エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2011年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

2011年に感謝して♪

d0159868_1950412.jpg

d0159868_1950449.jpg

皆さん、こんばんは。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

紅白も始まり、ああ、本当に今年が終わるんだなという感じです。

いつもと同じ夜なのに、今日は一時間、一分の流れをすごく感じて、

周りの皆さんへの感謝の思いでいっぱいになります。

毎日がこうであれば、もっと平和に幸せに暮らせるような気がします。

来年はその時、その時の感謝をもっともっと表現出来る自分でいたいと思います。

ありがとう!を忘れずに。

皆様にとってすばらしい1年でありますように♪

2012年もどうぞ、ゆるびゅ〜をよろしくお願いします(^_^)v






只今、帰省中。

両親のリクエストのお肉を献上し、母の話の相手になってます(-_-)/~~~。

料理好きなうちの母。

食べる?食べる?

今日から、食の制裁が待ってます(`Δ´)

食べるのも親孝行なんですくどね〜(〃^ー^〃)
by icolors-beauty | 2011-12-31 19:50
皆さん、おはようございます\(^-^)/

伊瀬愛です。

2011年は、いろいろなことがありましたね。


とくに東日本大震災は

本当に大きな出来事でした。


価値観が大きく揺らいだこともあり


今年、学んだことを

ずっと突き詰めていくと

あるひとつのことにあたります。


それは


「自分の進む方向性(スタンス)をハッキリさせたい」


ということです。



では、そのためには

どうすればいいのか?


そのために大切なのが


「原点に立ち戻ること」です。



この1年間振り返ってみれば


「私はコレを大切にする」

「この人(事)のために」

「絶対にコレはやらない」


というような

原点回帰がキーワードだったような気がします。


 
迷って不安になっても

行き先が見えなくても

想像以上にうまく行っても


何度も

ことあるごとに


原点に立ち戻るかどうか


そんな原点が

そもそも、あるかないか


その差が大きいでしょう。



原点に戻れは、戻るほど

自分の進む方向性をハッキリします。


2012年は

より自分が進む方向性を明確にして

思いを貫くことが大切になってくるでしょう。


今年1年間、ゆるびゅ〜blogをご覧なって頂き、ありがとうございました。

今年最後のもーにんウォーキングに行って来ます♪

今日も空気は清んでいるでしょう(//∇//)
 
by icolors-beauty | 2011-12-31 06:22

2011年の出来事♪

皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

12月30日、今年も残すところ、あと1日少々となりました。

今年は私の人生に大きな影響を与えた一年でした。

自分の身体を見直し、身体の声を聞いた一年でした016.gif

今までしたことのないダイエットをし、ダイエットの仕組みを勉強しました。

ファスティング(断食)、ヨモギ蒸し、食生活の改善、サプリメント、ウォーキング060.gif

すべてが私に必要なものばかりで40代をイキイキと生きていける自分になれたように気がします。


パーソナルスタイリストって何?と言われるのでお答えすると個人(パーソナル)のスタイル(美と健康)を保つお手伝いをすることです。

全ての要素を結集して、悩める方々の美と健康のお手伝いをしたいと思っています。

ウォーキングが趣味なんて、以前は絶対、なかったこと015.gif

今は朝のウォーキングが一日の始まり。

この時間が頭を整理し、新しいアイディアを生む時間になりました。


★ゆるびゅ~ウォーキング

1月2日(月)12時 倉敷芸文館前集合

ゆるびゅ~ウォーキング、阿知神社参拝、ティータイムなど。15時終了予定です。


どんどん美と健康を意識する女子が集まって来ています058.gif



今年最後の打ち合わせ。

大好きなCカフェ。
d0159868_2095474.jpg

アイディアが浮かぶ、郊外のカフェです。一人でも訪れます。

自然食材の店、おはな。
d0159868_209548.jpg

手作りのおからサラダのついた身体に優しいランチ。

健康を意識出来ると人生は大きく変わります。

今年の出会いに感謝して、また2012年も自分の歴史を刻んで行こうと思います070.gif

皆様にとっても来るべき年が素晴らしいものでありますように056.gif
by icolors-beauty | 2011-12-30 20:09 | イベント
d0159868_17222659.jpg

<今日の成長のヒント>


 今年は「卯(う)」の年


 卯は

 「'」点を入れると「卵」になる


 この1年間

 本当に色々なことがあったでしょう


 しかし

 周りで起きた出来事以上に大切なことは

 どのような気持ちで受け止めていたのかということ


 それで

 どんな卵を持った1年にするのかが変わる


 自分のカラに閉じこもっていても何も生まれない


 今年、起きた出来事は

 誰かに幸せを運べる自分に成長させてくれるため

 みんながより幸せになる環境を改善するためだった



 今年の出来事を振り返り


 周りの幸せのために

 自分がどう成長したのか

 環境をどう改善したのか


 そう問いかけてみよう


 それが

 幸せの卵を育てること


 あとは来年

 その卵のカラが割れて

 新たなる世界がひらくはず


 


皆さん、こんばんは(*^^*)

今年の卵、その卵の殻を来年は割りましょう!

それぞれのテーマの卵♪

私は自分のオリジナル性を高め、外に発信すること。

それが殻ですね〜(*^^*)

今日のウォーキングもすがすがしかったですよ。

今日はこれから、鍋パーティ♪

それからレイトショーを見に行きます(//∇//)
by icolors-beauty | 2011-12-30 17:22 | 成長のヒント
d0159868_8232938.jpg

<成長のヒント>


 時間の長さは平等

 時間の濃さは不平等


 濃い時間を過ごすには

 過ぎ去った時間を煮詰めて濃縮すること


 この1年間、何があったのか?

 出来るようになったことは何か?

 新しく始めたことは何か?

 心から感謝できる人(こと)は誰(何)か?

 気づきは学びは何か?

 心から幸せを感じたことは何か?


 そうやって

 濃度を高めることで

 次の1年の濃さが大きく変わる


 過去を濃くできる人は

 また未来も濃く過ごせる人


 
皆さん、おはようございます\(^-^)/

昨日までにやらないといけないことを済まし、今日からは自分の時間です。

今日は大掃除して、明日はまた食事会。

今年の自分を今、見つめ直す3日間ですね。

自分のための3日間を大切にしたいですね♪ヽ(´▽`)/

今朝のウォーキング、早すぎたため、夜のようです〓 
by icolors-beauty | 2011-12-29 08:23
d0159868_7381482.jpg

<今日の成長のヒント>


 掃除する時間がないのは

 掃除をしていないから時間がなくなる


 しぜんとモノは増えていくから

 自分にとって

 何が必要で不要かはっきりしないと


 モノが捨てられなくなる

 片付かなくなる


 すると

 迷ってばかりになる

 次の流れが来なくなる


 そんなときは

 全部捨てるぐらいの覚悟で

 モノを半分に減らすぐらいじゃないと変わらない


 捨てるごとに

 何を大切にして毎日を過ごすのか明確になっていく


 片付けるごとに

 次の流れをお迎えしやすくなっていく


 
おはようございます\(^-^)/

今朝も身が引き締まるような朝ですね♪

昨日もうちの税理士さんとそんなお話をしてました。

彼も今年、私のダイエットを経験し、まさかの7キロダウン(^_^)v。

デトックス、ファスティング(断食)、まず、今あるものをまず手放すことをしないと次が生まれません。

なくして自分の身体の本来の昨日を見つめ直すことが大切なのです。

ダイエットはビジネスそのもの。

ダイエットは人生そのものです(^_^)v

カウントダウンですね!

素敵な一日を♪ 
by icolors-beauty | 2011-12-28 07:38
d0159868_8123794.jpg

<今日の成長のヒント>


 例えば・・・

 100メートルきっちり走ろうと思えば

 どうしてもゴールのわずかな手前で

 スピードが落ちてしまうもの


 早く走るには

 105メートルぐらい先をゴールにして

 気を緩めず走ること

 その最後のわずかな鼻の差が

 驚くほどの大差となる


 今年、最後の週

 最後まで駆け抜けよう




皆さん、おはようございます\(^-^)/

確かに31日がゴールではなく、一つの区切り。

またすぐスタートになります。

スタートがうまく切れるように、頭の整理や仕組みの整理をして備えたいですね。

昨夜は22時に寝て、成長ホルモンをたっぷり頂き、起きました(*^^*)。

朝のウォーキングも完了♪

今日も楽しく参りましょう♪
by icolors-beauty | 2011-12-27 08:12

ストレスが消える食べ方

d0159868_2142105.jpg


皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

今日は「食」のお話です034.gif



セロトニン神経てご存知ですか?

セロトニン神経とは簡単に言うと、心を元気にしてくれる神経053.gif

感情のバランスをとったり、平常心を保ったりとすごく重要。

これが不足するとイライラや不眠、意欲の低下などメンタルトラブルを引き起こします054.gif



このセロトニンを増やす方法は

★日常的に身体を動かす

★太陽の光を浴びる


まさに朝のウォーキングは最高です060.gif

★グルーミングをする(仲間とのおしゃべり・好きな音楽・アロマ・マッサージなど好きなこと)

★バランスのよい食生活をする


などですが、食べ物で摂るなら、これがオススメです!



キウイには100グラムに対して、トリプトファンが14mg(セロトニンの原料)含まれています!

ちなみにトリプトファンは必須アミノ酸の一種で身体の中では作ることが出来ません。

キウイは今、旬ですね016.gif

ペクチンも豊富で整腸作用もあるから、食べ過ぎのこの時期にはとてもよいですね~

トリプトファンを豊富に含むものはまだいろいろありますが、今日はこれを049.gif

とても大切なものなので少しずつご紹介しますね。

何気ない食べ物にも意味があります。

大切に頂きましょう045.gif
by icolors-beauty | 2011-12-26 21:42
今年のクリスマスは大好きなジョリーフォックスさんで016.gif

無添加のドレッシングにこだわり、食材の安全・安心が売りのディナー034.gif

今年はランチによく来たお店です。

私のお友達にはまず、最初にこちらに行って頂きます、そんなお店053.gif

最後もやはりジョリーフォックスさんでした。
d0159868_21324443.jpg

d0159868_21324437.jpg

d0159868_21324470.jpg

d0159868_21324446.jpg

d0159868_21324442.jpg


食べました!

そして、今日は歩きました!
by icolors-beauty | 2011-12-26 21:32
d0159868_7445286.jpg

<今日の成長のヒント>


 応援される人には「健気(けなげ)さ」がある



「自分はデキる」

「オレは特別だ」

「私は十分にやっている」

 と変な自信がついたら


 我力だけでなんとかしようと思うようになり


 健気さが失われ

 人の気持ちが離れ

 天の助けは遠のいていく


 自力の限界(無力さ)をよく知り


「(ありがたく)させていただく」

「おかげさま(で今がある)」


 という気持ちで


 今、できうる最善を尽くす中で

 健気さが醸(かも)しだされ

 思いもよらない他力が働くようになる





皆さん、おはようございます\(^-^)/

なんだか燃えるような朝陽です。

何事も言ってることより、やってること。

そこが一つの判断です。

無言実行!

カッコいいですね。

私はまず、黙っておけないタイプなんで、有言ですが(//∇//)。

さて、昨日まで食べ過ぎたな〜と言う方々。

今日の生活が大切です。

今日は本当におなががすくまで水分以外は摂らないほうがよいですよ。

胃腸くん達を休めてあげましょ!

体調に気をつけて年末までラストスパートですね♪ヽ(´▽`)/
by icolors-beauty | 2011-12-26 07:44