エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2011年 03月 ( 67 )   > この月の画像一覧

春はピンクから♪

一年ぶりですね~~~~003.gif

最近、久しぶりに訪ねて下さる方が多くて、うれしい次第です016.gif

ヨモギ蒸しのお客様だった優子さん。

私のラジオ出演の時、一番にメールをくれたありがたいお客様060.gif
d0159868_21523552.jpg

ご自分のお好きなカラーのつまったサマーさんでした034.gif

サマーさんは色白さんのブルーベース。

エレガントで物静かで上品でクールビューティ056.gif

黒木瞳さんや松島奈々子さん、叶美香さんなどが代表格です012.gif


優子さん、春に向けていろいろ、、新しいスタートになりますね053.gif



ちなみに「春はピンクから」060.gif

春はピンク系を身に付けると良き縁結びをしてくれる。

ピンクは始まりを予感させてくれる振動がある。

初対面の人が心を開いてくれる周波数なのです。


ピンクです~~~~~~~~~053.gif

そして、ネタ出ししてくれたくれたセンちゃん、ありがとう016.gif

私もピンク、大好きさ053.gif
by icolors-beauty | 2011-03-31 21:52 | STYLE(カラー・ファッション)
<今日の成長のヒント>


 「○○が無いからできない」

 と割り切った瞬間に、未来は失われる


 目の前を何とかしようとしたときに

 未来をひらく知恵が天から降りてくる



 問題、制限、不足、緊急事態、絶望…


 それらは全て
 進化と飛躍に変えられる



 




お金がない。

時間がない。

ご縁がない。

環境がない。

結局、、ホントに「なんとかしたい」かどうかなんだろうね。

なんとかしたかったら、「なんとかなってる人」に話を聞くのが私は一番ですな016.gif
by icolors-beauty | 2011-03-31 06:53
<今日の成長のヒント>


 未来よりも大切な過去はひとつもない



 後ろを見ながら進んでいたら転んでしまう



 しっかり前を向いて

 今を見ながら進もう!





 


明日はもっと歳をとる(*_*)

今日が一番美しい♪♪

がんばろう(^O^)/
by icolors-beauty | 2011-03-30 07:11
d0159868_22265143.jpg

先日、東京のヨモギサロンの稲葉さんに初めて聞いた「骨気(コルギ)」♪

どうも、あのパパイヤ鈴木が顔痩せに成功して話題になったらしい。

韓国美容!

スッキーに聞いたら、死ぬほど痛いよ!!!と。

そんな中、テレビで見たのが一昨日前。

今日、偶然、本屋で見つけ、、

これって、私に買えっってこと?????




DVD付き、、、

ううう。。。。

確かに痛いかも。

効果はこれから。。。

また、詳しくご紹介します♪
by icolors-beauty | 2011-03-29 22:26
<今日の成長のヒント>


 目の前が散らかっていると、心も乱れていく


 物の多さは、不安の大きさ


 捨てれば、心もスッキリ!


 いつか使おうと思っているモノは
 大抵いざという時に使えない

 思い出の品を大事にして
 未来を失うこともある


 捨てれば、心がひらける

 捨てれば、道もひらける


 


まさに「お掃除力」!

中途半端なものは捨てたほうが、確かによいですね。

使わないものは自分に必要ないもの。

センちゃんが言ってた♪

まずは携帯のアドレス整理から♪

3月31日は年度末。

今年も4分の1が終わりましたねf^_^;。
by icolors-beauty | 2011-03-29 07:03

おば馬鹿ですが。

d0159868_1855580.jpg

かわいい!!

伊瀬寛太郎くん。

通称、カンちゃん♪

1歳半。。。

4月に帰って来ます♪

カンちゃん、名付け親はこのお姉さんだよ(^O^)/
by icolors-beauty | 2011-03-28 18:05
<今日の成長のヒント>


 正しいことを伝えるのが、正しいとは限らない

 正しさを主張して、誰かを傷つけることもある


 相手が受け取りやすく

 工夫して伝えるのが大切


 しかし

 それでも伝わるかどうかは

 相手のタイミングと
 それまでの信頼関係の深さによる


 伝える以前に大切なことは

 信頼されるような自分でいること


 そのうえで


 相手をしっかりと見て

 信じてパスを出し続けること


 


私の場合、何かを買う時、

ものの価値はもちろんだけど

やはり「人」。

信じてる人の「間違いない!」は

やはり

間違いない♪
by icolors-beauty | 2011-03-28 06:55
坂出でお仕事。

せっかくだから、うどんをと思い、うろうろしてると、、

な、なんだ005.gif!!
d0159868_21341417.jpg

この列は!!!

聞いたことある、この名前060.gif
d0159868_2135675.jpg

映画に出たか、TVか~~~010.gif

ブロガーとしてはネタのため、ここのうどんは食べないといけない034.gif

お~~~~~セルフもはなはだしい042.gif
d0159868_21394745.jpg

ネギは自分ではさみで切って、お好きなだけ。

大好きな釜玉うどん053.gif
d0159868_21401020.jpg

大変美味しく頂きました049.gif

これが、純生うどん!?

あとで聞いたら、製麺所だから、店で食べれるのは11時半~12時半時間だけだったらしい。

ラッキー053.gif!!
by icolors-beauty | 2011-03-27 21:48 | オススメなお店
d0159868_121511100.jpg

私のホームタウン、矢坂から~~~~西バイパスがつながりました♪

ヤッター(^o^)v

これであろはサテライトまで、すぐだ~~~058.gif!!
by icolors-beauty | 2011-03-27 12:15
<今日の成長のヒント>


 キレイな言葉を選ぶよりも
 
 心が感じた泥臭くさい一言が人を救う



 言いたいことを言いたいように言う時

 そこに相手はいない



 目の前の相手の心を感じて、感じて、また感じる人は

 言葉少なくとも、多くが伝わる


 



言葉はいろいろ難しい〜

私はアメリカンなんで、

いやいや、、アメリカン的な人間なんで

Yes、No は相手のために明確にしてる。

泥臭いけど、

日本人は難しいな〜〜〜〜〜〜〜(*_*)

いつも、頭が痛いとこ。

考えると自分らしくなくなるしね。。。
by icolors-beauty | 2011-03-27 07:53