エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2011年 04月 ( 59 )   > この月の画像一覧

<今日の成長のヒント>


 考えても結論が出ないことを考えるほど

 悩んだり迷うほどエネルギーが減っていく


 また同時並行で複数をやろうとして多くを失う



 今日できることを、確実にやる

 やらなくていいことは、気にしない



 次に何をすべきかよりも

 今やっていることを

 どれくらい明確な気持ちで向かうかが大切


 多少の優先順位など微々たるものに過ぎない





今、与えられている環境、チャンスを無視して

次を探してもきっと次もダメ、、050.gif

まずはその「体質改善」から。

大切なのは「どう考えるか」、、

思考、思い、軸です。


なので

私は来月、「脳コントロールのダイエットセミナー」に行きます(^O^)/♪

これはスゴイ060.gif
by icolors-beauty | 2011-04-30 08:20 | 成長のヒント

天使の寝顔♪

d0159868_22403629.jpg

大暴れのあと、爆睡。。。。014.gif

天使だよね~~~~~~053.gif060.gif

今は。。。。



いせの家は
d0159868_22403654.jpg

孫とお嫁ちゃんには極めて優しい058.gif
d0159868_22403687.jpg

特に、普段、厳格な父はかわいいお嫁ちゃんにデレデレなのだ~~~o(^-^)o
by icolors-beauty | 2011-04-29 22:40
<成長のヒント>


 ゴールデン・ウィークは


 心が向いた方に迷わず進み

 心から楽しみ、喜び

 心して取り組み、学ぼう


 すると、至る所に素晴らしい光が観えるはず



 キレイなモノを観て

 キレイと感じる心が一番キレイなように


 観光とは

 単に名所や風景を見ることではなく


 自分の心の奥の光を観ることだから




寛太郎は子供のいない私にとって太陽だ(^O^)/。

おみそ汁をひっくり返そうが、コロッケの落として回ろうが、、、

それはまさしく「光」である。。。f^_^;
by icolors-beauty | 2011-04-29 07:49

天使と悪魔

お嫁ちゃんのちえちゃんと甥っ子のカンちゃんが名古屋からうちにお泊り。

興奮して大騒ぎの伊瀬寛太郎くん042.gif
d0159868_23563986.jpg

でかい1歳8ヶ月。。。。

君は天使か?
d0159868_23563941.jpg

悪魔か~~~~~031.gif

家の中は確かに無茶です。。。。。

でも、おばバカだから、
d0159868_23563970.jpg

こんなものも用意してしまうんだな~~~053.gif
by icolors-beauty | 2011-04-28 23:56
<今日の成長のヒント>


 2つのバランスの中に、道をひらく扉がある


 「させて頂く」という謙虚さと

 「私がやります!」という使命感



 「お陰さまで」という感謝と

 「何とかする」という気迫と必死さ



 「後はお任せします」という無執着と

 「きっと良くなるはず」という信頼



 問題は偏り過ぎを教えてくれている

 どちらかだけでも、やがて停止・停滞する



 相容れないふたつを心に同居させることが

 次に進むカギとなる





「与えられたことは責任感を持ってすること。」

これ、意識してる034.gif

「人に任せること。」

これ、多分、なかなかうまく出来てない。。。014.gif

バランス、大切だ~~~~~
by icolors-beauty | 2011-04-28 07:33 | 成長のヒント
d0159868_23163885.jpg


出張の際、私のホテル選びは、

一、とにかく駅から近いこと、雨でも濡れずに行けるなら、なおOK。

一、近くで食事が出来ること。

一、部屋がキレイなこと。

一、ドライヤーがゆるくないこと。

ニューオータニイン東京001.gif

JR品川駅の隣のJR大崎駅すぐ。

ニューシティ大崎が側にあり、夜遅く着いても食事が出来て、すごく便利060.gif

決して新しいホテルじゃないけど、今日はツインルームのシングルユースで7350円。

品川がらみなら、オススメ出来るホテル034.gif、是非、ベストリザーブから。



さて、今日の本題。

午後から、センちゃんのご親戚のま~~くん(センちゃん呼び、さすがに呼べず)にお会いしました016.gif

顔も声も知らず。まさに初めまして。。。。

実はこのま~~~くん、なんと役者さん058.gif

あの、あの!!!「龍馬伝」の最終場面、ああ、、、マシャの暗殺シーンで市川亀次郎の側にいたらしい005.gif

これはかなり、大興奮!!

JAC出身で師匠が千葉真一、真田広之、堤真一、が大先輩。

織田裕二やら、鈴木京香やら、写メが出てくる、出てくる、、ジャニーズもたくさん053.gif

そうそうマツジュンはすごくストイックでマジメだってよ~~~れみさん060.gif!!

堤さんは関西弁の普通のアンちゃんとかだって!!、、れいこさん!!

マシャとはかなり長い期間、ご一緒053.gif

朝8時~23時くらいまで撮影して、そこからBIGBANの仕事に行ってましたよ、、とか061.gif

ああ、、、、こんな話、私が一人で聞いてはいけないんでないか、、、012.gif

関心したのは、役者になりたくて中学時代からアルバイトをして高校を出るまでに300万を貯めて、JACに入ったと聞いたこと045.gif

目的・目標だな、、、と改めて。

好きなことが仕事に出来る人はなかなかいない。

好きなことが見つかる人もなかなかいない。


人生は一度きり、お互い、悔いなく仕事をしましょうと別れました058.gif



ついに、ついに芸能界にもご縁が出来ました053.gif

岡山に帰られたら、あろはサテライトにお迎えしよう、なんだか異様に人が集まる気がする。。。
by icolors-beauty | 2011-04-27 23:16 | オススメなお店

おっと、国際会議、、

d0159868_22572278.jpg

12時~~~14時。

15時~~17時。

18時~~20時。

今日は久しぶりにサラリーマンのような会議の一日。。。。。

自分の名前が先だ~~~~006.gif
d0159868_22572240.jpg

外人(CEO)を従えて(?)国際会議です!

女子、一人。。。

化学物質まみれでない安全な生理用ナプキンの開発、いや布ナプキンの方が企業姿勢が伝わりやすいやら034.gif

男子にわかるか~~~~?

そして、これはすごいこと053.gif!!

うちが扱ってるサプリメントがIOCから認可を得てるNSF(ナショナル・スポーツ・ファンデーション)から選ばれ、オリンピック選手への使用が許可されることに。

フルボ酸ドリンクとアサイー060.gif

近く発表がありますよ。



SoftBankと提携することになり、あの孫正義さんの右腕の中山さんのプレゼンをお聞きした。

外部へのプレゼンは孫さんとこの方しか許されてないらしいから、大変価値あり049.gif

iPhone4、すごし!!

今日は長~~~~~く、充実した一日でした。

もう、ダウン。。。。。。014.gif
by icolors-beauty | 2011-04-26 22:57

パリのカフェ気分♪

d0159868_10514168.jpg

赤坂見附から弁慶橋を渡ると、ここはまだ桜が残ってます。

大粒の桜、ピンクと葉っぱのイエローグリーンのコントラストがすごくキレイ♪

かなり早く着いたので、ミーティング会場の隣のフレンチカフェに。
d0159868_10514134.jpg

桜と道行く人を見ながら、オープンエアーを楽しんでます012.gif

外国人の方が本や書き物をしてたりして。

足元にパンくずを求めて、雀がやって来ます。

なんだかパリのカフェにいるみたいですよ053.gif

こりゃー価値ありだ060.gif
by icolors-beauty | 2011-04-26 10:51

赤坂見附に到着。

d0159868_10241822.jpg

都会のど真ん中にも、ボートハウスがあったりする。

そしてサラリーマンを見ながら、ボートに乗ってる人もいる。

不思議なとこです、東京は。。
by icolors-beauty | 2011-04-26 10:24

東京へ

d0159868_618753.jpg

4時半起床。

さて、出発です。

緑が増えて来ました。

ベランダから。
by icolors-beauty | 2011-04-26 06:18