エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2011年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧

10月31日に想うこと。

決断しましょう。

ほら、さあ。

何が大事。

ピンときた方向に。

ピンとくるものを。

落ち着いて、力を抜いて。

スッと心を澄ませて、

浮かんできたものを。

忘れようとか、

未練を断ち切るとか、

あれをやり遂げるとか、

こうしようとかすら思わなくてよいんです。

心のままに、決心しましょう。




10月が終わろうとしています。

明日は11年11月1日。

1の5並びですね♪

何かを決断して決心するにはいい日ですね。

私は来年6月にiー CoIors を一回り大きくしたいと思ってます。

皆さんも何かひとつ、決心してみませんか?
by icolors-beauty | 2011-10-31 22:11
<今日の成長のヒント>


 組織(チーム)を変えるには

 本人のやる気と周りへの人間理解が必要


 やる気だけあっても、周りを批判・攻撃するようになる

 人間理解だけあっても、前に進まず居座ってしまう


 そもそも

 人の欠点を直すことはできない


 ならば

 その人の強み(長所、武器)が発揮できるような

 関わり方をするしかない


 相手を変えようとするのではなく

 相手を深く理解すること


 そして

 強みが発揮されるように

 自分の言動を変えること


 与えられた役割を活かして

 最善を尽くすこと


 自分を変えて

 相手がみずから変わるとき

 組織(チーム)もまた、自然と変わっていく








私の役割って何だろう〜と

問い続けている毎日です。

自分の関わりで

もっとお役に立てる人生にしたいです\(^-^)/。 
by icolors-beauty | 2011-10-31 10:41
津山にてバーベキューの予定が、、、

あ~~~雨になり、急きょ、お世話になっている桔梗屋さんでパーティとなりました060.gif

来月、2日はさくちさんのバースデー067.gif

バースデーsongを合唱し、みんなで食事を作り、いざ、実食。
d0159868_7593260.jpg

これぞ、作州牛053.gif

作州で育てた牛が松阪に渡るそうですよ、、、

このままでも充分美味しいのですが、

なぜか、私がクレープ担当、、クレープを焼いています。
d0159868_7593287.jpg

作州牛をクレープでお野菜と一緒に巻いて頂きました。

桔梗屋のパーティルームにて。
d0159868_7593251.jpg

人が集まる場所があるって、いいですね060.gif

お肉料理をあれこれ振舞ってくれた花谷さんと今日の主役の佐久知さん。
d0159868_7593245.jpg

お料理上手なステキなおじ様達です016.gif

私、無花果、大好き!
d0159868_7593352.jpg

持って帰り~~~~~取れたての無花果を運んでくださった。

津山に行くと、いつもこんな感じ。

新鮮なお肉に安心、安全なお野菜やおにぎり。

自然なものをたくさんの方々と食すのがこんなにも幸せで、実は私にはすごく非日常的だと感じています045.gif

自分が目指すシンプルな生活を味合わせてくれる津山の皆さん、いつもありがとうございます。

そして、お誕生日おめでとうございます、佐久知さん067.gif
by icolors-beauty | 2011-10-31 07:59 | イベント
<今日の成長のヒント>


 「これぐらい、まぁいいか」

 そんな、小さな心のズレが重なっていくと

 やがて

 正される大きなことが起きる


 事前に転落を防ぐには


・十分なカラダの休息

・ココロに感情のゴミを溜めない

・アタマの中の整理

・ごはんをちゃんと食べる

・普段、一緒にいる仲間へ敬意を払う


 仲間との信頼関係は

 最大の防波堤となる






最近 、眠くて眠くて。

でも、どこかで寝てる場合じゃないと思ってしまう。

身体のサインなんですよね。

やはり、休息はきちんととらないとだめですね゜゜(´O`)°゜
by icolors-beauty | 2011-10-30 09:47 | 成長のヒント
<今日の成長のヒント>


 人間関係の問題の多くが


 自分と同じことを

 一方的に相手に求めることから生まれる



 分かってくれないと思う人ほど

 相手のことを分かろうとしていない


 逆に言えば


 相手のことが分かれば分かるほど

 自分がやるべきことが見えてくる



 人間関係は人間理解によって深まる





私もこれにいつもやられます。

なんで〜(`ロ´;)と心が叫ぶ時、

そうだ、みんな、違うんだと、、、゜゜(´O`)°゜

違うということが前提に

生活しないといけないなと思います。 
by icolors-beauty | 2011-10-29 08:26

ボディデザイン♪

d0159868_23215371.jpg

d0159868_23215321.jpg

d0159868_23215379.jpg

この人、知ってますか〜(*^^*)

今、話題の横手貞一朗氏。

なんと、あの道端3姉妹のボディデザインを担当してるトレーナーさんです。

一ヶ月集中でウエスト、10センチダウンらしいですよ。

昨日から、私も始めてみました。

く、くしゃみが出来ません゜゜(´O`)°゜。

お腹がプルプルしてるけど、これは効果ありそうですよ\(^-^)/





昨日、ゆるびゃ〜式ダイエットにチャレンジ中のYさんからご連絡を頂きました。

約2ヶ月半ですが、すでに5キロダウンされました。

大変うれしいご報告です(*≧∀≦*)。

3ヶ月あれば、誰でも理想の自分に近づくことが出来ますよ\(^-^)/

一ヶ月、5,250円から〜でダイエットカウンセリング、行ってます。

お試しください♪
by icolors-beauty | 2011-10-28 23:21
d0159868_901187.jpg

昨日は大好きなポスチュアウォーキング協会、KIMIKO さんのレッスンでした。

まっすぐ歩くことはまっすぐ生きること\(^-^)/。

人生はウォーキングそのものだと改めて身体とハートで感じて来ました。

このたびは

ゆるびゅ〜てぃすとのお仲間6人で楽しい時間。

昼は3人が参加。

きちんと♪

美意識を持って♪

そしてしっかりと人生を歩く仲間が増えて来ました。

年齢に関係なく、ゆるゆるでもびゅ〜てぃな女子の皆様♪

私が勝手に

「ゆるびゅ〜てぃすと」となずけております。

ゆるびゅ〜てぃすとな女子、募集中です(//∇//)



昨晩はふくらはぎを冷やさないように、

ハイソックスの足裏を切り取り、はいて寝ました。

ふくらはぎの疲れ取りにもNiceですよ\(^-^)/

むくみやすくなるから、冷やさないでね〜
by icolors-beauty | 2011-10-28 09:00
<今日の成長のヒント>


 人生が充実している人は

 「発見する喜び」を知っている


 ・自分自身の素晴らしい所

 ・目の前の相手の魅力

 ・直面している問題の解決策

 ・日常の中のなにげない中にある幸せ

 ・天地自然からの恩恵


 どうしたら、多くを発見できるのか?


 当たり前として見ないで

 興味・関心を持って

 ありのままをしっかりと観ること



 そんな見方をしている人は

 瞳孔が開いて


 その目から光がキラキラと発し

 観るもの全てを照らしてくれる


 そして

 人生を充実させる大切なモノが

 向こうから

 目に飛び込んでくるようになる






大人になると

そこそこの自分と言うものが自分でわかってしまい、

これは無理!

向いてない!

と判断しがちになってしまう。

でも、これはどうやら、老化の始まりらしいです゜゜(´O`)°゜。

知ろう!と言う好奇心がなくなると、そこから人は老いを迎えるようです。

子供がサクサクとスマートフォンを使いこなすのも納得ですね(*^^*)

好奇心が人生を変えると私はいつも思ってます\(^-^)/
 
by icolors-beauty | 2011-10-28 08:35
<今日の成長のヒント>


 実は…


 もう心の中では

 何をすべきか分かっているはず


 でも


 人はなぜか

 やらなくていいように言い訳したり

 遠回りしたくなったりするもの


 当然

 前に進もうとすれば

 不安定にもなる

 摩擦も生じる


 一番もったいないことは

 昨日までの自分に負けて

 先延ばしすること


 80%ぐらいのエネルギーで

 本当にすべきことをやって


 現実と折り合いをつけていくのは

 残りの20%で十分


 




先延ばしてること、いっぱいありますね〜(`ロ´;)

一日があっという間に過ぎてしまいます。

進まねば〜(*^^*)
by icolors-beauty | 2011-10-27 07:25
072.gifSON四郎 東海・関西・中国ツアー2011 冬の陣! in岡山072.gif

出演:SON四郎

日時:11月5日(土)18:30オープン 19:00スタート

場所:デスぺラード(岡山市北区表町3丁目11-105 086-225-5044)

料金:予約 3000円 当日 3500円

主催:おかやまラテンミュージック・クラブ

お問い合わせ:090-8652-0205(嶋岡さん)


SONとはキューバで生まれたラテン音楽です。子供から大人まで楽しめて、思わず身体が踊り出したくなるリズム060.gif。でも初めて聞いてもどこか懐かしい旋律が特徴です。


ラテンと言うとなんだかハードルが高そうですが、

五感が癒されると言うか、エネルギーがあふれ出すと言うか

そんな血液の流れを感じるような音楽です016.gif

生きてるんだな~~と感じるラテンが私もまだまだですが、大好きです053.gif

元気になりたい人、ストレス発散したい人、また音楽に身をゆだねてみたい人、よかったらご参加下さい070.gif



私のサルサのお仲間さんからのご紹介です。

私も行きたいなと思っています049.gif
by icolors-beauty | 2011-10-26 15:47 | イベント