エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2011年 09月 ( 55 )   > この月の画像一覧


<今日の成長のヒント>


 「もっと私のこと分かってよ」

 「少しはやってくれてもいいじゃない」

 「何なのあの人!」

 と思うような人でも


 本人なりに

 「自分は正しい」

 と言い分を持って生きている



 一番の問題は


 相手を理解しようとせず

 自分の正しいと思っていることを押しつけること


 または

 自分の意見も言わず、かつ何も行動せずに

 心の中に不平不満をためていること



 聞いてみたら、勘違いに気づくこともある

 言ってみたら、すんなり伝わることもある


 もし

 相手とぶつかったとしても


 それが

 相手や何(誰)かのためならば


 それは

 後退や悪化ではなく


 理解し合って

 共に歩むための

 大いなる前進となる






そもそも、人は違うもの。

これは両親や家族でも同じです。

意見や考えが合う人は

もともと受け入れる体勢が出来ている人か、

お互いによく話す人です。

まず、ちゃんと話し合うこと♪ヽ(´▽`)/。

本当にコミュニケーションをとりたい人とは

いくら便利とは言え、メールではなく

顔を付き合わせてお互いの意見交換をしたいものですね(^ー^)。
by icolors-beauty | 2011-09-30 08:10
今日のランチは女性社長のNさんと。

ご自分で株式会社を興しているのだから、まあ、エネルギーが高い、高い066.gif

彼女は金融のプロなんで、交わりがないと思っていたら、今日はデットクス、美肌、消化酵素、水素水、、、などのキーワードがどんどん出て来るではないか!

私がしようと思っていたことを彼女はすでに別事業にしていて、ここにまたヨモギ蒸しもからむことになりそうです058.gif

そして、会わせたい人がいると言われ、紹介された方はこれまた全く別の方、2人から名前があがっていた方だった。

う~~~~ん、世間は狭い005.gif

3人に紹介されるMさん、きっと何かフィットする世界観があるんでしょう、楽しみ053.gif



慌てて、次のアポへ。

問屋町、エテパルマ。

ここは私の大好きなカフェで、今の季節は窓際の風が最高に心地よいのです。

Sさんとも3ヶ月ぶりかな。

好意的に前向きに話を聞いてくれる彼女の前ではどうしても饒舌になってしまいます012.gif

40代で自分がやりたいことの一つが見つかりました。

そして、ここでも紹介したい方が、、、あっ、この人、知ってる!

昨日、本屋でこの人の本、見てたし~そして、やはりこの方も他の方からご紹介を頂いてまだ会ってない方だった。

世間が狭いのか、どうなのかわからないけれど、ご紹介を頂けるのはとてもありがたいことで、

ご紹介を頂いて恥ずかしくない自分でいないといけないと改めて思った次第です。


エテパルマのドーナツ060.gif
d0159868_0275387.jpg

なんだか、うれしくて、今日は自分にご褒美です!

温かくてさくさくで、これはヒットだな~~~~~~~~~~016.gif

行かれたら、是非、食べてみて下さい!



ついでにミス・ブロッコリーのKさんにも会いに006.gif

2012年のスケジュール帳やカレンダーが出てました。

今年もあと三ヶ月ですね。

来年をより良い一年にするべく、ここからの残り三ヶ月。

未来を感じるために今日、早々に手帳を買いました045.gif

手帳フェチの私。

今年はこの鮮やかなブルーで参ります。
d0159868_0275336.jpg

大好きな雑貨ブランド、D-BROSのクリエイターズダイアリー053.gif
by icolors-beauty | 2011-09-30 00:27
<今日の成長のヒント>


 たくさん情報を集めすぎて、迷うこともある

 人脈が広がりすぎて、自分を見失うこともある


 そんなときは

 自分鎖国をしてみよう


 菅原道真が遣唐使を廃止して

 国風文化が栄えたように


 江戸幕府が鎖国をして

 町人文化が花開いたように


 一旦

 外部をシャットアウトして

 自分を深めていけば

 オリジナルの何かが芽生えはじめる



ご縁を頂く時と作戦会議の時。

どちらもバランスよく必要かと思います(*^^*)。

頂いたものを温めて出す。

頂くばかりでは、何を自分のものにして、何を出すのか、わからなくなってしまいます。

8月〜9月は自分なりの作戦会議の時でした。
 
10月より、またどんどん出掛けて参ります(~▽~@)♪♪♪。
by icolors-beauty | 2011-09-29 08:17
またもやります!

ゆるびゅ~ナイトウォーキング060.gif

そろそろ寒くなるから、来月からは昼にして美観地区のカフェでお茶もいいなと思っています。

なかなか歩くことは出来ない方へ、みんなと歩くとシンプルに楽しいですよ045.gif

心と身体が満足する時間を一緒に過ごしませんか?



●10月1日(土)19時半に芸文館前に集合

★すとれっち

★ゆるびゅ~ウォーキング

★ぷちヨガ

★ぷち瞑想


※雨天の場合は中止します。

最初のスタートは3人だった。
d0159868_23382694.jpg

ちなみにこんなポーズの強制はございませんので042.gif


ゆるびゅ~式ブランディングダイエットに参加されてる方々からうれしいお声が053.gif

★初回からウォーキングにも参加のYさんはすでに(約一ヶ月)3キロダウンしました。とにかくワクワクされています。

★ウォーキングを少し学んだSさんは一ヶ月でヒップが4センチダウンしました。今も毎日、自主的に歩かれているとか。

★30代男性のMさんは約2ヶ月で5キロダウンしました。最近、輝いていると周りから誉められるとのことです。毎朝、30分歩かれています。

などなど。

変わりたい方を変えることが出来ることこそ、うれしいことはありません056.gif

ダイエットは人生そのものです058.gif
by icolors-beauty | 2011-09-28 23:47 | STYLE(美容・健康)

<今日の成長のヒント>


 自分の力だけで

 何とかしようとしていると

 次第に悲壮感が漂うようになり

 人が離れていく


 頑張れば頑張るほど視界が狭くなって

 助けが入るスキマがなくなる


 最善を尽くしながら

 周りに素直に求めてみよう


「ぜひ教えてください」

「どうしたらいいと思いますか?」

「助けてください!」

「ご協力して頂けませんか?」


 自分の無力さを100%受け入れた時に

 他力が100%働くようになる








自分一人で出来ることって本当に限られていますね。

今日はsnsのプロ、Iさんにお会いします。

「仕掛けに」人界戦術だけでは限界を感じていたところ。

でもコミュニケーションはFace To Face でしたいですね(〃^ー^〃)。

メールよりは電話。

メールだけのやり取りでは何も生まれませんね。

電話よりはまず、お会いすること。

私はシンプルにその瞬間を「感じること」にこだわっています(~▽~@)♪♪♪。
by icolors-beauty | 2011-09-28 08:29

蕎麦茶房★壺中♪

久しぶりの外食です。

今回のセレクトはCちゃんにお任せしたので、新しいお店との出会いにワクワクでした016.gif

奉還町、オルガホール裏の蕎麦茶房、壺中さん。

コンクリートに囲まれたオフィス街にこんなところがあるんですね060.gif

手打ち蕎麦。
d0159868_0213448.jpg


ごはんとおかずもついてくる。
d0159868_0213472.jpg

男性も満足ですね。

やはり緑のある店内はすごく癒されます012.gif
d0159868_0213490.jpg

ビル風が舞い込み、空間を感じさせる店内、つい長居をしてしまった。

お抹茶、飲む~~~?
d0159868_0213587.jpg

わっ、ありがとうございます!

長居をしてるいいこともあるのよ!っと。ラッキーです053.gif。(通常はないですよ)



同じ歳のCちゃんとこれからの人生を語り合う。

Cちゃんと独特の魅力があり、ファンがどんどんついてくる人。

私は教祖様~と呼んでいます003.gif

やりたいことはやりましょう。

年齢とか、立場ではなく、うまくいくか、いかないかではなく

心が求めるものは絶対、やった方がいい034.gif


お金もかけた方がいいと私は思います。

自分の人生から逃げない。

うまくいくことだけを考えて、うまくいく方法を最大限考えよう053.gif

そして応援してくれるであろう人だけに相談をしましょう、これポイント049.gif



秋は新しいことを始めるのにとってもナイスタイミング056.gif

今日は新月ですね072.gif

私もまだまだ自分の人生に華を添え、チャレンジして参ります。
by icolors-beauty | 2011-09-28 00:21 | オススメなお店
<今日の成長のヒント>


 人とぶつかることを恐れて

 人は大きなカベにぶつかる


 人から否定されることを恐れて

 人は小さくまとまっていく


 人から嫌われることを恐れて

 人は夢や志を失っていく



 なぜ、恐れてしまうのか


 それは・・・

 昨日までと同じ自分でいたいから


 そして

 昨日までと同じ日々が

 ずっと続くと思っているから


 
 形あるものは

 みないつかは消える


 生きとし生けるものは

 みないつかはこの世を去っていく


 その儚(はかな)さを知れば

 誰もが、ただただ


 人も、命も、物も

 目の前の事も大切にしようとする


 そこに

 執着はなく、恐怖もない


 あるのは

 愛のはたらきのみ






時に実家に戻ると思うわけです。 

いつか、〇〇〇しようと。

でも、いつかしたいことは今、するべきですね。

時が来て、

きっと、私は後悔をする。

そうだ、まず、母を

「天ぷらたかはし」に

連れて行こう(〃^ー^〃)
by icolors-beauty | 2011-09-27 07:03 | 成長のヒント
<成長のヒント>


 白雪姫は

 毒リンゴを食べて、森で眠っているところを

 王子様に発見され、キスをされて目覚めた


 もし

 王子様に気づかれずに素通りされたら

 ずっと眠ったままだった


 白雪姫は眠っていても

 気になるくらい

 魅力を放っていた



 これは人生も同じ


 チャンスも幸せも全て人からやってくる


 大切なことは

 単に待っているだけではなく


 向こうから近寄ってくるぐらい

 自分を磨いておくこと

 



そう、

何よりも

キラキラ輝く素敵な自分でいることo(*⌒O⌒)b。
by icolors-beauty | 2011-09-26 07:42
d0159868_2313878.jpg

d0159868_231389.jpg

d0159868_2313854.jpg

倉敷市児島の鷲羽ハイランドホテル様にて。

パーソナルブランディング、、自分のブランド化です。

これからの時代は誰かと一緒であるはずないし、

貴女は貴女で、すばらしいρ( ^o^)b_♪♪。

自分のブランドをより確立するためのカラーを使いましょうと言う講座です。

今日の生徒さんは16名。

先月に引き続き、満員御礼です♪ヽ(´▽`)/

ありがたいことです。

自分の好きな色や無難な色を選ぶのではなく、本当に似合う色や個性を引き立たせる色を知ることで、毎日は輝やいて参ります。

私のテーマ、ゆるびゅ〜ボディコンシャス(〃^ー^〃)

ゆるゆるでも長くずっとびゅ〜てぃでいること。

自分の本当の色を知りませんか?

色をもっともっと楽しんでみませんか?



個別レッスンを行っています。(完全予約制)

●パーソナルカラー診断
5,250円

●スタイリング指導(追加)
3,150円

●メイクアップ指導(追加)
3,150円
by icolors-beauty | 2011-09-25 23:13

<今日の成長のヒント>


 「自分にとって、何が本当に大切なのか」

 を考えることで

 人生が動き始める



 「今の自分には、何が不必要なのか」


 思い切って捨てることで

 人生は加速していく


 何かを失ってもなお

 振り返らずに貫くことで


 やがて

 人生は好転していく



机の上が今の心の中とはよく言ったものだと思います。

電話帳、時々、整理します。

着なくなった服はリサイクルへ。

髪の毛もバッサリ切ってみました。

いつか、、、また!は結局、来ないんですよね。

なぜなら、

「あの服」を気にいっていた頃の自分からは変化してるから。

過去の執着はもう捨てようρ( ^o^)b_♪♪

スペースが出来ると新しいものが入って来る。

身体も人間関係もお金も。

大切なものはもちろん残し、どんどん循環させることが変化かと思います(*^^*)。
by icolors-beauty | 2011-09-25 07:37