどなど。
d0159868_153274.jpg

アメリカンな空気でとっても楽しい060.gif

名物会長の清子様。
d0159868_153267.jpg

とっても尊敬している会長、大好き!!053.gif

DJさんを招き、レゲエが流れてる。思わず、身体がスイングしてしまう~~060.gif

パスタやホットドック、スタッフさんの手作りなのもうれしい003.gif
d0159868_153263.jpg

美味しい~~~012.gif想いがこもってるね!045.gif

あっ、、、ミニ・マイケル・ジャクソンだ~~~~!!
d0159868_153259.jpg

お客様の子供さん、10歳の竜都くん。

踊って、ツッコミあって、、、きっと彼とはまた会うだろう010.gif


アイリーさんのすばらしいのはスタッフの皆さん自身がいつも「楽しんでる」こと060.gif

そして、それが、お客様に伝わっていること034.gif

気さくさ、親しみやすさ、団結力、イベント力、そして、笑い003.gif

お客様を呼び続けるその企画力は私も勉強させて頂いています045.gif

ジュエリー店に感じられる緊張感がなく、今日もまた長居をしてしまった。

自分にエネルギーをくれるジュエリーはこんなリラックス気分で選びたいものです012.gif


アイリーさん、これからも応援しています049.gif

そして、最後に今日も言わせて下さ~~~い。

「アイリーさんはジュエリー界のさざえさん一家や~~~~(彦磨呂風)053.gif
by icolors-beauty | 2011-01-30 01:05 | STYLE(カラー・ファッション)
赤磐市にまさか、こんな技術を持った会社があるなんて005.gif!!

株式会社サンキョウレースさん、国産の生地を使ったレースメーカーさんです。

レミさんのご縁でレイコさんと私、アパレル3人娘(?)で訪問060.gif



タオルやハンカチ、アウターもいろいろ作品作りをされてますが、この夏、市場に出る日傘に心を奪われてしまった、、、、053.gif

国産の生地になんとも繊細なレース012.gif
d0159868_0375717.jpg

持ち手もいろいろあって、完全に個人買いモード!

あ~~~~~悩む008.gif!!

この紫陽花ピンクもすごくステキ058.gif!!
d0159868_037571.jpg

レースに光沢糸が使われてキラキラするんですよ045.gif

黒は持ってるけど、このさくらんぼには魅かれるな~~~
d0159868_0375722.jpg

この子、スイングするんです060.gif。実は一番高価な製品だった043.gif

デニム生地に大人可愛いレース056.gif
d0159868_0375723.jpg

レイコさんはこの子に決めた!


さ~~~~この3つのうち、どれを私はゲットしたでしょう038.gif??

国産にこだわる会社には是非、頑張って欲しいし、応援したい053.gif

こちらの販促は私のお仕事だと感じました。

って言うか、3人(デザイン、素材、販促)で何か形にするのでは、、と勝手に今日、妄想してしまいました。。。。016.gif



★エキサイトリンク先からDaily Life Thanksさんにはもっと詳しくこの日傘が載ってます、ご覧下さい★
by icolors-beauty | 2011-01-30 00:37 | STYLE(カラー・ファッション)
<成長のヒント>


 未来よりも大切な過去はひとつもない

 過去ばかり見ていたら
 せっかくの未来が見えなくなる

 人は過去は居心地がいいから
 そこに居座ってしまう


 未来を生きるには


 不安と仲良くなること

 先延ばししないこと

 流れを信頼すること



確かに♪

今、違和感を感じてるのは間違いなく、「今までの自分」から、「違う自分」に変わろうとしてるから。

いやいや。

変わらざるを得ない「流れ」に従ってるから。

今日も「流れ」を見つめてみる一日ですo(^-^)o。
by icolors-beauty | 2011-01-29 08:52
ゆるびゅ~クッキングにアップしています001.gif

http://zappacook.exblog.jp

エキサイトブログのリンクからも閲覧可能です053.gif

by icolors-beauty | 2011-01-28 22:15 | プライベートSTYLE
<今日の成長のヒント>


 傷つくのは、何かに依存していたから

 傷とは、自分の殻を破るひび割れなり


 人は傷ついて傷ついて
 その度に心の殻を脱ぎ捨て

 何度も何度も
 生きながらに生まれ変わる

 やがて、傷つかない
 強くて、キレイで、大きな心がまるごと現れる





傷ついたり、一人になることを恐れないこと。

自分と向き合って、自分を信じてたら、傷つくのは別に怖くない。

どんとこいです!!
by icolors-beauty | 2011-01-28 08:16 | 成長のヒント

ゴマすりすりケーキ♪

ゆるびゅ~クッキングにアップしています053.gif

http://zappacook.exblog.jp058.gif

エキサイトブログのリンクからも閲覧可能です003.gif
by icolors-beauty | 2011-01-27 23:57 | プライベートSTYLE
<今日の成長のヒント>


 全ての答えは、自分の中には“ない”


 自分の中に探すほど、目の前の事と相手が見えなくなる

 相手からの頼まれごとばかりやっても、自分を失っていく


 答えはつねに、相手と自分の間にある


 “やりたいこと”と“求められること”の間のバランスをとるために

 様々な問題が起きて、ズレを教えてくれる





自分がやりたいこと。

回りに求められていること。

この2つがピタリと合うと幸せだなぁo(^-^)o
by icolors-beauty | 2011-01-27 08:40
アロマレッスンを代行した日。

改めて、アロマの深さ、実感005.gif!!

みんな、幸せになりたくて、気分で頑張ったり盛り上がったりするんだけど、

いつの間にか落ち込んだりするわけで、上がったり、下がったり、、、、、057.gif

要はそもそもモチベーションはなかなか「継続しない」ものです034.gif




でも実はアロマを使うと、一瞬で「波動」が変わって、幸運体質になってしまう~~~053.gif

嗅覚、香りをかぐと、脳の視床下部(ししょうかぶ)にダイレクトに働きかけてしまう。


視床下部はこの右端のとこ001.gif
d0159868_2122721.jpg

ここはすごく重要!!

自律神経やホルモンバランス、免疫力に影響するところだから、こわい042.gif!!



だから、混ざり物の多いアロマや香水はダメですよ~~008.gif

この香水の香りって、天然じゃないようね~~~と思えるもの、たくさんある。。。028.gif

この人工的なものが自律神経やら、ホルモンやら、免疫に影響を与えるなら、どう???014.gif

絶対、100%のピュアなものにこだわって欲しい。

私も100%ピュアにこだわったアロマを使ってます016.gif

いつも愛用しているローズウッド053.gif
d0159868_2122793.jpg

バラ50本から一滴しかとれない貴重なもの。。。。034.gif



気分を盛り上げ、元気になる香り。そして、バラはよいですよ016.gif

女性性を高め、メンズも寄ってくる、、、らしい♪



香りと共に幸運体質になり、女子力アップ003.gif!!

うちのあろはサテライトには他にも多数のアロマがありますから、是非お試し下さい058.gif
by icolors-beauty | 2011-01-26 21:22