エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2011年 08月 ( 60 )   > この月の画像一覧

悩ましいこと。

今日までに結論しないといけないことがあります。

さて、やるか、やらないか。

一人、カフェで悶々と思案中です。。。

区切りの8月31日です、やはり。
by icolors-beauty | 2011-08-31 12:44
<今日の成長のヒント>


 勝負は、いかに流れを呼び込むかで決まる


 流れが悪いと

 何をやっても

 失敗しかしなくなる



 良い流れに乗るには

 モノを少なくし、心も軽くすること


 良い流れを作るには

 何でもいいから、毎日続けること


 あとは、ひたすら

 時が来るのを待つこと



 
そう、だから、整理整頓。

すっきりしておかないと良い情報や流れをキャッチ出来ない !

これもいつもうちの有能な税理士さんに言われてること。

今日で8月も終わり。

一年の3分の2が終わったと思うと焦りますが、

区切りを感じれるのはすごく良いことだと思います。

皆様、お互いに
成果につながる2011年にしましょうo(*⌒O⌒)b
by icolors-beauty | 2011-08-31 07:24

「お便り」のこと。

皆様、「お便り」チェックしてますか012.gif

昔の人は「身体からのお便り」とはよく言ったものです!

えっ・・・出てない??? 

便秘の方はとにかく早く直しましょう!

便秘には単純に食物繊維が全く足りてない場合、細胞自体が再生する力を失っている場合、自律神経が関わっている場合があります034.gif

食物繊維は女性の場合、一日17グラムは欲しいところ053.gif

バナナなら、約6本です。

水溶性と不水溶性食物繊維を両方摂取したいところです。 

水溶性のものは果物、こんにゃく、ひじき、わかめなどの海藻類、不水溶性のものはごぼう、きのこ、野菜、イモ類などに多く含まれています045.gif

細胞自体が元気がないなら、46必須栄養素が摂取出来るものを選んで下さい。

私はこれはなかなか日常的に不可能なんで厳選したサプリメントで補っています016.gif

食事は基本ですが、摂取出来ないものはサプリメントをオススメします。



皆様、朝の「お便り」の調子はどうですか?

沈んだり、臭かったりしてませんか~~~~?

毎日出ても便秘は便秘!

「お便り」には「発酵便」と「腐敗便」があります034.gif

お母さんのお乳しか飲んでない赤ちゃんの「お便り」は黄色くて、水に浮きますね。

これがまさに発酵便!

バナナのように黄色くて、そして切れずに一気に出てくる、水に浮いて、なおかつ臭くない060.gif

私は玄米食に替えて、動物性たんぱく質を食べない時はほぼ「こんな感じ」です053.gif

外食があると、やはり違います054.gif



「お便り」はちゃんと受け取りましょう、これは身体からのサインです056.gif

たまにはファスティング(断食)して、宿便もとりましょう。

私も9月に入ったら、「宿便退治」に入ります。

内容がら、今日の写真は省きました。。。。。。。。。。。042.gif
by icolors-beauty | 2011-08-30 15:38 | STYLE(美容・健康)

<今日の成長のヒント>


 タネをまかなければ芽は出ない


 何かを待っていても

 生えるのは雑草ぐらい


 キレイな花が咲くウラには、

 見えないところで泥臭いことの積み重ねがある

 そして、定期的に雑草を抜いている


 かっこよく、キレイに、取り組んで

 うまく結果が出ることは、滅多にない


 
 小さくまとまらず、失敗を恐れず、がむしゃらに

 ダサくても、かっこ悪くても、不器用でも

 ひたすら、ぶつかりながら前に進んだらいい


 その全てが

 未来のタネとなる。






昨日、津山の帰りに考えていた。

自分のしたいことや想いは

誰かに話し続けないと伝わらないし、協力者も現れない。

キレイに格好よく、知らない間に夢が叶っていた。。。

こんなことはまずありません(-_-)/~~~。

1日、3人にお付き合い頂いて、想いを何かしゃべろう\(^_^)/
by icolors-beauty | 2011-08-30 07:10

マクロビ的クッキング。

d0159868_22564685.jpg

マダムれいこのお料理教室にて。

れいこさんはただいま、マクロビ研究中。

いつも安全でもちろん美味しくて、そして少しシャレッ気があるのです058.gif


●いもまんじゅう
じゃがいもにチーズが入り、みたらしだんごのような甘いタレがかかってる。

●玄米のコーンキーマカレー
トマトベースのカレーにコーンがたっぷり。お肉の代わりに厚揚げにて。

●切り干し大根の酢の物
切り干し大根に乾燥こんにゃくでお酢の物。甘いプルーンが刻んであっておしゃれな味でした。

などなど060.gif

身体に優しい食事を心がけるといいことたくさんです053.gif

2ヶ月に一度、うちのサテライトで行っています。

皆様、お越しくださいね016.gif
by icolors-beauty | 2011-08-29 22:56 | プライベートSTYLE
<今日の成長のヒント>


 今日、起こるすべてのことは


 あなたが最高の人生を歩むために

 未来から来ている


 大事なことは

 未来には、幸せな自分が確実にいると

 根拠なしに信じること


 そして

 今、起きている全てのことは

 幸せな未来が完成するために必要な

 人生パズルのピースのひとつだと思うこと


 「なぜ、こんなことが起きるのだろう…」

 と思うようなことすら

 必要で重要で大事なピース

 
 いずれ、分かる日がやってくる

 「ああ、アレはこのためにあったのか!」と




 すると

 今日やることはただひとつ


 目の前のことにひたすら

 最善を尽くすことだけ

 



 今、与えられたこと、出来ることを真剣にやるしかないもんね o(^o^)o
by icolors-beauty | 2011-08-29 07:54 | 成長のヒント
スマートフォンデビューをしたのもつかの間。

一日で嫌になってしまいました。。。。057.gif

今日、写真が投稿出来てないのもそのせいで~~~う~~~~です054.gif



尊敬する南よしのりさんは言われました。

「ほったらかし脳が一番、ダメ」!

わからないことは調べる、探求する、どんどん新しいことを吸収するのが子供のような脳。

反対に、わからないこと、面倒くさいことはしない、聞かないと決めているのが年寄りの脳。

「ほったらかし脳」は老化の始まりらしいです054.gif!!

「あ~~~~面倒くさい」の言葉を飲み込んで、再度トライしようとしたら、電池切れ。。。

今日はもう、寝ます。014.gif。。。。

せめて、早く寝て、老化を防ごう。。。。。

明日は津山でエステサロンさんにデトックスサロン経営に関してのプレゼンです071.gif
by icolors-beauty | 2011-08-28 23:08
<今日の成長のヒント>


 今までは個人戦だった

 今は団体戦(チーム戦)の時


 誰(Who)と組むかが大事になる


 まずは

 どんな人と一緒にいたいのか

 「誰と」を選ぼう


 そして

 「あなたと組みたい(一緒にいたい)」

 と選ばれる自分に成長しよう



 そのためには


 能力の高さや実績よりも

 お心の良さを重視しよう


 自分の都合(損得、好き嫌い)を超えて

 チーム、もしくは誰かのために動こう


 相手の弱み(短所、欠点、できないこと)ではなく

 相手の強み(長所、武器、できること)を見よう


そうすれば、やがて良いチームになっていく。




チームビルディングの時代だなぁと改めて感じています。

自分の好きなキーワードを考えていたら、デトックス、健康、美、自立、そしてここに身体を動かすことが最近加わりました。

そう、フィジカルも保つこと\(^_^)/。

そんなキーワードに響く方々とまた新しいチームが出来ていくのだと思います。



余談ですが、携帯をついにスマートフォンに。

悩んだあげく、i-Phoneをやめて、スマケー。

まだ大変とまどっています。。。。。。
by icolors-beauty | 2011-08-28 07:21 | 成長のヒント

天然100%桃ジュース♪

d0159868_7521726.jpg

これがいわゆるPeach色なのかな060.gif

朝ウォーキングから帰り、約6000歩。

4キロ、50分。

これでもやっと270キロカロリーです。

悲しいかな、菓子パン、一つで終わりです。。。014.gif

私の場合は基礎代謝が1200キロカロリーほどなんで、今日は1470キロカロリー?

と思いますが、出来るだけ一日1000キロカロリー以内に留める生活を送っています034.gif

今日は夜、お肉を食べるお誘いがあるので、意識的に歩いて来ました070.gif

午前中の身体は排出機能が働いているので水分補給をしっかりして

出来るだけ、胃腸に負担かけないものを口に入れることをオススメします。


私の朝はまずは水分補給とサプリメント。

サプリメントはミネラル、ビタミン、アミノ酸、酵素がバランスよく摂取出来るものをとります。

他に緑黄色野菜や食物繊維も。

そしてフレッシュなフルーツジュースです。

今年はたくさん桃を頂く機会があり、感謝です。

お腹がぐ~~~~~~~と鳴るまでは固形物はお腹に入れません。

今は身体のサインに素直に生きることが、大切かなと思います045.gif

アクティブ.ダイエットを知って、

食べないと始まらない!の概念は捨てました。

きゃあ~~~
by icolors-beauty | 2011-08-27 07:52
<今日の成長のヒント>


 人はえてして

 損したことが記憶に残り

 次を得るチャンスを失う


 弱さとは

 損することを恐れて無難を選ぶこと


 強さとは

 自ら進んで損できること



 強くなると、損しなくなるのではなく

 誰(何)かのために、平気で損ができる



 人生は

 無傷では進めない

 恐れていたら変わらない


 身を切って

 バランスを崩すことで

 次に進める


 良い人生は、損して、損して…

 大きな得(徳)を得ることでつくられていく





そう、変化を恐れず、進むこと。

例えば食べるものや食べ方、生活の仕方など、

今までの(コンフォートゾーン)のものを変えてみる。

変える時は楽ではないかもしれないけれど

新しい、レベルアップしたコンフォートゾーンが生まれます♪
by icolors-beauty | 2011-08-27 07:34 | 成長のヒント