エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン

<   2012年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

私の事業は大きく分けてパーソナルスタイリスト事業とデトックスサロンコンサルティング事業があります。

パーソナルスタイリスト事業は

●美脳ダイエットコンサルティング

●カラーコンサルティング

●ファスティング

上記のホームページはただいま、リニューアル中です060.gif

そしてデトックスサロンコンサルティングとは韓国黄土漢方ヨモギ蒸し座器の販売と
サロンのコンサルティングを行っています。

そのデトックスサロン事業、、、やっと、やっと、やっと~~~ホームページが完成致しました060.gif

http://www.icolors-yomogi.com

ヨモギ蒸しって何????と言われるお客様にまずは知っていただくために

出来るだけ詳しい情報を載せたつもりです034.gif

いまだにヨモギ蒸しまんじゅう??などと言われてしまいます、、、、015.gif

今後はblogも完全に分けて参りますので、ヨモギ蒸し関係の方はこちらをご覧下さいね。


「よもぎでゆるびゅ~」

http://yuruyomogi.exblog.jp


ファスティング同様に、デトックスの大切さをどんどん拡げていこうと思います066.gif

これからもどうぞよろしくお願い致します016.gif

2012年1月31日

i-Colors
伊瀬 愛
by icolors-beauty | 2012-01-31 22:03
<今日の成長のヒント>



 「もっと…があったら」

 「私には、○○○が絶対に必要」

 「…のせいで」


 と思っている時ほど

 何かにしがみついていて

 目の前の幸福から遠ざかっている



 幸せになるとは

 新しく何かをつかむことではない

 どこか別なところに行くことでもない


 必要なことは

 自分が今が不幸だという思い込みを追い払って

 まず不幸を終わらせること

 そして

 今、幸福に囲まれていることに気づくこと





皆さん、おはようございます\(^-^)/

自分が不幸だと思ったことは一度もないですね〜(*^^*)

私はずっと幸せな人生です。

ただ、もっと良くしたい!と言う欲はまだまだありますけどね(^-^)v

好きなもの、嫌いなもの、いろいろあるけれど

嫌いにスポットを当てる会話より、

好きな話をたくさんする方がいいように感じています。

今朝は6時に目が覚めてしまいました。

準備をして朝のウォーキングに行って参ります♪ヽ(´▽`)/

1月も終わりですね♪

 
by icolors-beauty | 2012-01-31 06:37
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

現代人は食べすぎ!と言われています。

私も一日のうちで主食は昼にして、夜はたんぱく質を中心のプロテインなどにしています。

もちろん、食べたり、飲んだりすることもありますが、あとは調整、調整~045.gif

だから、私にとって昼ごはんはとっても大切なのです034.gif



仕事の打ち合わせが学生街であり、以前、たまたま入ったごはん屋さんに寄ることにしました。

学生街は安くてボリュームがあって、そして美味しい053.gif

今日は鶏肉とカブのソテー、お野菜もたっぷりです!
d0159868_22593444.jpg

バランス、いいですよね~これでなんと、790円。

あまりの安さにお茶+デザートを奮発しました。

890円、うん、~~~~これは安い060.gif

なんだか、なんだか、、、かわいいですよね011.gif
d0159868_22593488.jpg

女子大生、、、、気分です。

きゃは、、、ちょい恥ずかしい。。。。012.gif

周りは大学生ばかり。

こんな時があったな~と大変懐かしく感じた今日のランチタイムでした。



●El greco

●岡山市学南町2-5-14

●木曜備定休日
by icolors-beauty | 2012-01-30 22:59 | オススメなお店
<今日の成長のヒント>


 不安や不運を感じたり

 過剰に悩み苦しんでしまう

 大きな原因のひとつは


 今すぐに“答え”を求めてしまうから


 「なんで、私はこんな目に合ったんだろう…」

 「私にとっての天職(ライフワーク)は何?」

 「天命(生まれてきた役割や使命)を知りたい!」

 「どうして、あの人は・・・」


 それを今考えても、答えが出ないものが多い

 また、無理やり答えを出しても的外れになってしまう



 人生とは、ジグソーパズルのようなもの


 ひとつひとつの出来事は

 全体をつくる一片のピース


 その出来事が、何かと何かがつながりあって

 いずれ、素晴らしい未来(絵)が見えてくる


 大切なことは


 今まで起きた全ての出来事は何一つムダはない

 そして

 それらは全て素晴らしい未来に必要なもの

 と信じること



皆さん、おはようございます\(^-^)/

確かに答えがすぐに欲しくなることってよくありますよね。

自分の思うスピードで答えが出ないと、不具合感を感じてしまったり、、(`Δ´)

でも、パズルの人生をうめてるんだと思えば、

自分の思う順番で

思うスピードで

思う答えは来ないと言うことになるのかな♪

今日、起こること、全て、人生において必要なことですね♪ヽ(´▽`)/

今朝は気分を変えて、これから 朝ウォーキングに出掛けます!

素晴らしい一週間の始まりでありますように060.gif
by icolors-beauty | 2012-01-30 08:33 | 成長のヒント
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

まず健康で自分で自分が大好きになるスタイル作りのサポートをしています016.gif

ダイエットと言うと、なんだかストイックですが、ただ痩せることが目的でなく、

自分が自分を認めてあげること、自分が大好きになることがテーマの

題して「美脳ダイエット」です053.gif


ダイエット器具やサプリメント、食事制限、、、ではなく、

まずは自分の意識や考え方を変えること、なぜ痩せたいのか?????を

しっかり認識して身体を変えていくダイエット法です060.gif

多分、みんな、これが理想!
d0159868_026686.jpg

でも確かに食べないと痩せることは出来ません034.gif

今日のお客様はお正月明けて初めてお会いするS様とY様。

今月で3ヶ月目になります045.gif

より精度を上げるために、自分の生活パターンを振り返ります。

どうしたら、歩く時間がとれるのか?

どうしたら、早く就寝出来るのか?

21時からのドラマは絶対見たいのですね~じゃ、それは守りましょう060.gif

ご一緒に、スタイルアップタイムマネージメント作り!
d0159868_026616.jpg

S様はこれで一時間半早く就寝出来るはず。

来月はきっと大きな変化になるでしょう053.gif

変化がとても楽しみです。

皆さんも器具や「もの」に頼らずに、自分を信頼してそこに賭けてみませんか~?
by icolors-beauty | 2012-01-29 00:26 | STYLE(美容・健康)
d0159868_1020122.jpg

<今日の成長のヒント>


 「一回言ったから分かっている」

 「一度で全部理解してもらった」

 「前に話したから覚えているはず」


 それは自分勝手な思い込み

 相手に大切なことは

 何も伝わっていない


 大事なことは

 何度も丁寧に伝える

 例えを変えて繰り返すこと


 そうやって伝えているうちに

 伝える姿勢(心)が伝わって


 相手の方から
 
 汲み取ろうとしてくれる





皆さん、おはようございます\(^-^)/

伝えることより、

どう伝わるか、

どう感じられているかが大切ですよね♪ 

コミュニケーションはドッチボール(一方通行)ではなく、キャッチボール(相互通行)でありたいと思います(*^^*)



今朝はファスティング仲間の安原さんと焼きたてパンを目指してのウォーキングでした♪

目的があると、脳がワクワクして脂肪燃焼も促進されます♪

もちろん、パンの食べ過ぎは注意です(`Δ´)
by icolors-beauty | 2012-01-28 10:20
d0159868_23114941.jpg

皆さん、こんばんは。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

昨日のことですが、これは投稿しておかないといけない045.gif

私のダイエットへの興味はここから始まったと言ってもおかしくなくて、

ウォーキングが趣味ですなどと言っているのも、

ポスチュアの出会いがあったからこそです016.gif



大地にまっすぐ足を下ろす時、人生をしっかり歩けているような気がします。

一歩、一歩、きっちりと人生を歩く、そんな気持ちで歩いています070.gif



ポスチュアウォーキング協会代表のKIMIKOさん

私の50代のアコガレ053.gif

こんな風に歳を重ねたいと思っています。

頑張るぞ~~~066.gif
by icolors-beauty | 2012-01-27 23:11 | STYLE(美容・健康)
d0159868_8465357.jpg

<今日の成長のヒント>


 「言っていることが前と違う」

 「聞いていないよ」

 「そんなことは意味がない」

 と愚痴や不満を言っても

 前には進まない


 うだつの上がらない人は

 やりたくない理由や

 変わりたくない言い訳を

 何か(誰か)のせいにしがち


 今のままでいいものはひとつもない

 変えることに遅すぎることはない

 話題に上がったその時がチャンス


 本当は

 やらなければならないことは

 自分が一番知っているはず



 始める最高のタイミング…


 それは、今!





皆さん、おはようございます\(^-^)/

今日も素晴らしいお天気で日課のウォーキングからスタートしました♪

昨晩は20年ぶりに大学の同級生と再会し、楽しくお食事しました。

歩かねば〜(〃^ー^〃) 

さて、変化のお話。

ここ、数年、回りに「変わってる人」が集まって来るようになりました。

そして、変わってるね人=変人!が集まるなのは

自分が変人なんだと、、最近、気づきました(`Δ´)。

変わってるね〜は最大の誉め言葉です(//∇//)

変化を楽しんで、どんどんよくなりたいもんですね(*^^*)
by icolors-beauty | 2012-01-27 08:46 | 成長のヒント
d0159868_12241637.jpg

皆さん、こんにちわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

お友達にブルガリア、ダマスクのローズジャムをいただきました。

お湯を注ぐと、バラの花びらがカップの中で舞い、見ていて、ちょっと興奮です(*≧∀≦*)

バラはお花も香りもモチーフとしても大好きです(*^^*)

ちなみにこのローズジャム、ブルガリアでは便秘やダイエットにも効果があると言われているらしいです。

仕事の合間にですが、

少し、優雅なお茶タイムは自分に落ち着きを取り戻してくれます。

午後からも頑張りましょう♪ヽ(´▽`)/
by icolors-beauty | 2012-01-26 12:24
d0159868_216248.jpg


皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

岡山県産業振興財団の野本さんのお誘いで、女性起業家のランチ会に参加して来ました012.gif

女子ばかり、70名。

いや~~~すごかったですね060.gif

30秒の自己紹介に時間は足らないし、皆さん、チラシを配ったり、名刺交換に、と

すごく積極的でさすがの伊瀬も圧倒されてしまいました005.gif

お久しぶりの再会もたくさんあり、

「痩せましたね~~~」の声がとってもうれしかったです058.gif

やはり、見た目って大切だ~~~と実感しました066.gif

私は美脳ダイエットのお話をさせて頂いたのですが、

美容関連の方や、アパレルの方ともコラボ出来そうな運びになりそうです049.gif

あと、ファスティングへの興味はかなり高かったですね053.gif

3月より、ダイエットセミナーとファスティングセミナーをしていこうと思います。

1月、2月はもろもろの準備と人脈作りの時かな016.gif



外は雪でしたが、とっても熱い会場でした。

女性パワーはやっぱりすごい060.gif

とっても刺激的な一日でございました056.gif
by icolors-beauty | 2012-01-25 21:06