エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2011年 05月 ( 63 )   > この月の画像一覧

<今日の成長のヒント>


 悩むのは

 自分にとって何が必要なのか

 何が不要なのか分からないから


 そうなると

 余計なモノが増えていく

 すべきではないコトをしてしまう


 迷ったときは

 モノを思い切って、どんどん捨ててみよう

 しないコトを決めて、思い切ってやめよう



 不要なモノやコトをそぎ落とすほど

 心が静まり

 大事なモノや本当にすべきコトがみえてくる





毎回テーマになる

おそうじ力。

デトックス。

出す!!は気持ちいい。

出さないと確かに新しいものは入らないですねo(^-^)
by icolors-beauty | 2011-05-31 07:40

今日のダイエット日記。

この人と
d0159868_2021433.jpg

(ほこりをかぶっていたTwist & Shapeくん066.gif

この人と
d0159868_2021454.jpg

(ヨモギ蒸し、ダイエット用漢方058.gif

この人のおかげで
d0159868_2021441.jpg

(藤井浩子著「本気」047.gif

体重1,5キロ、体脂肪が3%減りました~~~
d0159868_20242857.jpg

びっくり005.gif!!



これは、そもそもの数字が間違っていたのか、

前が多すぎたのか、

やはり努力の結果なのか、、、

私にはわかりません~~~~~~014.gif



あと2ヶ月で4キロダウン、目標です053.gif

人前でコミットしないと出来ない私です。。。。。
by icolors-beauty | 2011-05-30 20:21 | STYLE(美容・健康)
<今日の成長のヒント>



 自分が暗かったら、周りも暗く重くなっていく

 暗い中にいたら、自分も暗く不安になっていく


 明るくいたら、物事の99%は何とかなる


 そのためには、明るい言葉を選ぶこと

 それは、すなわち明るい心を選ぶこと



 すると

 自然と前向きな行動をするようになり


 やがて

 その明るい心が周りに広がっていく







虫さえも

光を求めて集まると言いますもんねo(^-^)o

今日は久しぶりのお天気です058.gif

確かに気分が晴れやかになります060.gif
by icolors-beauty | 2011-05-30 07:03 | 成長のヒント
あろはサテライトで本格的マクロビオティック066.gif

おっと。車麩、これは初めてです016.gif
d0159868_21311591.jpg

お醤油入りのお水でもどし、しっかりしぼります。

パン粉をつけて、ニュートリパンで揚げ焼き!
d0159868_21311531.jpg

これが意外に弾力があって~~~005.gif

2日間、乾燥させたえのきだけ。
d0159868_21311518.jpg

乾燥野菜、熟成されて「うまみ」が増すらしい053.gif

マクロビセット。
d0159868_21311546.jpg

車麩のみぞれ焼き。お肉を食べてるようでした~~~~011.gif

まるごとピーマンと人参、えのきだけの梅干し炒め。

玄米ごはん。



今日のキッチン・トレーナー。
d0159868_21311547.jpg

強き母、キョンちゃん♪(by あやちゃん画伯)うまい053.gif!!



今日のメニュー、300キロカロリー、くらいかな。

皆さん、お疲れ様でした060.gif
by icolors-beauty | 2011-05-29 21:31 | プライベートSTYLE

やっぱり綿が好き♪

やっと、見つけた!

国産綿100%の下着の専門店さん。

地元岡山から県外へ。

まさに応援したい下着屋さん060.gif

仕事仲間のなおみさんのご紹介で昨日、行って来ました。



これね、、、綿の肌触りが最高~~~053.gif

オーナーデザイナーのこだわりを聞いて、また感動~~~012.gif

レースがうっとりするくらいどれもキレイです072.gif

このブルーもさわやかでしょう~~~~
d0159868_8433386.jpg

ヒップラインに響きませんの049.gif

このデザインにうっとり。。。。かわいいでしょ~~~053.gif
d0159868_8433339.jpg

ホワイト・ベージュと悩んで、やっぱりピンクにしました



なおみさんの知り合いということでかなりお安くしてもらったりして003.gif

希望の方、一緒に参りましょう。

土曜日がいいみたい060.gif
by icolors-beauty | 2011-05-29 08:43
<今日の成長のヒント>


 できない理由を探すよりも

 できることを探して、ひとつでもやってみよう


 自分が正しいことを言い訳をするよりも

 人のためになることを、ひとつでもやってみよう


 そのひとつひとつの積み重ねが

 明日をつくる
 



まずは何か一つ。

それが自信になり、動く原動力になりますね066.gif

3週間前から始めたダイエット。

体脂肪が3%、減った~~~~~~~060.gif

自分ホメホメです(^O^)/053.gif
by icolors-beauty | 2011-05-29 07:59 | 成長のヒント
<今日の成長のヒント>


 
 徐々に変えて行って、変えられることもあるが


 一気に変えなければ、変わらないことも多い


 
 思い切って不要な一切を捨て

 その勢いで出来ることをすべてやる


 キセキは、そういう人が好き053.gif




 




一気に変化を起こす時。

まさに今はそうかもしれない。

ダイエットがまさに三ヶ月計画のように確かに変わらない。

変わるから、変える060.gif

●今日は昼からスキンケアトレーナーさん達とミーティング。

●なおみさんと下着工房のオーナーさんのもとへ。

●いわさきさんを私の師匠、まついさんにご紹介。

●なめりんとイベントの打ち合わせ。

今日も充実の一日になりそうで~~~~す058.gif
by icolors-beauty | 2011-05-28 07:40 | 成長のヒント

ダイエットメニュー♪

d0159868_20381996.jpg


今日の晩ご飯。

●玄米ごはん(小豆入り)

●蒸しシャブ

●切干大根のサラダ

●お豆腐とわかめとお揚げのお味噌汁

これで約550キロカロリーです049.gif



切干大根のサラダ、これ、いいですよ060.gif

●切干大根を水に戻して、絞ります。
(私はタマネギもスライスして一緒に水につけ、一緒にしぼります034.gif。)

●マヨネーズと多目の粒マスタードで和えます。
(マヨネーズは少なめに。カロリー高いから~~~057.gif

一日、1200キロカロリーくらいで抑えられるといい感じですよね~053.gif



あくまでご参考に045.gif

●理想体重  身長×身長×22

●美容体重  身長×身長×20012.gif


※私なら身長165センチ。1,65×1,65×20=54,45

●摂取カロリー 上記×30キロカロリー

※ただし、カロリーは基礎代謝量によって変化します。
by icolors-beauty | 2011-05-27 20:38 | プライベートSTYLE

KIMIKOさま〜

d0159868_755891.jpg


ポスチュア・ウォーキング代表 KIMIKOさんの岡山レッスンの日。

キラキラ輝いて大きなオーラに包まれるエネルギーチャージの日053.gif

アクティブ・ダイエットの小田先生の話とも通じるところありで、今の私にはジャストタイミングかな045.gif



足が細くなり続ける方法知りたい?

知りたい、知りたい!!(全員真剣)

鍛えたら緩めること034.gif一日の終わりにマッサージすること。

緩めないと、足は細くならないよ!!

緊張と緩和。

鍛えるだけでは結局、効果、出ないんだね~~~~~~~~~~~042.gif



あいちゃん~~~~~~、おしり、小さくなったね~~いいよ066.gif!!

先生に誉めてもらった060.gif

誉められて伸びるタイプ016.gif

先生のようにエイジレスなハンサムウーマン目指して頑張ります053.gif
by icolors-beauty | 2011-05-27 07:55
<今日の成長のヒント>


 その人にイライラするのは

 その人の奴隷になっている証拠


 過剰な期待、責任転嫁、自己正当化が原因



 自分がすべきことに心を尽くしていたら


 感情が乱れることなく

 自然と道はひらけていく



 


人と自分を比べることは全くナンセンス!

あなたはあなたのままで素晴らしい053.gif
by icolors-beauty | 2011-05-27 07:51 | 成長のヒント