エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2011年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧

朝はフルーツ作戦!

d0159868_23153930.jpg


みなさん、こんにちわ。

どうしても体重が減らないわ~と悩まれる方にオススメの朝フルーツ作戦016.gif

パンやごはんの炭水化物をちょっと置いておいて、朝のスタートをフルーツ中心にしてみて下さい。

身体がすっきりします011.gif

1キロくらいは変化ありますよ~060.gif

朝は身体は「排出タイム」!

水分もしっかり摂りましょう。

私も基本は「良質のお水」が中心の生活ですが、最近はどうしても冷えやすいので

生姜が大活躍053.gif

生姜紅茶なら、利尿作用もよいのでむくみがちなお顔もスッキリです。

ヨーグルト、、、、発酵製品はとてもよいのですが、

乳脂肪は体脂肪も増やしてしまうので少しご注意下さいね008.gif

今日はプレーンヨーグルト少々に自家製のジャムを添えました。

りんごをたくさん頂いた時はよく作ります。

ジャム、とても簡単ですよ、またご披露しますね012.gif
by icolors-beauty | 2011-11-30 23:15 | STYLE(美容・健康)

今日を気持ちよく過ごす

<今日の成長のヒント>


 人には、2つの記憶がある

 
 「出来事の記憶」と

 その時、どんな気持ちになったのかの「感情の記憶」


 出来事の記憶は

 いずれ忘れていき

 感情の記憶だけが残る


 その感情の蓄積こそが

 その人の人生をつくっていく


 悪い感情の記憶が多ければ

 何をやっても

 自分から悪い出来事を起こしてしまう


 大事なことは
 
 今日一日に最善を尽くし

 心地よい一日にすること


 そう積み重ねているうちに

 悪い記憶がよい記憶に書き換えられていき


 何をやっても

 どんな出来事を起きても

 良い感情の記憶が残るようになり

 勝手に良い人生になっていく


 




何があったと言うより

「なんか、楽しかったよね♪」

ということはよくあることです。

これが感情の記憶なんだと思います。

2011年も明日から、師走。

残すところ、あと一ヶ月ですが、

何かが変わる時は

一日で変わります(~▽~@)♪♪♪

まずは毎日を「よい感情で終われるように」したいですね!
by icolors-beauty | 2011-11-30 07:21
d0159868_855770.jpg

<今日の成長のヒント>


 人は自分の強みで

 自ら滅んでいく


 強み(長所・武器)だけで勝負しようとしたら

 いつか、その分だけ仕返しされる


 もし強くなっても

 結局は、人に利用されて終わる


 強さだけを求めるのではなく

 弱み(短所・欠点)も歓迎しよう


 弱点は魅力になり

 欠点があるから

 人生ストーリーが進んでいく



 嫌なほど自分の弱みを知っている人は

 真に人と協力して生きていく道を選ぶ


 弱さは、誰かの強さを引き出し

 強さは、誰かの役に立つために与えられる


 



おはようございます\(^-^)/

自分の強みってなんだろうと考えてる毎日で、

確かに弱みばかり見えてくる。

そんな時に、私に足りないものをフォローしてくれる人がいる。

そして、彼女の強みを知りました。

みんな、支え合って生きてるんですね(*^^*)

写真は実家近くの海です。

うちの母もウォーキングしてるらしいです。 
by icolors-beauty | 2011-11-29 08:05
<今日の成長のヒント>


 何かを無理やり変えようとすると

 反対方向の力が生じて

 自分を含め多くを傷つけてしまう


 無理やり力技に走るのは

 手応えや実感が欲しいから



 力づくで変えようとするほど

 不要な苦しみが生まれる


 大事なことを忘れてしまう

 大切な何かを失ってしまう



 一番大事で大切なこと

 その場に〝ちゃんと〟いること


 目の前のこと(人)に

 〝しっかり〟向き合っていること


 そんな人は

 いるだけで

 周りに大きな影響を与える


 




今、そばにいて

いつもサポートしてくれる人達に感謝します(〃^ー^〃)

一人では何もできないもんね♪ 

今日は卒業大学岡山会の忘年会です。

いよいよ、師走ですが、

今年は「紅葉全線」という言葉や景色はあったのかなと

外を見ながら、思ってしまいました!

今年を飾る師走にしたいですねρ( ^o^)b_♪♪
by icolors-beauty | 2011-11-28 08:21
先月からカウンセリングを担当させて頂いているお客様と一ヶ月ぶりにお会いしました。

私のヨモギ蒸し体験会とお客様のお住まいが総社ということで、今日はこちらにて060.gif

あっ、お顔が小さくなりましたね005.gif~~とまず第一声!

この瞬間が私はすごくうれしいのです053.gif

私も経験ありますが、変化を自分で気付くより、他の人が気付いてくれるともっとうれしいもんです。

一ヶ月でまさに3キロ!これはすごい数字です。

これからの一ヶ月は体重だけでなく、体脂肪を減らすご提案をしながら、お客様の生活の特徴の見直しを034.gif

食事のアドバイスも加えて、2ヶ月目を迎えます。
d0159868_22332041.jpg

この本も役に立ちましたね~

食べることに罪悪感を持たず、楽しむことが一番です016.gif

食べるなら、太らない食べ方を知って、楽しんで食事をして頂きたいと思っています。

ワクワク・キラキラで参りましょう!

次回は12月25日、まさにクリスマス。

心から応援しています058.gif



ダイエットカウンセリングの詳細をお望みの方は下記までご連絡を下さいませ。

詳しくご説明させて頂きます。

isseyisland@ybb.ne.jp

by icolors-beauty | 2011-11-27 22:33 | STYLE(美容・健康)
<今日の成長のヒント>


 時間に迫られたとき

 人は爆発的な力を発揮する


 何をやるにしても

 いつまでにやるのか期限を切ること


 たとえできなかったとしても

 期限を切らずにダラダラやるより何万倍もマシ



 今一番すべきことを、いつまでにやるのか?

 それが時間を味方にする一番の方法



 



先延ばし、、私の最大のテーマです。

スケジューリング、しっかりしないと〜( →_→) 

今日は総社市でヨモギ蒸し体験会とダイエットカウンセリングです!
by icolors-beauty | 2011-11-27 08:45
ぼったくりバー!
d0159868_22114749.jpg

そんなバナナ~~~005.gif

ぼったくられるのがわかってて来る人がいるのか、、と思いつつ、自分も来てしまった!

「ボクらの日本一周どんぶらこ」の著者、石井達也さんと

うちの税理士事務所の宮崎先生が全くの思いつき企画でやってしまった一日限りのバー069.gif

サイコロを振って、今日のチャージが決まるわけで、

サイコロマスターのたつんこ(石井達也さん)さんがニヤニヤしてる012.gif

かんぱ~~い012.gif
d0159868_22114774.jpg

皆さん、初めての面々。

この人たちがこの変な企画の主催者さんたち060.gif
d0159868_2211477.jpg

作家にグラフィックデザイナーにバーテンダーに会計士。

ほんとに、怪しいよね~~~~

でも楽しんでますよね060.gif~~子供のような大人達。

柔軟な発想を持ってる人、人生を楽しんで仕事をしてる人はとにかくうまくいっている049.gif

FBの影響もあり、今、新しい出逢いがどんどん舞い込んで来ます。

新しい出逢いが私にまた新しい発想をくれます053.gif

楽しんで、仕事がうまくいく、仲間がたくさん、そんな人生がやっぱりいいな、と思った今日でありました016.gif

珍しく飲んで今日は少し、ご陽気で~す060.gif
by icolors-beauty | 2011-11-26 22:11 | イベント
d0159868_8301627.jpg

<今日の成長のヒント>


 人の幸せを心から歓迎できるようになるほど

 不幸は消えていく


 人の幸せを祈る幸せを知っている人に

 不幸はなし


 いつでも

 どこでも

 何があっても幸せでいることができる



 


人の幸せを願う自分でいるこ
とが大切かと思います。

つまり、自分の幸せを感じられる自分になることが一番かな♪

今朝も寒かったですね。

一時間遅れのウォーキングでしたが、空気が澄んでて、キラキラしてました。

ウォーキングが習慣化し、自分の身体を大切に思えるところに、私の仕事の意味があると最近、感じています\(^-^)/
by icolors-beauty | 2011-11-26 08:30
d0159868_7514656.jpg

<成長のヒント>


 モノを置くとき

 ドアを締めるとき

 歩くとき…


 普段自分が出している音を聞いてみよう


 音を聞けば

 どんな心でいるのか分かる


 音が出ないように心がければ

 心は静かに落ち着いていく


 音楽を奏でるように動けば

 心は軽やかに勢いがついていく



 




ドアをバタン!と締める時、

お茶碗をガチャガチャと洗ってしまった時、

玄関前を世話しなく走る音が聞こえる時、

自分だけでなく、周囲にも

なんだかな〜(`ロ´;)

と言った感覚が伝わってしまいますね。

よく、「バタバタしてて」と言ってしまう。

慌ただしい音の言葉。

半分は自己弁護、、半分は瞬間的に。。。。゜゜(´O`)°゜

これからは

おかげさまで\(^-^)/と言っておこう♪






オススメの本です。

冷えと毒だし、つまりデトックスと消化。

食べ過ぎについての関連性がよくわかりますね♪。
by icolors-beauty | 2011-11-25 07:51
d0159868_014290.jpg

倉敷にある、ヨモギ蒸しサロン、Nalu さんにお客様フォローにおじゃましました。

ハワイアンロミロミマッサージをされているNalu さん(*^^*)。

ヨモギ蒸しをうまく活用され、ステキなDMも出来上がっていました。

今、話題のスポット、JR倉敷の北口付近のサロンさんです。

ヨモギ蒸しだけでも体験可能ですよ(o^−^o)。

お近くの方は、ぜひ、お寄りください♪

●Nalu 川上綾子さん
09068337980

倉敷市川入795の20の201
by icolors-beauty | 2011-11-25 00:14