エイジングケアのスタイリストです。美容、健康、毎日の在り方の話。40代の毎日をゆるゆるに、リアルに描いて参ります(^_?)?☆


by キャサリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 02月 ( 53 )   > この月の画像一覧

復食期間2日目は♪

d0159868_23444820.jpg

皆さん、こんばんは(*^^*)

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

ファスティング明け、2日目です。

さて、今日は何を食べるかなと考えて、まずは何はともあれ、消化のよいものを058.gif

★朝
プロテイン、バナナ

★昼
玄米餅の納豆大根おろしがけ

★プロテイン

となりました(*^^*)

昨日はお粥などで、タンパク質不足だったので、そろそろタンパク質を増やさないと筋肉が落ちてしまいます。

がっ、、、お魚やお肉はやはり、消化の負担がかかるから、もう少しあとにしよ060.gif

プロテインはコレステロールの心配はないし、ビタミンやミネラルも豊富なんで、実はタンパク質を補うには何よりも効率がよいですね~(^ー^)

ファスティングをするようになって、格段にプロテインの量が増えました(^-^)v

明日はそろそろ、玄米ご飯を食べようと今、玄米を水につけてます。

限られた条件の中でメニューを考える(*^^*)

これが楽しいのです!

We are what we eat ♪ヽ(´▽`)/

私たちは食べたもので出来ている053.gif

by icolors-beauty | 2012-02-29 23:44
<今日の成長のヒント>


 できない理由

 失敗した言い訳

 傷ついた原因を


 何か(誰か)のせいにしている限り

 事態は悪化するばかり



 被害者は加害者となる



 被害者意識があるうちは

 何か(誰か)を攻撃してしまう



 経験したことや

 直面する出来事には

 全部意味がある


 その出来事を通じて

 天は自分に

 何を伝えようとしているのか?


 そして


 天は自分を通じて

 何をしようとしているのか?


 そう問いかけ続ければ

 やがて

 自分のお役目(すべきこと)が見えてくる



皆さん、おはようございます\(^-^)/

今日は久しぶりの雨ですね( ´△`)。

そう、物事にはすべて意味があります。

うまくいかないのも、

身体を壊すのも、

そこにはすべて「自分の選択」があると思います。

自分が源、ですね〜(^ー^) 
by icolors-beauty | 2012-02-29 07:21 | 成長のヒント
d0159868_2338637.jpg


皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

ファスティングが明けました058.gif

準備期間も入れると明日で一週間です。

今日は朝ウォーキングをして、帰ってからお粥を炊きました。

●亜麻仁油をかけたお粥

●具なしのお味噌汁

●味噌だれをかけた大根おろし

この瞬間をどんなに楽しみに待っていたか003.gif

普段の食生活では忘れている、味覚。

お米の味をこんなに感じるなんて060.gif

美味しく食べることが出来ることに感謝する瞬間です053.gif

ファスティングをしていると、よくフェイスブックでも

「まだ痩せるんですか~?」とか「痩せなくていいんじゃない」とかコメントをいただくのですが、

私は痩せるためにしているのではなく、

身体のデトックスや代謝酵素をアップさせるためにしているんですね016.gif

今回はまた新たに自分の中に発見したこと045.gif

節制力です。


普段、人は「身体の声」ではなく、「脳」で勝手に判断して食事をしるような気がします。

朝だから、食べる、昼だから、食べる、みたいな。。。。

ファスティングをすると常に「身体の声」と向き合えるようになります。

私は一生、太らない自信がつきました066.gif

私のダイエット指導にもメンテナンスとして、オプションでこのファスティングを加えていきたいと思います。

明日は何を食べよう~053.gif

明日も復食期なので、まだ魚やお肉などの動物性のたんぱく質はやめておきます。

制限があるからこそ、メニュー作りもまた楽しいものです034.gif

皆さんの一度、経験してみませんか?

次回は5月に行います001.gif
by icolors-beauty | 2012-02-28 23:38
<今日の成長のヒント>


 大きな変化の波が押し寄せている今


 あの人が変わることを期待していても

 誰かが助けてくれるのを待っていても


 時間も労力もムダにしてしまう

 せっかくの機会を逃してしまう


 周りから求められていることを感じながら


 「よし!限界に挑戦してみよう」

 「できることを、とことんやってやる」

 「コレでダメなら、もうどうにでもなれ!」


 ぐらいの気持ちで

 自力を尽くしてみる


 すると

 必要なときに、必要なタイミングで、必要なだけ

 サッと助けが入る



皆さん、おはようございます\(^-^)/

今日はウォーキングの時に虹を見ました。

なんだか、うれしいです(〃^ー^〃)

さて、先日のファスティング合宿の時に、ヒーラーのよしこ先生も言われてましたね。

自分を幸せに出来てないのに、他人を幸せには出来ない、

それはお節介、まずは自分ですよ、と。 

チームで仕事をして来た自分はつい、この人をなんとかしよう、この人を伸ばしてあげないと、、、と思ってましたが、、、

でも、まずは自分が何よりも幸せになるべきですよね。

幸せオーラって言葉じゃないですもんね。

昨日、一つ新しい情報をいただきました(^-^)v

これは引き寄せたと感じています(*´∇`*)

今日からファスティング明け。

学びがたくさんあったのでまた夜に投稿しますね♪ヽ(´▽`)/

今日もよき一日でありますように。
by icolors-beauty | 2012-02-28 10:53 | 成長のヒント
d0159868_9441994.jpg

<今日の成長のヒント>


 与えられた持ち場を守るには

 極めようとする姿勢が必要


 極めには?


 「まぁいいか…」

 と妥協してしまう心


 「これぐらいが限界…」

 とあきらめてしまう心


 その心と向き合い

 超越し、破壊すること


 それが「極める」ということ


 ラクな方に流されているかぎり

 心は閉じてしまう


 好きなことだけしているかぎり

 心は逃げてしまう


 自分都合の仕事をしているかぎり

 心は居座ってしまう



 燃えるような魂(使命感)があれば

 心に支配されずに

 与えられた持ち場を守ることができる



皆さん、おはようございます\(^-^)/

今朝は寒い朝でしたね((+_+)) 

熱くなれないと仕事はうまくいかないですね、今までの人生もすべてそうでした。

熱くなれなくなると、次のことをしてました。

今、自分が熱くなれることに、一生懸命向き合いたいですね(〃^ー^〃)

ステキな一週間になりますように♪
by icolors-beauty | 2012-02-27 09:44 | 成長のヒント
皆さん、こんばんわ。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

ファスティング合宿二日目の朝。

倉敷市の下電ホテル。
d0159868_21383358.jpg

まさにオーシャンビュー058.gif

7時集合で鷲羽山までウォーキング070.gif
d0159868_21383371.jpg

瀬戸大橋が目の前に広がります。絶景053.gif

ゆるびゅ~仲間と武田早苗ちゃんと016.gif
d0159868_21383363.jpg

同じ歳の早苗ちゃん、一緒の時間、楽しかったですね~060.gif

瞑想タイム。
d0159868_21383398.jpg

よしこ先生が教えてくれたライオンのカード001.gif

ライオンをなだめるのに力はいらない、愛を持って接しなさい034.gif

皆さん、お疲れ様でした058.gif
d0159868_21383433.jpg

ファスティングマイスターとしてあと一日、そして復食の2日、

いやこれからもフォローして参りますね066.gif

一生ぶれない、太らない生き方、ここのあります053.gif

ファスティング、ほんとにいいですよ056.gif


今日はもう寝ます!

まさに22時~成長ホルモン、出るぞ~~~~~053.gif
by icolors-beauty | 2012-02-26 21:38
d0159868_2175481.jpg


ファスティング一日目の夜。

早々に温泉に入り、まだ20時。

宿泊の下電ホテルのご近所でリフレクソロジーを行っているキミちゃんが来てくれました060.gif

いつでも寝れる状況が20時に迎えられる~~~。

なんと幸せなことでしょうか016.gif

食べないということがいかに時間を作ってくれるか059.gif

温泉に入って、たっぷりリフレクソロジー053.gif

最高に幸せな時間でした058.gif
by icolors-beauty | 2012-02-26 21:07
d0159868_21225757.jpg

皆さん、こんばんは。

パーソナルスタイリストの伊瀬愛です。

倉敷の下電ホテルにファスティング合宿に来ています♪

一日目。

ゆるボディエクササイズを受けたり、レッスンを聞いたりの一日目。

私も「美脳ダイエットレッスン」の講師をさせていただきました(^-^)v

一緒に参加してる武田早苗ちゃんと源奈央ちゃんとポージング♪

今はお部屋にリフレクソロジーのお友だちがマッサージに来てくれています(〃^ー^〃)

温泉に入って、リフレクソロジーを受けてまだ21時半。

今から寝たら、今日は若返りますね〜♪ヽ(´▽`)/

ステキなリセットタイムです((o(^∇^)o))
by icolors-beauty | 2012-02-25 21:22

鍛えられて、磨かれる

<今日の成長のヒント>


 手取り足取り

 丁寧にわかりやすく教えたからといって

 相手がよく育つわけではない


 むしろ

 それによって弱くなってしまう


 助けることが

 むしろ逆効果な場合がある



 魅力的で立派な人たちは


 不遇に嘆きながら恵まれないときを過ごし

 理不尽な目にあって報われない経験をし

 それでもなお

 ひとりで限界状況に挑戦し


 勝利も敗北も

 てっぺんも谷底も味わう時期があった


 真の意味で

 相手のためにできることは


 どこまでも道を求め

 今に果敢に挑む姿勢を見せてあげることぐらいしか

 できないのかもしれない





皆さん、こんばんは。

共に挑む!

結局、この後ろ姿しかないですよね♪ 
by icolors-beauty | 2012-02-25 20:11 | 成長のヒント
<今日の成長のヒント>



 迷ったり不安になるのは


 「コレは絶対にやる!」と

 身の内に柱が立っていないから


 逃げ道を確保しながら

 進んでいたら


 いざというところでカンタンに諦め
 
 周り(何か)のせいにして

 自己正当化することで

 すませてしまう


 それでは、何も変わらない

 唯一は、言い訳上手になっていくぐらい

 
 思い切ってハラを決めて

 退路を絶って向きあえば


 今までは何だったのか?

 と思うぐらいに


 迷いや不安は消え

 乗り越えるための知恵がひらめき
 
 他力が働き始める




皆さん、こんばんは。

ハラを決めるなんて言葉は古いけど、決めないと何も始まらないんですよね(^-^)v

お金も同じ。

必要なものは払わないと入るものも入らないです。

高いとか安いとかを言うと金額だけで決めてるのと同じ。

大切なのは払うことにどこまで価値をおけるか?

ただで何かを手にするなんてやはりそれまでですもんね〜(*^^*)。

明日から、ファスティング合宿です。

20時までで固形物は終了!

リセットして来ます♪ヽ(´▽`)/ 
by icolors-beauty | 2012-02-24 22:54 | 成長のヒント