エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2011年 07月 ( 62 )   > この月の画像一覧

d0159868_2153219.jpg

たえこさんが29日にお誕生日を迎えました。

美味しいお肉を望むうちは健康なんでしょう♪

人生には「ピークエンドの法則」があります。

人は最期を迎える時、

最高に良かった時と終わりしか覚えていないそうです。

その間にあったマイナスなこと、ネガティブなことは忘れてしまうようです。。。

あとどれくらいか、、

彼女が自分の人生を本当に幸せだったと終わりをを迎えることを一人娘として切に願います。
by icolors-beauty | 2011-07-31 21:53
<今日の成長のヒント>


 人と人とのコミュニケーションは誤解の連続

 誤解がゼロになることはいない


 誤解をいかに乗り越えていくかが

 人生のカギとなる


 疑心暗鬼になったりするのは

 心が成熟していない証拠


 何か問題が起きたときに

 心が揺れるだけ幸福から遠ざかる



 動揺した原因を見つめ尽くして

 微動だにしなくなったとき

 良い誤解をされるようになる





心が揺れないために。

自分はまず健康でないとダメだなぁと思ってます。

健康な身体に健康な考え方。

睡眠不足は絶対ダメ。

今日は仕事あと、児島の実家へ。

ゆっくり寝て来ます。
by icolors-beauty | 2011-07-31 07:56

遊墨人さん♪

d0159868_1105524.jpg

d0159868_1105522.jpg

笠岡のみさちゃん宅で見つけたおもしろい掛け軸。

遊墨人さん。

なんと!

岡山の県北にいらっしゃるらしい。

いつかはこの方にお世話になりたいと魂が言っている。

決めました♪
by icolors-beauty | 2011-07-31 01:10
<今日の成長のヒント>


 納得や理解することにこだわってしまうのは

 過去にしがみついているから


 過去(後ろ)ばかり見ていたら

 大切なものが見えなくなっていく



 幸せも、成長も、チャンスも

 全て、素直さを通じてやってくる



 素直な人は、根拠なく信じることができる


 それはすなわち

 全てを根拠にして信じることができるということ


 その信じる力によって

 未来は変わっていく





過去は「虚」です。

過去の多くは事実でなく「解釈」です。

過去は「全て完了したこと」です。

過去の思いや事柄にとらわれず、今をまっすぐに生きましょう!

今日も熱いね〜〜〜
by icolors-beauty | 2011-07-30 07:22
<今日の成長のヒント>


 今日の机の上が、今の頭の中の状態

 今日の鞄の中が、今の心の中の状態


 たまった心のゴミは

 今いる空間を汚す


 不要なモノは、すぐ捨てる


 いつか使うと思っているモノは

 ほとんど使わないから

 思い切って捨ててみる


 必要なモノだけに囲まれる

 すぐに使えるように整える



 空間=心

 心が運(人生)をつくっていく


 運が悪い人ほど、空間に無関心


 空間に興味を持って大切にするほど

 運(人生)は良くなっていく





きゃあ〜〜〜〜〜

散らかってる〜〜〜

まさに、まさにです。

散らかってると頭の整理も出来ません(*_*)
by icolors-beauty | 2011-07-29 08:07

懐石・昇一楼

聖子お姉さまが24日にお誕生日をお迎えになられました003.gif

リクエストに答え、和食の懐石へ。

北区天神町には有名和食店がたくさん点在しています。
d0159868_0554189.jpg


鯛のお刺身。
d0159868_055411.jpg


冬瓜と卵豆腐。
d0159868_0554122.jpg


彩りも美しく。
d0159868_0554176.jpg


聖子さま。
d0159868_055412.jpg

トムとジェリーと言われ、7年の付き合いなのだ。

いつまでも美しくいきましょう060.gif

お出汁が抜群でした。
d0159868_055418.jpg


梅シャーベットと杏のゼリー。
d0159868_055413.jpg


身体に安全なものを食すると、なんだかホッとします012.gif

こちらは完全個室で落ち着きますよ。

夜は高いけど、昼なら美味しくラグジャリー感が味わえます034.gif

たまには大人な和食へどうぞ053.gif



この後、聖子姉さん、ミサちゃん、じゅんじゅんとKIMIKOさんのポスチュアウォーキングへ070.gif

そして、コアリズム大会へ。

今日はフィジカルな一日でした。

運動したけど、食べたので、1キロしっかり増えてました。。。。。054.gif

今日はれみさんのお誕生日でもありますね。

聖子さんと言い、れみさんと言い、7月生まれの女子は熱い人が多いね016.gif

お二人、おめでとう~~~~~~~~~~~~~~~056.gif



★昇一楼

岡山市北区天神町2-10

086-212-1022

by icolors-beauty | 2011-07-29 00:55 | オススメなお店
<今日の成長のヒント>


 自立するとは

 人に迷惑をかけないことではない


 そもそも

 誰にも迷惑をかけずに生きている人は誰もいない



 真の意味での自立とは

 たとえ多少の迷惑をかけたとしても


 「あなたのためなら喜んで」と動いてくれるぐらいに

 魅力的な自分に成長すること





気持ちよく、お世話になろう♪
by icolors-beauty | 2011-07-28 07:31

同窓会3

d0159868_23273424.jpg

d0159868_23273421.jpg

なりたい自分になるために!!

よ〜〜〜〜(一本じめ)

アチーブメントより、全然濃厚な時間だったかも。。。

皆様、お疲れ様でした♪
by icolors-beauty | 2011-07-27 23:27

同窓会2♪

d0159868_21572379.jpg

d0159868_21572321.jpg

d0159868_2157231.jpg

激論は続く!

熱い。。。

熱すぎる!!
by icolors-beauty | 2011-07-27 21:57

同窓会です。

d0159868_1933197.jpg

かつて一緒に戦い、励まし合った仲間と今日はこれから同窓会です。

しげのりくんは?

ひろみちくんは?

いぐちくんは?

きっと今日も熱いでしょう♪

しほちゃんは今日も太陽で、きっとなめりんはアチーブメントを語ってるはず。

そして、あべさんは多分遅刻するに違いない。。。。

頂点を極めた人間達のDNAは分野が違っても息づいていて、出会う起業家の中でも、群を抜いてエネルギーをもらいます。

今日は飲もう。

楽しみです♪
by icolors-beauty | 2011-07-27 19:03