エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2011年 06月 ( 64 )   > この月の画像一覧

d0159868_2013171.jpg

新幹線で岡山に向かっています。

初お伊勢さんは予想通りの珍道中でした。。

今日はすでに11000歩を超えてますf^_^;。

なぜなら、内宮を通常よりかなり長く歩くはめになったからです。

おさい銭をだそうとすると、なぜか、、ジタバタしてるたえこさん。

貴重品一式が入ったお気に入りのポシェットがありません。。。

すごい勢いで、置き忘れたであろうトイレにすっ飛んでいきましたが、ありません。。。

宇治橋の派出所まで汗だくで戻り、たえこさんはかなり動揺しまくってます。

さあ、どうするかな。

これ、なくなったら、もう廻らないとすねるやろな〜〜〜

私の誕生日に、最高の神様に会いに来て、貴重品一式をなくすか。。。

冷静な娘は最悪な状況も想定し、派出所に付き合います。

結果、神様はやはり存在しました〜〜o(^-^)o

貴重品を取り戻し、無事、正宮に向かいました。

帰りには事業繁栄を願い、個人的に祈祷もして頂き、伊勢神宮内宮をあとにしました。




誕生日に母と伊勢神宮に行く。

もうなかなか出来ない体験かもしれません。

バースデーディナーは新幹線の中で食べた鯖寿司です。

たえこさんが買ってくれました。

神様に背を押され、新しいスタートをきります。

メールや連絡を下さった皆様、ありがとうございます♪

皆様のおかげで今日の自分があります。

私は幸せもんです(^O^)/




2011年6月30日。

新幹線車内にて。
by icolors-beauty | 2011-06-30 20:01

おかげ横丁♪

d0159868_1412582.jpg

d0159868_14125893.jpg

d0159868_14125845.jpg

昔懐かしいお店が並びます。

江戸時代ってこんなんだったかな。

赤福氷。

貝新のあさり茶漬け。

けっこう興奮します♪
by icolors-beauty | 2011-06-30 14:12

内宮に到着!

d0159868_1025173.jpg

これが宇治橋。

表玄関です♪

伊勢、激アツです。。
by icolors-beauty | 2011-06-30 10:25
d0159868_8112726.jpg

<今日の成長のヒント>


 たくさんの情報に触れていると

 それだけで

 やって気になってしまう


 それが続くと

 満足病にかかり


 散らかしグセが悪化し

 行動力が失われていく


 そんな情報のワナにハマらないようにするには


 定期的にやるべきではないことをそぎ落として


 やるべきことを死守して貫くこと



 最終的に

 情報は捨てるために学ぶ


 学んで捨てて

 捨てて学んで


 の繰り返した先に


 決して学べない叡智との出会いが待っている





得た情報を捨てることも大切なんですね〜〜

確かに情報過多気味です。

鳥羽の朝陽です。

私にとっては新しい年の始まりです♪
by icolors-beauty | 2011-06-30 08:11

海の幸♪

d0159868_20125359.jpg

d0159868_20125331.jpg

d0159868_20125318.jpg

d0159868_20125343.jpg

今日は気にせず食べよ♪

夕日もご馳走です!
by icolors-beauty | 2011-06-29 20:12
d0159868_2083220.jpg

景色は最高!

海からのエネルギーをすごく感じるお宿です。
by icolors-beauty | 2011-06-29 20:08

猿田彦神社にて。

d0159868_15122891.jpg

d0159868_15122850.jpg

みちひらき。

有名な神様です。

芸能の神様とも言われ、芸能界、アーティストも多く訪れるとか。

ここだけはおさえておきたかった神社。

よかった♪
by icolors-beauty | 2011-06-29 15:12

多賀宮へ。

d0159868_14282835.jpg

98段の階段あと。

こちらはビジネスの神様がいらっしゃる。

すごいパワーがあるらしい♪

真剣に神様と向かいあって下さいと、ガイドさん。

張り切って先急ぐたえこさんとガイドさん。
by icolors-beauty | 2011-06-29 14:28

たえこさん。

d0159868_1262770.jpg

京都駅でいきなり、バーゲンで帽子購入。

ネックレスを落としたと大騒ぎ。

今、探しに出かけてます。。。

もうすぐ伊勢です!
by icolors-beauty | 2011-06-29 12:06

新幹線出発!

d0159868_8524052.jpg

さすが、母。

朝おにぎり、持参です。

すでにしゃべりまくっています。。。
by icolors-beauty | 2011-06-29 08:52