エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2011年 02月 ( 54 )   > この月の画像一覧

<今日の成長のヒント>


 仕事を内容、条件、報酬だけで選んでいたら

 次第に行き(息)詰る


 そこに尊敬できる人、ホレる人、好きな人がいるかどうか

 そこの仕事場に、ホッとする安心感が満ちているかどうか


 仕事は人と空気で選べば

 スーッと運ばれていく




以前の仕事仲間が言っていた。。

仕事にホレルか。

上司にホレルか。

尊敬出来るものがないと、お金だけでは私は無理だ。

だから、お金だけの関係はすぐに失われてしまう。。。。
by icolors-beauty | 2011-02-28 09:01

春が来てた。。

d0159868_22292322.jpg

実家に帰ると一足早い春がもう終わるところでした。

2月も終わりですね。

最近、眠くてたまりません。。。

どうも、運気が変わる時は眠いらしい。

春よ来い♪

早く来い♪
by icolors-beauty | 2011-02-27 22:29
<今日の成長のヒント>


 遠い人ほどカンタンに思う

 近い人ほど難しいと苦しむ


 遠い人ばかりに気がいくのは
 近い人たちを避けたいから


 夫婦、家族、仲間、身内・・・

 目の届く範囲を主軸にしよう


 すると、深い何かが目覚めていく



近い人は確かにホントに難しい。

腹もたつし、、、。

だけど、まぁ、強いご縁があって、近いんだよね。。。。。
by icolors-beauty | 2011-02-27 09:19

ひな祭りレシピ♪

by icolors-beauty | 2011-02-26 23:44 | プライベートSTYLE

快感♪ヘッドスパ!

時折、訪れるヘッドスパ060.gif

簡単に言うと、頭皮のデトッックスでしょうか?

頭皮がきれいでないと栄養も入らないし、髪の毛を語るにはまずここから034.gif

だから、わざわざ倉敷市児島までも参ります。
d0159868_22504646.jpg

ふらんぱ~に。

仲良しの田中さんが完全予約制で一人でやっています066.gif

ちなみに田中さんのあだ名は「メイメイ」058.gif

なぜ、メイメイかと言うと、、、、、旧姓が「八木さん」だからです。。。。。

八木、、、、ヤギ?????、、、、、メェ~~~メェ~~~~014.gif

笑いセンス抜群のメイメイです049.gif



体験中~~~~~~~053.gif
d0159868_22504690.jpg

癒される~~~~~~056.gif

ラベンダーの香りの温かいアイピローが目の疲れをとってくれます。

細かな水で頭皮マッサージ001.gif

どんなに起きていようと思っても、どうしても勝てない。。。。。

気付くと、必ず、口をあけて眠っています014.gif



メイメイの手はゴッド・ハンドだ012.gif!!

メイメイのすごいのは頭皮を触るだけで、その人の病んでるところを言い当ててしまうとこ。

目が疲れとるな~~~~~~なんで、わかる??



この快感を是非、たくさんの方に味わって欲しいです045.gif

楽しいアラフォートークもお楽しみ058.gif




★ふらんぱ~に

倉敷市児島赤崎3-4-3

086-473-8455

オーナー たなかけいこさん

by icolors-beauty | 2011-02-26 22:50
<今日の成長のヒント>


 遠くに居場所を求めてしまうのは

 近くが充実していないから


 自分の一番の居場所は

 今日も一緒にいる人の心の中


 その人に心を尽くしていれば

 幸運の風に運ばれていく




嫌でもそばにいる

旦那さんや奥さんってところかな?

私にとっては両親か、、

今日は実家に戻ります。
by icolors-beauty | 2011-02-26 08:33
月曜日に頼んだシューズが到着!!

なかなか、いい顔でしょ016.gif
d0159868_23423725.jpg

黒パンツともスタイリッシュにいけます!

すっごく060.gif
d0159868_23423795.jpg

歩きやすいんです、これ034.gif

楽天カードで買ったから、5000円くらいだった、ラッキー053.gif

楽天カードがあるとポイントがすぐに貯まりますよ016.gif

私はよくポイントで無料でお取り寄せしてます053.gif


★プロシューター

http://www.rakuten.co.jp/proshooter

newbalance  ww80  BK

by icolors-beauty | 2011-02-25 23:42

せいこさま♪

久しぶりに聖子姉さんの店、パッションへ顔ぞりに。

聖子さん。
d0159868_23211084.jpg

本人がオードリー、オードリーとうるさいので、とりあえず本人希望でこの画像で紹介してます015.gif

ちなみに「私、オードリーよ」と言うから「あっ、、、春日???」と返すと、すごく怒ります028.gif

一つ違いで独身の自由人同志053.gif

で、いつもやり合っていますから、人は私たちをこう呼びます013.gif

そう、、、
d0159868_23211027.jpg

トムとジェリー!!!!

美容のこと、健康のこと、生き方のこと、、、、、

好き勝手話しても、許せるのは本当のネガがないから~~~~

悩んだら、老ける034.gif

今日のごはんは韓国料理。肉嫌いを尊重してオーダー。
d0159868_23211085.jpg

d0159868_2321107.jpg

d0159868_23211043.jpg

あれこれ食べても一人2000円060.gif

「あっ、、、大奥、始まるから、もう帰ろ~~~~~」

これはもう、、、、完全に近所のオバサン同志の会話です。

この人とは長い付き合いになるんだろ~な~~~015.gif

お疲れ様でした!!



ちなみにさすが理容師だけあって、せいこさんの顔ぞりはグッドですよ016.gif

お化粧のノリが全く違いますから060.gif

まだの女子は是非、お試し下さい。

ただし、顔ぞり以外は何もしないので、お化粧品の用意などはお忘れなく034.gif



★凛(リン)

倉敷市北畝5-21-5

086-454-1301

by icolors-beauty | 2011-02-25 23:21
<今日の成長のヒント>


 緊急で優先順位の高い順からやっていくことはもちろん大事

 しかし

 すぐに完了できるモノも終わらせていくことも大切


 小さい未完了がたまると

 大きくエネルギーを奪っていく


 スリッパをそろえる、ドアやフタを閉める、ゴミを捨てる…


 どれもちゃんと終わらせていかないと

 次が始まらない




これはですね、、、

すごくわからるな~~~~~~~~~~~~~~~

どうでもいいかも?みたいなこと。

いつでもいいかも?みたいなこと。

先伸ばししても気になってるわけだから、

けっこう疲れます。

・クレジットカードの見直し

・Yahoo!の機械の返却

・ヨモギカードの作成

よし!

来月は3月。

一つの節目だから、これをやろう!!!

皆さんも一つ、どうですか?
by icolors-beauty | 2011-02-25 07:54 | 成長のヒント

桜・さくら・sacura♪

さくらが大好きなんです053.gif

そんなにお花に執着はないのですが、さくらだけは心が騒いでしまう012.gif

さくら柄を見るだけで、なんとも言えない気持ち、、、

典型的なTHE・日本人なんだと思います、私043.gif



仕事の合間に「そばちょこ」を買いに遊器ギャラリーさんへ。

偶然、「春待ち桜とはな華展」にそうぐう016.gif

かわいい053.gif
d0159868_2011143.jpg

このわかりやすい色味は食卓で楽しくなりますね。

花びら、、、
d0159868_2011142.jpg

桜餅やお団、、、、和菓子をのせたらいいな~~~010.gif

華やかな菓器。
d0159868_2011134.jpg

これはかなり大きかったです。なんともかわいいさくら色でした001.gif~~~



「お買い物頂いたお客様に桜餅とお茶を出させて頂いてますが、いかがですか~?」

えっ、、、いいんですか~~~~005.gif

ええ、ええ、頂きますとも、そりゃ~~~~是非に060.gif

こんなサービスは断らないことにしています、私049.gif

やった~~~~籠もよの桜餅だ!
d0159868_2011181.jpg

一人、赤毛氈の上でいただきます045.gif

さくら柄の和食器に囲まれ、少し早いお花見気分016.gif

癒されました~~~~~~~~~~~~~~~~~056.gif

今年もお花見は欠かせません。

今年はさくらパワーをしっかり堪能するお花見にしよう058.gif




★遊器ギャラリー

岡山市北区西古松西町8-17

086-244-1114

※「春待ち桜とはな華展」~2月28日まで。上記のお茶サービス継続中です053.gif

by icolors-beauty | 2011-02-24 20:01